• ベストアンサー

妹と式場がかぶってしまいそうです…

こんにちは。 私は再来年に挙式予定です。 というのも、妹が半年前に彼氏ができたと思ったら急に「来年結婚する」と言い出し、私は結婚はゆっくりでいいと思ったので、「じゃあ私は再来年にしようかな」ということになりました。 私は以前から「この式場で挙げたい」と思っていた式場があり、そこ以外は考えていないほど気に入っていました。 彼氏や友人にも公言しており、家族にもそれとなく伝えていたつもりでした。 妹が式場の資料請求をしているのを見て「○○○という式場は私が挙げたいと思っているからやめてね」というと、妹もそこでの挙式を考えていると言うのです。 私がそこで挙げたいことを知らなかったと言います。 妹はまだいろんな式場で迷っているみたいですが、私が挙げたい式場が今のところ第一候補になっているようです。 妹と同じ式場で挙げるのは避けたいんですが、どうやって説得(?)すればいいか困っています。 どうしても譲れなくてその話になると感情的になってしまいます。 質問文がまとまってなく申し訳ないんですが、なにかアドバイスをよろしくお願いします。

noname#34993
noname#34993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tab2
  • ベストアンサー率52% (56/107)
回答No.6

こんにちは。 >妹と同じ式場が嫌だというのは、そんなにおかしいことでしょうか? >普通に考えて別の式場の方がいいと思ってしまいました。 おかしくはないと思いますが、普通に考えて別の式場の方がいいとも思いません。一緒の式場でも、周りから見ても全然おかしくないですよ。 (私の住むところなんてド田舎なので、下手すると親戚一同かぶります(笑)) 妹さんも「絶対に譲れない」という意思なのでしょうか? 「わたしもここがイイと思ってたんだけど~」くらいなら、どれだけ自分が真剣に考えていたかをきちんとお話して頭を下げればなんとかなるかもしれません。もうそうなったら姉の立場はなかったことで、「昔からずっとずっと夢だったの!お願いします!」って感じになるかな…。 絶対に譲れない、と妹さんも仰るのなら、ここは残念ですが同じ式場にした方がイイと思います。式場でイザコザしてその後の姉妹の関係にひびが入ってしまうより、内容を全く違うものにして同じ式場で挙げ、姉妹仲良くした方がいいです。 じゃないと、せっかくお二人続けてのお祝いなのに、ご両親が悲しまれることになってしまいそう。。。 また、その話になると感情的になるとのことですが、しばらくはメールや手紙でやりとりしてみてはどうでしょうか?ゆっくり伝えたい内容も考えられますし。 私も2人姉妹で、姉の立場ですが、もし式場がかぶっても嫌では無いですけどね~。。(=_=;)ゞ おそらく、妹の結婚式をそ知らぬ顔で研究し、来てくださった人に「妹さんもここだったけど、今回の結婚式はそれ以上だったな!」と思ってもらえるように超張り切る&金をかけると思います。。。(姉の意地!笑) また周りから見ても、姉妹で同じ式場だけどコンセプトが全く違う式、とかだったら姉妹の仲の良さを微笑ましく思うと共に、それぞれ意向や工夫を凝らしたことに感動すると思います。 最終的に、質問者さんが満足できるお式になることを祈っています。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨夜ほんのりお願いしてみたんですが「お姉ちゃんも一緒のところで挙げたらいいじゃない」とピシャリと言われ、泣きそうになってそれ以上なにも言えませんでした。 (妹はかなりクールな性格です・汗) なのでどうやって妹に話せばいいかと思い質問させて頂いた次第です。 同じ式場で挙げることに関しては、人とかぶりたくないという気持ちももちろんあるんですが、この式場に関しては思い入れがありまして…。 メールで私の真剣な気持ちを伝えてみようと思います。 どうしても直接話そうとしても悲しくて泣きそうになる(もしくは逆ギレしそうになる)もので。 ほんとにずっとずっと夢だったので頑張ってみます。

