妊娠の可能性はある?dotestで陽性反応が出たが病院で陰性と言われた

このQ&Aのポイント
  • 6/17にdotestで妊娠検査をしたところ、うっすらと陽性反応がありました。しかし、病院での尿検査では陰性となり、内視鏡検査では胎のうのようなものが写ったとのことです。医師は血の塊が原因かもしれないと説明しました。
  • 19日と20日にクリアブルーとPチェックSを試したところ、どちらも陰性でした。前回の生理は5月10日から6日間で、仲良ししたのは21日と6月11日です。生理周期は長めですが、今回の遅れは初めてで吐き気や眠気があり、基礎体温も高めです。
  • 妊娠の可能性は11日の仲良しの時にあるかもしれませんが、早い段階で兆候が出ることもあります。焦りを感じている場合は再度妊娠検査を行うことを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

dotestで陽性・・・妊娠?

6/17にdotestで妊娠検査をしたところ、うっすらと陽性反応がありました。 18日に病院へ行ったのですが、尿検査では陰性反応で、子宮内の内視鏡?(良くわかっておらずスイマセン)検査では胎のうのようなものが写ったのですが、医師の説明によると 「胎のうが認められているのに陰性という結果はありえないので、血の塊かもしれません。市販の検査薬よりも反応は遅いのは確かですので、1週間後に市販の妊娠検査薬を使い陽性だった場合またいらしてください。」 とのことでした…。 どうしても気になってしまい、19日と20日にクリアブルーとPチェックSを試したところどちらも陰性です。 前回生理は5月10日から6日間で、仲良ししたのは21日と6月11日です。 もともと生理の周期は長めですが、こんなに遅れているのは初めてですし、17日ごろから吐き気や眠気があり、基礎体温も高めです。 妊娠しているとしたら、可能性があるのは11日の分ですよね?兆候が出るの早すぎかもしれませんが… 妊娠希望なのでどうしても焦ってしまっています。 可能性はあるんでしょうか?dotestをもう一度買って試したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136358
noname#136358
回答No.1

こんにちは 6月11日付近に排卵されていたら6月25日付近が生理予定日となりますよ?前回が5月10日なら周期が46日程になりますが いつも遅れがちとありますが、これぐらいですか? 因みに妊娠検査薬は行為のあった時から3週間後には反応します 5月10日の行為でならば反応があってもいいはずですが 6月11日の行為ならば7月2日まで待たれて検査薬されれば確実かと思います 6月17日の検査薬陽性とありますが時間はどのくらいで出ましたか? 11日の行為での陽性反応は早すぎですね 6月11日の行為で6月11日に受精していたとして着床には1週間程かかると言われています どれだけ妊娠初期症状が早い方でも着床しなければ症状はでないはずですし 一般的には妊娠2ヶ月、着床して2週間たった頃から妊娠初期症状が出ると言われていますよ 検査薬にも反応は着床から早くて2日はかかると思います 焦られる気持ちはわかりますが もう少し様子を見られてから検査薬をされて下さい 陽性反応が出られるといいのですが もし、今回妊娠に至られてないようでしたら、基礎体温を計られて下さい。かなり目安になってくると思います 結構面倒ですけど生理の時期や排卵の時期が大体ですけど解るので試されて下さい

chococo1106
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 どうしても焦ってしまっていますが、やはり落ち着いて、もう少し様子を見てから検査薬を試してみようと思います。 生理の周期はいつもだいたい32日±2日くらいなのですが、 今回すごく遅れていたのでもしかして・・・と思っています。 >6月17日の検査薬陽性とありますが時間はどのくらいで出ましたか? 時間は2、3分くらいだったと思います。1分は経過していました。 なので、正確な反応ではないかもしれませんね…(>_<) >6月11日の行為で6月11日に受精していたとして着床には1週間程かかると言われています >どれだけ妊娠初期症状が早い方でも着床しなければ症状はでないはずですし >一般的には妊娠2ヶ月、着床して2週間たった頃から妊娠初期症状が出ると言われていますよ 私が初期症状と思っているのは、やはり生理前の症状なのかもしれないですね。 21日の分だったら、ほかの検査薬でも反応するはずですよね。 7月2日まで待って、もう一度検査薬試してみます。 基礎体温もつけてみるようにします。 初めてのことで知識がなかったため助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#136358
noname#136358
回答No.2

