• 締切済み

妹の名前

もうすぐ妹が生まれるので家族で名前を考えています。 私の名前は ○和 なので 妹も ○和 にしたいのですが。。。 今の候補は 逢和 あいか          憩和 けいか         凛和 りんか         水和 みか なんですが(それぞれ由来はあります) それぞれの名前にどのように思いますか。

みんなの回答

回答No.2

いや~どれも可愛らしくどれにしようか 家族が悩んでいるのではありませんか? 逢和・これにはいろいろな人との出会い     があるようにという願いをこめている    ように思います。一期一会。 憩和・憩い(いこい)ですよね。    朗らかにゆっくり進むような人生を    歩むようにという願いを感じます。 凛和・凛々しく、日本女性のように育って欲しい    という願いを感じます。   水和・水から連想すると、清らかに育って欲しい    という願いを感じます。 私の想像で由来を述べたのですが、間違っていましたら、 すみません。 私は、水和が好きですね。

michika0126
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! この印象も参考にして話し合ってみます!! 水という字はあまり使われていないけれどいろいろないい意味があるようで いいなーーと思いました。

noname#158225
noname#158225
回答No.1

こんにちは、どれも可愛い名前ですね。凛和りんかちゃんが響きも良いのではないですか。

michika0126
質問者

お礼

凛和はいまお父さんが一番気に入ってて。。 響きのよさ言いやすさも考えるといいですね。 回答ありがとうございます!!!