その他の回答 (17)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.18

基本的には私も同じところでもいいんじゃとおもいますが、質問者さんの質問の意図は回答者がどういおうとそこにはないみたいなので、妹さんに遠慮してもらう方法をいくつか考えてみました。 まず、他の方もおっしゃっているように、あなたもお式を妹さんのために延期せず、来年なり半年後なりに早くあげてしまう。 ただしこの場合は、ご自分も忙しくなって式の準備など大変になりますし、時期が被るということになると親御さんも大変になるでしょう。彼氏さんも大変だと思いますし、皆に迷惑をかけることになることを重々覚悟して決めたほうがいいと思います。 ふたつ目は、妹さんの候補がまだ定まっていないようなので、あなたも妹さんのためにいろいろとリサーチして、妹さんのもっと魅力をそそられるような式場を探し出し、妹さんが二つ返事で「やっぱりこっちのほうがいい!」と乗り換えたくなるような式場を提案してあげる。ドレスやプラン、オプションなどを細かくしらべ、メリットとデメリットを調べて妹さんに説明する。 きつい言い方かもしれないですが、本来同じ式場でもかまわないのに自分の都合で妹さんの晴れ舞台を左右させるわけですから、それくらいの努力と行動力をみせるべきです。 ただ説得してやめてもらおうというのはむしがいいかなあと思うので。 みっつめは、妹さんの情にうったえる、これしかないかと思います。 どんな思い入れがあり、そこで式をあげたくて、先にあげられてしまうことでどんな気持ちがするのか、妹さんがさばさばしているという事を言い訳にせず、真剣に訴えて、姉をかざして説得するのではなく1人の結婚を控えた女性同士、必要とあらば頭を床につけてお願いしてはいかがでしょうか? そこまでやって妹さんの気持ちがうごかないのであれば、諦めるか強制的に早く式をするかしかないと思います。 どちらにしても、 妹さんや家族とはなんだかんだのわだかまりがのこりそうでお勧めしたくないですけどね。 結婚式ってたいせつですけど、結婚してるものからいわせていただけば、大事なのは式ではなくて気持ちとその後の生活です。 まわりにわだかまりを残してまで式を満足できるものにしたからといって、そのあとに気持ち的な亀裂がはいったら本末転倒ですよ。 これから家庭にはいってお母さんにもなるわけですから、自分の気持ちだけ押し通すようなことが出来ない場面は沢山でてきます。 そこをよく考えた上で、一日の晴れ舞台と、家族との仲とどう折り合いをつけていくのか考えて納得できる形で式をあげられればいいのですが…。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妹と争う(?)気はないので、先に挙げてしまうとかは考えていません。 とても感傷的になって「参列してやらない!」とすら思ったりしましたが、みなさんのご回答を読んでいるうちに冷静になれました。 とても憧れの式場だったので、私より先に妹がそこに立っているのを見るのが悔しかったんだと思います。 わがままですね…

回答No.17

どうかんがえてもあなたのワガママでしかありません。気持ちは分かりますが・・・。でも結婚式場なんて田舎になるとちょっとしかなくって、かぶるなんて当たり前だし、個人的にはなんともおもいません。 それでもなんとか・・・というのなら、妹に泣いてすがるか両親を味方につけるか・・・くらいですかね。 もしくは、荒業ですが妹より早く結婚式をあげてしまう!ですかね。←これが一番楽かも? でもいちいちかぶるのが嫌とかいってたら、ドレスの色から演出方法からきりがありませんよ。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘンかもしれませんがドレスがかぶる方がどうでもいいことです、私にとって。 何を重視するかの価値観になってくるんですかねぇ。 式場には特別の思いがあったものですから…。 でも冷静に考えられるようになってきました。 妹より先に挙式することは考えていません。