こんにちは二回目です お礼読ませて頂きました説明ありがとうございます 私が回答させて頂いた中で日付が少し間違えていましたね(;^_^Aすみません 検査薬の結果が数時間後に出た結果でしたら蒸発線の可能性もあるかと思いましたので、どれくらい結果迄に時間がかかったか聞かせて頂いたのですが2、3分で陽性反応とゆう事なのでもしかすると化学流産の可能性があるかと思い もう一度回答させて頂きました 化学流産されていた場合、一度は陽性反応が出ても、消えてしまう事があります その場合受精、着床はしたものの(この時タイミングにより検査薬が陽性にでる)受精卵の問題で流産、後日生理がくる事となります 生理がくるタイミングは人それぞれです 予定日通りくるかたも居れば遅れてくる方もおられるようです 化学流産されているようでしたら6月11日の行為での今回の妊娠はないものと思われます ですので、可能性があったとすれば5月21日の行為でとなりますね 生理周期が32±2日とゆう事を聞かせて頂いても5月26日付近での排卵と考えるのが妥当かと思います しかし確実にこうだとはいい切れませんので 生理が来られないようでしたらもう一度検査薬を試されて下さいね

chococo1106
質問者

お礼

化学流産ですか…初めて知りました。 ネットで調べてみたのですが、結構多いようですね。 それで他の検査薬で反応が出なくなってしまったのであれば納得です。 一喜一憂してしまうので、もう検査薬を買うのはやめて 生理を気長に待ってみます。 7月2日まで来ないようだったら、念のため検査薬で調べてみます。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬と病院の診断

    妊娠検査の者です。 生理の予定日が1月29日だったのですが、 予定日3日前にクリアブルーとdotestで検査をしたら、 うっすらではありますが、陽性反応が出ました。 生理予定日から2日しかたってませんが、 チクチクとした腹痛がありましたので、 本日病院に行って妊娠検査をしたのですが、 病院の妊娠検査薬では陰性で、 膣内のエコー?でも何も見えませんでした。 私は妊娠していないのでしょうか…? 市販の妊娠検査薬で陽性だったので、 凄く嬉しかったので、今日の結果に愕然としております。 どちらを信用したら良いのでしょうか?

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠の可能性(検査薬うっすら陽性)

    2歳5ヶ月の子供を持つ母です。 3/2、検査薬でうっすら陽性反応があり本日病院に行ってきましたが、まだ胎のうは見えないため子宮外妊娠の可能性や、生理と一緒に流れる可能性もある、今日血液検査をしてあさって来て下さい、と言われました。 2歳まで母乳をあげていたため、生理が再開したのが去年11月中旬、その後は1月中旬から5日生理。2月は生理がありません。出産前の生理周期は30日位で狂ったことはなかったです。基礎体温もつけておらず排卵日もわからないのですが、うっすら陽性反応があるということは妊娠の可能性は高いのでしょうか?単なる週数が少ないため胎のうが確認できないということではないのでしょうか? また、二日後に来てほしいとはなんだか早すぎる気もするのですがどういう判断なのでしょうか? ちなみに、下腹がたまにチクチク痛くなりなんだか熱っぽい(一人目妊娠時と同じ感じ)はしています。出血はありません。

  • 妊娠検査薬陽性→陰性

    最終生理日8月2日 生理予定日9月6日 ルナルナで管理してるのですがだいたい生理予定日より2日ほど前にきます。妊娠を待ち望んでたのでフライングで生理予定日の9月6日に妊娠検査薬をすると薄いですが陽性反応が出ました。2,3日したら濃くなるかな、と思いながら9月10日に妊娠検査薬をしたら薄めですが結構はっきり陽性反応が出ました。袋も見えないだろうな、と思いながら次の日病院に行ったら案の定袋も見えませんでした。だから尿検査してくれたんだけど陰性が出ました… 結構はっきり陽性反応出たのに妊娠してないんですかね?ほんとつらすぎます…

  • dotest極薄陽性チェックワンファスト陰性

    タイトルにも書いた通り フライング検査で、dotestでは極薄陽性 チェックワンファストでは陰性がでました。 あと2~3日すれば分かると思うのですが やはり気になってしまって 誰か分かる方いましたら、教えて下さい。 前回の生理が7/10~です。 7/26 36.32 夜 排卵検査薬(+) 夜仲良し 7/27 36.52 朝 排卵検査薬(+) 夜仲良し、排卵出血(+) 7/28 36.54 朝 排卵検査薬(-) 排卵出血(+) 病院にて排卵済み確認 7/29 36.73 高温期1日目? 基礎体温、今週期の高温期がグラグラです…。 8/6 dotestで極薄陽性 8/7 チェックワンファスト陰性 dotestは、写真では見にくいと思いますが 肉眼では薄いピンク色が見えます。 宜しくお願いします。

