• ベストアンサー

Windowsプログラミングの入力BOXの移動方法

コンボ・チェック・ラジオボックスを 1つ1つCreateWindowして作っているのですが、 SetWindowPosで動かそうとしても、幅は伸縮してくれるのですが 座標は動いてくれません。 MSDNには「クライアント座標で指定」と書いてありそれが問題か と思ったのですが、その具体的な方法が・・。 子窓の描画座標はどうすれば動かせるのでしょうか? また、サイズ(SetWindowPos)と位置は別々に操作するしかないのでしょうか?

noname#202167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際のコードを書き込んだほうが、問題点が突き止めやすいですよ。 あなたが考えている原因と違う部分が原因の場合、コードがないと「違う原因だ」ということも指摘できませんから。 SetWindowPosは、SWP_NOMOVEやSWP_NOSIZEといったフラグを付けなければ、移動とサイズ変更を同時に行えます。

質問者

お礼

SetWindowPosにSWP_NOMOVEのフラグが有りました; 外したところちゃんと動いてくれました;; ご回答ありがとうございます。感謝・・!