noname#136164
noname#136164
回答No.16

妹の立場の者です。 私が貴方の立場だったら、姉妹と同じ式場になってしまっても全然気にしません。他の方も仰っていますが、先に経験する妹さんに色々聞いたり出来て良いではないですか!式の充実度やスタッフの対応等、経験者にしか判らないことが判るので、自分が挙式する際に参考になると思いますよ。 それに妹さんが貴方と同じ所で挙げたいと望んでいるということは、それだけ貴方の選んだ所が素敵な式場だということでしょ?それって嬉しくないですか?「お姉ちゃんの選んだ式場ってイマイチだわ。」って言われる方が悲しくないですか? 貴方ほどその式場に思い入れがないにしても、妹さんにとって大事な結婚式を挙げる場所を、貴方の我侭で変更させようとするのはどうかと思います。 同じ式場でも結婚式の演出や内容は変えられますし、親族は妹さんと式場が同じであることなんて気にしません。むしろ一度来たことがある場所なので、勝手がわかって助かると思いますよ。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんのみなさんのご回答を読んでいるうちに冷静に考えられるようになりました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.15

こんにちは。 ・どうしても式場を妹に譲りたくない。 ・妹が自分より後に同じ式場で結婚するならOK。 この2点から、妹さんより早く、狙っていた式場で式を 挙げたらいいのでは?。 私の周りでは、「兄弟が挙げた式を見て、同じ式場にした」と いう人が結構いるので、姉妹で同じ式場を選ぶのを 「式場がかぶった」とは思いません。 ドレスがかぶるのは嫌ですが。 質問者様はワガママに思いますが、妹が後から探したのに 自分の選んだ式場を先に使うのは嫌と思うなら、 やはり妹より先に結婚するのが1番丸く収まるのでは?。 妹さんに他の式場を推薦するとの事ですが、まだあなたは 式場を押えてもいないし、実際にそこで結婚するか 分かりません。(他にもっと良い会場ができるかもしれません)。 式場はあなたの所有物でもありません。 なので、妹さんが折角選んだ場所が、あなたのお気に入り だったとしても、他の場所にさせるのは「やりすぎな 行為」です。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妹はまだ結婚式場を探している段階です。 最終的に同じ式場を選ぶのは仕方ないと思います。 ただ私の思っていることを伝えたかったんです。 妹より先に挙式をすることは考えていません。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.14

姉でもあり、妹でもある、真ん中次女の意見です。 もし私が姉から「私が先だったんだから、会場を変えろ」なんていわれたら「ハァ!?知らんわ!!」と思うだろうし、逆に妹が私の希望していた会場にしてたとしたら、「え~~~私がそこでやろうと思ったのに…」と文句を言いたくなると思います^^; 質問者様にとっても、一生に一度のことでしょうが、それは妹さんにとってもです。 同じ会場であったからといって、実際カップルによって本当に雰囲気は変わりますよ。 私の方が先に…という思いがあったとしても、そこはぐっと大人になって、妹さんと同じ会場で妥協されてみてはどうでしょうか… 実は、私自身、非常に質問者様と似た状況です。 姉は数年前の挙式でしたが、妹は私が結婚話をのろのろやっている間に彼氏が出来、それこそ1年足らずで結婚が決まり、気がつけば挙式披露宴会場が私の希望会場と思いっきりかぶっていました。 最初はもう、「ハァ!?」でした。 親にはずいぶん文句を言いましたが「そんな言うならあんたもそこで挙げればいいでしょ!!」と逆に叱られ、非常に荒れた時期もありました。 しかし、さすがに妹に直接会場を替えろというのはちょっと気が引けた(既に契約済みでした)ので、泣く泣く我慢。 でも、実際憧れの会場での挙式に参加してみて、実はかなりのマイナスポイントが多数見つかりました。 親族としてのシビアな目で見ると、見学やパンフからだけではわからなかったことが、たくさん出てきたのです。 妹も、実際のスタッフ対応などでかなりの不満点があった様子。 で、結局私が最終的に選んだ場所は別の会場となりました。 見栄えや写真写りなんかはやっぱり妹の会場の方が…と思う部分があります。でも、それでも招待客が不満を持ってしまうような会場であるなら問題だと思えたのです。 質問者様も、モニターになった気持ちで出席されてみたらどうでしょうか。 私自身、こうして親族の立場で憧れの挙式会場の実態を知ることが出来たのは、非常に貴重な経験だったと思います。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんの質問を読んでいるうちに冷静に考えられるようになりました。 >「そんな言うならあんたもそこで挙げればいいでしょ!!」 私も似たようなこと言われました;;

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.13

妹がいる者です。 私の素直な気持ちなので、ご理解いただけない部分もあると思うのですが、こういった「質問の場」ということでお許しください。 私が妹に同じ式場がいい!といわれたら、反対はしません。 あなたは今まで家族の方にはっきりと「どこでやる」にも言ってなかったようなので、それはあなたの小さな失敗でしょう・・・。 家族にそれとなく、じゃダメなんだと思います、こういうことって。 人によっては受け取るときに重みがないので。それとなく言われたらそれとなく受け止める人もいます(人によりけりですが)。 妹さんはあなたの情報ゼロの状態で式場を見つけてきたのでしたら、あなたが反対するのはちょっと・・・と思います。 おなじ妹を持つものとしては、『妹が可哀相』という感想でしょうか。 もしあなたが妹に「私が先にここでやるって言ったんだから、おねえちゃんは違うとこでやってよ」って言われたらどうですか? 同じように、あなたが妹さんに「場所変えて」と言うことも妹さんは傷つくと思います。 正直な話、みなさんがおっしゃっている通り結婚式場なんてかぶることは良くあります。やり方で個性を出したり、集める人たちで創り上げていくものだと思います。 おねさんなんですから、少し大人になりませんか。 あなたにも大切な結婚式ですが、妹さんにも大切なんですよ。 せっかくの晴れ舞台に感情的になる気持ちも分かりますが・・・。 私だったら、妹と一緒の場所で挙式はうれしいなぁと感じるのですが・・・。 「妹と一緒の場所がいや」という言い方が引っかかってなりません。 ちなみに、妹以外の人(友人や職場の人)だったら同じ会場でもOKですか? もし良かったら補足願います。 姉妹の仲が良かったかも、差し支えなければ。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 姉妹の仲はいいですよ。 妹が嫌というのではなく、今迷っている段階だからこそ、今のうちに私の気持ちを伝えたかったんです。 友人にはそんなこと言えないですからね; 友人でもその式場で挙げられたら正直ショックですが…。 今のところそこで挙げた知り合いはいません。 「身内だから」です。妹のことは大好きです。

noname#25394
noname#25394
回答No.12

同じ日に同じ会場で披露宴をするカップルは許せても、 日取りは違っても自分が先に選んだ所を妹が決めようとしていると知ったら、心穏やかではいられない。 やはり、身内には遠慮しても貰いたいと願ってしまう。その気持ちは分からないでもないですよ。 でも、結婚準備をした経験から言わせてもらうと あなたが先に見つけたといっても、妹さんが選んだといったらそれは受け入れるべきではないでしょうか? 素敵な会場を見て、いいスタッフが集まっているところを見てしまうと 妹さんでなくても、いい所はみなさん選んでしまうんですよ。 かぶってしまうのは、どうしようもないこと。 あなたの妹さんだったら、好みも似ていたりするでしょう。 それを、先に見つけたのは私だからと妹に諦めさせるのは お姉さんとして残念な行動だと思います。 会場は一緒でも、装花や演出で雰囲気は変わる物ですよ。 だから、全く一緒にはなりません。 それに、妹さんが先に披露宴をするなら、あなたのときの参考になるはずです。 あなたの結婚式の時には、準備段階から妹さんに協力を求めやすい状況だと思いますが。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妹が最終的に選ぶならそれは仕方ないと思います。 ただ妹は今迷っている段階なので、今私の気持ちを妹に伝えたかったんです。 その伝え方を聞きたく質問させて頂きました。

  • charecori
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.11

個人的には正反対で、記念になる場所が同じで素敵じゃない!と思います。 要は、中身です。 式の内容をBAPY_さんらしくしたらいいじゃないですか。 ゲストが「同じ式場なのに、こんなに違う感じになるのね!」と思うプランを練ってください。 楽しみですね。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がずっと憧れていた式場を妹に先に取られてしまう(?)ということが嫌だっただけで… あんまり思い入れのない式場なら、妹とかぶってもよかったんですけどね。

  • cathoot
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.10

なぜそんなに“結婚式場”にこだわるのでしょうか? 結婚式場では大安とか、花いっぱいとかの良い季節には それこそめいっぱい何組もの結婚式があります。 ましてや選択肢が少ない地方では“かぶる”なんてざらです。 要はその中身だとおもいますが。 ドレスやブーケ、引き出物、演出内容、みんな違ってきますよね。 特にブーケや花飾りによってずいぶん場の印象が変わります 特に新郎新婦の席の花飾り(アレンジメント)は目立ちますから (みんな見てますからね♪) 念入りにお気に入りの花屋さんとか 結婚式場の花担当の方と打ち合わせされるとよいと思います。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 式場にはこだわりたいです。 一生の一度のことですから。

  • hana_wave
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.9

私にも妹がいます。 もし同じ状況になったとして・・・別にかまいません。 確かに「先を越された」という感覚はあるかもしれないけど・・・。 決して同じにはならないだろうし、妹の結婚式を経験にできると思います。 私が住んでいるところは田舎なので・・・ 私が選んだ式場も、友人とかぶりますw でも、全然気にしませんけどねぇ・・・・。 どうしても気持ちが収まらないのであれば・・・ お母様に相談されたらどうですか?? お母様からやんわり妹さんに伝えてもらう・・・幸いお姉様である立場なので・・・ 逆だったらムリそうですけどねw

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に姉だから・妹だからということは気にしていないのですが… もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 海外挙式。ヨーロッパの式場について。

    海外挙式。ヨーロッパの式場について。 ヨーロッパでの挙式を考えています。 式場について教えてください。 当初、ドイツの古城で挙式を考えていたのですが、挙式後の旅行の計画がうまくいかず断念することになりそうです。(現在、旅行会社に調べてもらってます。) そこで、フランスかイタリアで式場を探しています。 お奨めの式場を教えてください。 フランスのヴェルリー城やシャンティイ城も候補には挙げているのですが、やはり当初の希望のドイツの古城には敵いません。 雑誌や旅行会社から資料を取り寄せたのですが、写真などの情報が少なくいまいち決めかねています。 現在相談している旅行会社の資料も似たような感じでした。 外観が壮大で美しいところを探しています。 できれば古城がいいですが、そのほかでもお奨めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妹の結婚を喜べない自分がツライです。

    はじめまして。 来年の秋ごろ結婚式を予定していたものです。 このたび、妹(20代前半)が先に結婚することになり、私たちの結婚は再来年に伸びてしまいました。 子供が出来たわけでもないのに、交際1ヶ月でのスピード婚です。。。 妹の相手が10歳以上年上で、向こうの両親が本人たちよりも盛り上がってしまい。。。 こちらとしては半ば押し切られた形であれよあれよと結婚が決まってしまいました。 経済的には安定した職業の方なので、そういう意味ではウチの両親も、 苦労しないだろうしまぁいいか。。。みたいになったみたいです。 私たちは同い年カップルで、彼は職人。 私の両親に結婚をずっと反対され、 プロポーズされてから実際に両親に会わせるまでに2年以上かかりました。 なんどもケンカしたし、彼氏に嫌な思いをさせないために、 両親と彼との間に挟まれてツライ思いも何度もしました。 やっと説得し、「じゃあ1年間一緒に暮らして生活できるようなら結婚してよい」と、 まずは1年間の同棲を条件にやっと許してもらいました。 そして、彼氏の収入のメドもたち、やっと、やっと結婚できることになり。 式場を見て回ったりと準備を開始したところに、妹の話が来て 「お前は延期してくれ」といわれ。。。本当にショックでした。 手のひらを返したように手放しで喜ぶ両親の態度にも傷つきましたし、 どうして一言「来年は姉(私)のがあるから」と言ってくれなかったのか。。。 交際して1ヶ月しかたってないのなら、1年くらい延ばしてくれてもよかったじゃないか。。。 しかも、妹は「結婚式には興味ない」と言っていて、それなら入籍だけにしてくれれば私たちは延期しなくてもすんだのに、なんで。。。 など、ネガティブになってしまい、 頭では、 「相手がかなり年上だから、相手の両親が急ぎたい気持ちもわかる」し、 「うち(私の彼氏)は所得が低いから、苦労させたくないから結婚を反対している気持ちもわかる」んです。 でも心がついていきません。 妹に対して心から祝福できない自分がしんどいです。 彼氏には、「残念だけどしょうがないね~」って笑って済ませました。 彼氏といるときは心配かけたくないので明るく振舞っていますが、 一人になると落ち込んで、張り切って集めた式場の資料がむなしくて、 そんな自分が惨めで涙が出てきてしまいます。。。 来月、結納を兼ねた両家顔合わせがあるのですが、正直行きたくありません。 笑顔でいられる自信がありません。 心からおめでとうと言ってあげられる自信がありません。 そして、姉である私が、妹に対してこんな気持ちしか抱けないことに、 ものすごく罪悪感があります。。。。しんどいです、本当に。 事情を知らない周りから、「あらら~先越されちゃったね」と言われるのも苦痛です。 悪気がない一言なのはわかっていますが、ホントは私が先だったんだよ!!!!と叫びたくなってしまいます。 どうすれば笑って妹や家族と会えますか? 来月の顔合わせで、心からおめでとうって言ってあげたいんです。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。。。

  • 一日一組限定の式場

    来年の5月に結婚式をしたいのですが、式場がまだ決まっていません。 「都内で一日一組限定で挙式をする結婚式場」 を探しています。何か情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚式場に資料請求した場合、どんな包装で送付されるのでしょうか?

    結婚式場に資料請求した場合、どんな包装で送付されるのでしょうか? 1年後に結婚式を上げることとなりなした。 現在関東在住ですが、式は関西で挙げるため、 HPや資料を取り寄せて、ある程度候補を絞ってから見学に行こうと思います。 しかし会社の集合寮で生活していることもあり、 郵送されてくる資料のサイズ次第では郵便受けからはみ出て バレてしまうのではないか・・・と不安でなりません。 職場の人への報告は早くとも半年は先になると思います。 ちなみに相手も別の会社の集合寮で生活しており、 さらにポストのフタもなくプライバシーは一切ないとのことです。 ゼクシィのHPから、資料請求をしようと思いますが いかにも「結婚式!」という雰囲気ででっかい・分厚いサイズのものが送られてくるのでしょうか?

  • 大阪の結婚式場について

    来年結婚式を挙げる予定をしています。 披露宴はせずに式だけ挙げるつもりです。 家族だけで挙げるので10人ていどです。 大阪で20万くらいで挙式のみの式場で良かった所教えて下さい。

  • 結婚式場の予約

    今年の年末に入籍して来年の春に結婚式をしようと考えていたのですが、先日妊娠が発覚。急遽今月中に入籍をして、挙式も9月までにすることになりました。今から結婚式の予約って大丈夫でしょうか? ゼクシィなどをみて気に入った式場は何件かあったのですがブライダルフェアに行くより空いている日を式場に問い合わせたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 妹が好きです