  • うすい陽性と妊娠について

    うすい陽性と妊娠について お世話になります、 前回も似たような質問 させて頂いたのですが 生理の周期が30~33日で 今月の生理予定だと 17~20日だと思うのですが 今まだ生理が来ません 18日に妊娠検査薬を 使用したとこ陰性 20日の日に妊娠検査薬を 使ったところ薄めに 陽性反応がでました 基礎体温は計ってないのですが 平熱35.8とかで この5日程計っていると 37.2が続いています 症状は妊娠初期症状と いわれるようなものが 続いています 妊娠の確率は高いですか? 検査薬の再検査や病院は そろそろ行っても大丈夫なのでしょうか? お忙しいところすいません…

  • 市販の妊娠検査薬でくっきり陽性。しかし、病院では陰性…

    市販の妊娠検査薬でくっきり陽性。しかし、病院では陰性… 最終月経日7月21日。平均生理周期は34.5日くらいです。 生理予定日を過ぎたので妊娠検査薬使用したところ、一分以内にくっきり陽性反応が出ました。違うメーカーの検査薬をニ種類、合計三本使用して三つとも同じ結果になったのですが…病院では陰性でした(T_T) 本当に妊娠していないのでしょうか?待ちに待った妊娠なので、病院で出た結果がショックです…。

  • 妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。

    妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。 生理が遅れ自宅にて妊娠検査薬を使用したところうっすら陽性反応が出ました。 ですが病院で診察してもらうと陰性反応、超音波でも何も見えません。 時期が早いからとも言われたのですが…。(この時点で妊娠していれば4週2日だそうです) 3日前から出血もあり(生理のような出血ではなく少量)妊娠しているのかしていないのか気になっています。 4月6日最終生理開始 4月20日頃排卵予定(この数日間で2回ほど行為ありです) 4月23日頃から微熱(37度台、普段は35度平熱です) 眠気、だるさ、おなかの張りを感じています。 5月5日生理予定日 5月7日早朝 妊娠判定うっすら陽性、午後病院では陰性反応 5月8日出血開始 5月9日10日早朝 妊娠判定うっすら陽性、出血少量アリ。 出血はあっても生理のような多さではなく、少量。生理痛もナシです。(普段はひどいです) このような経緯なのですが生理予定日辺りから吐き気が続いています。 妊娠判定陽性で出血となれば、状況的にはマズイですよね… そもそも妊娠していたのか、流れたのか、今も継続している可能性があるのか… 微熱が続いているのも気になります。 分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 妊娠していないのに陽性???

    最終月経 4月5日 生理周期 30日 不正出血 5月1日(生理予定日5月5日前後)です。着床出血かと思い7日に検査薬で調べたところ陽性でした。10日に再検査をしたら今度は陰性・・・同日もう1度検査をしたら、また陽性反応がでました。今日、産婦人科でしらべた所「妊娠しているようには見えない」との事でした。看護婦さん曰く「排卵周期が遅いから小さすぎて見えないかも」と言われました。早すぎてみえない事はあるのでしょうか??妊娠してないのに陽性になることはあるのでしょうか??心配で仕方がありません。回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    10月2日が最後の生理で10月13日と16日に仲良ししました。 体温は計っていないのでルナルナというサイトを見て排卵日予測しています。 ルナルナだと10月16日辺りが排卵日でした。 生理予定日が11月1日で生理が来る気配がないので2日にdotest!で検査薬をしました所薄く陽性が出ました。 二日たった昨日(4日)に病院へ行き尿検査したら陰性で、子宮の中も何も見えないからまだ早すぎるって事もあるし出血してないから来週再度来て下さいといわれました。 二年ほど前ですが稽留流産の経験があり、もしかしたらまた…と不安で仕方ないです。 今回は36.8~37.1℃位の微熱が続いていて下っ腹がチクチク痛む、今まで使っていた化粧水が合わなくなったなどの症状が出てきています。 今日で生理遅れて4日目です。 何でdotest!では薄く陽性だったのに病院では反応しなかったんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? dotest!の写メ載せます。 妊娠希望してるので不安で仕方ないです(:_;) アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう