• ベストアンサー
  • 困ってます

ディーゼル車での都内ドライブは?

埼玉在住のものです。 来週、夢の島でのBBQを予定しています。 その時に車で行こうと予定しているのですが、車がディーゼル車です。車検は今年の4月にとったばかりです。 ディーゼル車では都内を走ることはできないのでしょうか?現在のところ排ガスに関する器具等はなにもつけておりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数168
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13963
noname#13963

こんばんは。 yosyiさんのお車はディーゼル車と言っても乗用車ですよね。乗用車は対象外ですよ。 http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/diesel/index.htm http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/diesel/kiseip1-2.htm

参考URL:
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/diesel/kiseip1-2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 乗用車だったら平気なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

すると1ナンバーか4ナンバーでしょうか。その車の車検証を用意して参考URLをごらんください。 リンクをたどると装着すべき装置もわかります。また新車登録してから7年間は猶予されるなどの情報もリンク先にあります。

参考URL:
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/pm_kensaku/pm_kensaku.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

7年は経ってますが乗用なので助かりました。

  • 回答No.1
  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)

yosyiさん今晩は。  お車のナンバーが、3.5.7等の乗用であれば問題なく都内を走行できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よかった! 3ナンバー乗ってます。