    妹とセックスしたくてたまらないです。 思春期頃から妹に対して変な感情を持ち出し成長していく妹が嫌でたまらなかった。 彼氏が出来たと知ったときは殺そうとマジで思った。 俺に彼女が出来ればよかったのだろうけど出来なかった。 妹に告白なんて出来ない。リアルに禿げるほど悩んだ。 結婚すると聞いたときは人生最大の衝撃で鬱病になった。 式場に包丁を持ち込んで子宮を突き刺すつもりだった。出来なかったが。 妹に子供が出来たと知ったときは発狂してしまったように毎日呑んで アル中病院に半年入院した。その後も何度か鬱病になり自殺未遂が何度かあった。 もう俺もけっこう歳食った。だけど未だに彼女いない。原因の大半は妹だと思う。 妹を思ってシコってるし。会うと何をしでかすか判らないので会えない。 会いたいが会えない。今もセックスしたくてたまらない。 いっそのこと強姦して自殺しようとも思うが他人との恋愛というのも経験したい。 合コンやお見合いパーティなんかも積極的に参加してるが全然ダメ。 っていうか好きな人は出来た。今まで告白全て失敗。合コンで知り合った人に連絡してもシカト。 本当にもてない。彼女できれば変わったのだろうけど彼女すら出来ない。 つい最近とある優良サイトで知り合った人と会ったが振られた。 一生懸命会話してみたがふられた。そのショックと妹への変な感情でもう壊れそうになり 今質問しています。文章が乱れていて何言ってるのかわからないかも知れませんが 要するに妹への感情をどうやれば捨てられるかってことです。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 私の結婚で妹ができちゃった

    こんにちは。 今年の初めに結婚することが決まり、来年挙式予定です。 結納も先日無事に終えました。 私が結婚が決まってから、妹(25歳)が仕事のお休みの度に 彼氏と外泊するようになりました。 妹は、これまでやりたい放題に過ごして、私たち家族に困ったときだけ 擦り寄って来ては、用がなくなればウザイもの扱いをしておりました。 でも、私の妹ですし。家族も仕方ない何時か分かってくれると思って 見守っている状態でした。 そんな妹が妊娠してしまいました。私の式の時は8ヶ月。 私は正直素直に喜べませんでした。私の中では、できちゃった結婚は考えられないですし、 何で私が結婚することを分かっていてそんな事に、なるようなことをするのか理解できません。 それに妹の相手の方は、ある宗教で職もきちんとしていない相手でヤンキー。 結婚式当日、会社関係の方々も来られるなか。 妹と妹の彼には出席してもらいたくないのです。 こんな考えは、おかしいでしょうか??

  • 彼の妹の結婚式

    付き合って一年になる彼氏がいます。 私には初めての彼氏です。 その彼の妹さんが今度7月に結婚することになりました。 挙式はオーストラリアで行うそうです。 招待客は身内だけなのですが、 なんと私も一緒に行かないか、と誘われました。 費用は全額妹さん達が出してくれるとの事です。 しかし、付き合って一年にもなるのですが、 私が人見知りするせいもあって、 未だに彼の家に行ったこともなければ、 ご両親にも妹さんにも会ったことがありません。 それなのに、付いていっていいものか悩んでいます。 何かアドバイスお願いします。 もし、仮に行くのなら、費用はやはり、 自分で出したほうがいいのでしょうか?

  • 奈良県の結婚式場を教えてください!

    東京在住で来年の3月に挙式を予定しています。 彼の実家が奈良県なので、奈良での挙式を考えているんですが 「関西ゼ○シィ」や「けっこん○ア関西」、インターネットでの式場の検索をしても 出てくるのはどれも同じ会場ばかりです。 ・両家の親族のみ、合計約30人 ・結婚式のスタイルはまだ未定 ・式後にその会場で会食ができる場所 式の内容は本当にシンプルなものを考えています。 いくつかの大きい式場からはパンフレットを取り寄せています。 ピックアップした上で、こちらの希望を会場側に伝えたいのですが このように似たようなスタイルで挙式をされた方、また、ご友人はいらっしゃいますか?? 私たちがあまり派手好きじゃないため落ち着いた結婚式場を探しています。 遠方なため会場探しに苦戦しています! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう