妊娠の可能性はある?dotestで陽性反応が出たが病院で陰性と言われた

このQ&Aのポイント
  • 6/17にdotestで妊娠検査をしたところ、うっすらと陽性反応がありました。しかし、病院での尿検査では陰性となり、内視鏡検査では胎のうのようなものが写ったとのことです。医師は血の塊が原因かもしれないと説明しました。
  • 19日と20日にクリアブルーとPチェックSを試したところ、どちらも陰性でした。前回の生理は5月10日から6日間で、仲良ししたのは21日と6月11日です。生理周期は長めですが、今回の遅れは初めてで吐き気や眠気があり、基礎体温も高めです。
  • 妊娠の可能性は11日の仲良しの時にあるかもしれませんが、早い段階で兆候が出ることもあります。焦りを感じている場合は再度妊娠検査を行うことを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

dotestで陽性・・・妊娠?

6/17にdotestで妊娠検査をしたところ、うっすらと陽性反応がありました。 18日に病院へ行ったのですが、尿検査では陰性反応で、子宮内の内視鏡?(良くわかっておらずスイマセン)検査では胎のうのようなものが写ったのですが、医師の説明によると 「胎のうが認められているのに陰性という結果はありえないので、血の塊かもしれません。市販の検査薬よりも反応は遅いのは確かですので、1週間後に市販の妊娠検査薬を使い陽性だった場合またいらしてください。」 とのことでした…。 どうしても気になってしまい、19日と20日にクリアブルーとPチェックSを試したところどちらも陰性です。 前回生理は5月10日から6日間で、仲良ししたのは21日と6月11日です。 もともと生理の周期は長めですが、こんなに遅れているのは初めてですし、17日ごろから吐き気や眠気があり、基礎体温も高めです。 妊娠しているとしたら、可能性があるのは11日の分ですよね?兆候が出るの早すぎかもしれませんが… 妊娠希望なのでどうしても焦ってしまっています。 可能性はあるんでしょうか?dotestをもう一度買って試したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136358
回答No.1

こんにちは 6月11日付近に排卵されていたら6月25日付近が生理予定日となりますよ?前回が5月10日なら周期が46日程になりますが いつも遅れがちとありますが、これぐらいですか? 因みに妊娠検査薬は行為のあった時から3週間後には反応します 5月10日の行為でならば反応があってもいいはずですが 6月11日の行為ならば7月2日まで待たれて検査薬されれば確実かと思います 6月17日の検査薬陽性とありますが時間はどのくらいで出ましたか? 11日の行為での陽性反応は早すぎですね 6月11日の行為で6月11日に受精していたとして着床には1週間程かかると言われています どれだけ妊娠初期症状が早い方でも着床しなければ症状はでないはずですし 一般的には妊娠2ヶ月、着床して2週間たった頃から妊娠初期症状が出ると言われていますよ 検査薬にも反応は着床から早くて2日はかかると思います 焦られる気持ちはわかりますが もう少し様子を見られてから検査薬をされて下さい 陽性反応が出られるといいのですが もし、今回妊娠に至られてないようでしたら、基礎体温を計られて下さい。かなり目安になってくると思います 結構面倒ですけど生理の時期や排卵の時期が大体ですけど解るので試されて下さい

chococo1106
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 どうしても焦ってしまっていますが、やはり落ち着いて、もう少し様子を見てから検査薬を試してみようと思います。 生理の周期はいつもだいたい32日±2日くらいなのですが、 今回すごく遅れていたのでもしかして・・・と思っています。 >6月17日の検査薬陽性とありますが時間はどのくらいで出ましたか? 時間は2、3分くらいだったと思います。1分は経過していました。 なので、正確な反応ではないかもしれませんね…(>_<) >6月11日の行為で6月11日に受精していたとして着床には1週間程かかると言われています >どれだけ妊娠初期症状が早い方でも着床しなければ症状はでないはずですし >一般的には妊娠2ヶ月、着床して2週間たった頃から妊娠初期症状が出ると言われていますよ 私が初期症状と思っているのは、やはり生理前の症状なのかもしれないですね。 21日の分だったら、ほかの検査薬でも反応するはずですよね。 7月2日まで待って、もう一度検査薬試してみます。 基礎体温もつけてみるようにします。 初めてのことで知識がなかったため助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは二回目です お礼読ませて頂きました説明ありがとうございます 私が回答させて頂いた中で日付が少し間違えていましたね(;^_^Aすみません 検査薬の結果が数時間後に出た結果でしたら蒸発線の可能性もあるかと思いましたので、どれくらい結果迄に時間がかかったか聞かせて頂いたのですが2、3分で陽性反応とゆう事なのでもしかすると化学流産の可能性があるかと思い もう一度回答させて頂きました 化学流産されていた場合、一度は陽性反応が出ても、消えてしまう事があります その場合受精、着床はしたものの(この時タイミングにより検査薬が陽性にでる)受精卵の問題で流産、後日生理がくる事となります 生理がくるタイミングは人それぞれです 予定日通りくるかたも居れば遅れてくる方もおられるようです 化学流産されているようでしたら6月11日の行為での今回の妊娠はないものと思われます ですので、可能性があったとすれば5月21日の行為でとなりますね 生理周期が32±2日とゆう事を聞かせて頂いても5月26日付近での排卵と考えるのが妥当かと思います しかし確実にこうだとはいい切れませんので 生理が来られないようでしたらもう一度検査薬を試されて下さいね

chococo1106
質問者

お礼

化学流産ですか…初めて知りました。 ネットで調べてみたのですが、結構多いようですね。 それで他の検査薬で反応が出なくなってしまったのであれば納得です。 一喜一憂してしまうので、もう検査薬を買うのはやめて 生理を気長に待ってみます。 7月2日まで来ないようだったら、念のため検査薬で調べてみます。 ご丁寧にありがとうございました。