パソコンのトップ画面にエロ画像が表示される問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 怪しいメールを開いてしまい、パソコンのトップ画面にエッチな画像が表示される問題が発生しました。
  • この問題は無視していると、長時間ネットを使用すると画像が突然現れるため、ストレスがたまります。
  • 同様の経験をした方は、解除方法や解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのトップ画面に…

以前、怪しいメールが届き、何の気なくクリックして内容を見ました。 それはエロサイトから届いたもので、その日から、パソコンのトップ画面に、「あなたはサイト利用料5万円を未納です、支払期日まであと○日!!」みたいな文章とエッチな画像が出てくるようになりました。 ずっと無視しており、もちろん特に何も起こりませんが、いかんせんトップ画面の画像はずっとはりついたままです。それどころか、長時間ネットしてると、いきなりその上にバーンと画像が出てきたりして、ストレスです。だいたいどうやってこんなことができるのか分らない上、こちらは何も悪いことはしてないのにこんなめんどくさいことをされ大変迷惑です。 同じような経験をお持ちの方、解除方法、解決方法などご存知でしたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

下記サイトをよく読んで実行してください ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.cs.land.to/ よく似た名前のツールも存在しますが絶対に使わないこと。 システムの復元はトラブルを招く可能性が大きいため、 絶 対 に 実 行 し な い こ と Windows XPでもVistaでも7 でもレジストリは壊れませんが、トラブルを招きます また、ワンクリウェアはウイルス・スパイウェア対策ソフトでは絶対に駆除できません 国民生活センターや警察等に相談したところでそのページが消えるわけでもありません 参考URLも一度読んでみてください。

参考URL:
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1720.html
NANAMIRAI
質問者

お礼

たくさん情報いただいてあいがとうございます!!試してみます!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

スパイウェアを駆除しても駄目ですか http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

NANAMIRAI
質問者

お礼

まだ試していませんが、ぜひやってみようと思います、ご回答ありがとうございます。