• ベストアンサー

奈良県の結婚式場を教えてください!

東京在住で来年の3月に挙式を予定しています。 彼の実家が奈良県なので、奈良での挙式を考えているんですが 「関西ゼ○シィ」や「けっこん○ア関西」、インターネットでの式場の検索をしても 出てくるのはどれも同じ会場ばかりです。 ・両家の親族のみ、合計約30人 ・結婚式のスタイルはまだ未定 ・式後にその会場で会食ができる場所 式の内容は本当にシンプルなものを考えています。 いくつかの大きい式場からはパンフレットを取り寄せています。 ピックアップした上で、こちらの希望を会場側に伝えたいのですが このように似たようなスタイルで挙式をされた方、また、ご友人はいらっしゃいますか?? 私たちがあまり派手好きじゃないため落ち着いた結婚式場を探しています。 遠方なため会場探しに苦戦しています! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

奈良県民です。 ここ、ここ。奈良らしくというならここが絶対お勧めです。 http://www.hilltopterrace.co.jp/facilities/restaurant.html 若草山の目の前にあります。 実はここができる前にこの場所にあったホテルで披露宴をしました。

nozomi1224
質問者

お礼

書く欄を間違っていました・・・ ごめんなさい!

nozomi1224
質問者

補足

チャペルがステキですね!! 外の自然が堪能できるってステキです! しかも、立地も奈良公園とこれまたステキですね!! ここはかなりヒットしましたw 時間がゆったり流れる雰囲気がしてますね。 資料を取り寄せてみます! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • icecream7
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.5

こんばんは。 今はもう奈良を引っ越していますが・・・。 大和郡山市の「ル・ベンケイ」 http://www.benkei.ne.jp/# 同じく大和郡山市の「マークスWホテル/ソフィー・バラ教会」 http://www.st-sophie.com/index.html 奈良市の「ヒルトップテラス」 http://www.hilltopterrace.co.jp/ 奈良市の「カームサイド奈良」 http://www11.ocn.ne.jp/~george81/partyspace/calmside_nara/calmside_nara_top.htm あと、生駒と大阪の境めにある「ホテル阪奈」は 山の上にあるので、ものすごく眺めがすばらしいです。 ナイトウェディングだと、大阪の夜景が一望できて ウットリできますよ♪ http://www.hanna.ne.jp/hotel/wedding/index.html#04 私は残念ながら奈良では挙式できませんでしたが ほんとーにいろんな場所に参列いたしました。。。。

nozomi1224
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます!! 「ホテル阪奈」さんは私も気になってて・・・ めちゃくちゃキレイですよね! もちろん、HP上で見るだけではわからないこともたくさんあるかもしれませんが 景色もよくて自然がたくさんあっていいなぁ~と思っていました。 私はまだ友達の結婚式は二次会のみの経験しかなくて・・・ 情報ありがとうございます!!

回答No.4

私の友人が奈良で結婚式をしたのですが、 あしびの郷 http://www.ashibi.net/ というとこです。 HPの写真は人数が多そうに見えますが、こじんまりとした感じです。 HPの写真よりも実際の会場のほうがよかったと思います。 とてもよい式でした♪ 人前式で、人数は30人程度、ちょうどよい広さでしたよ。 ご飯もおいしかったです。 デザートも非常においしかったです。 素敵な結婚式があげられるといいですね。

nozomi1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あしびの郷さんは、和風な建物でそれぞれに合ったスタイルでの挙式が楽しめそうですね! アレンジがとても効きそうです。 両家とも高齢の祖父・祖母がいるため 和食のもてなしが小盛で、とてもヘルシーな感じがしました。 やはり、奈良でご飯ということも考えると 奈良で取れたものでのもてなしがいいなと思います。 ありがとうございます! 資料を取り寄せてみます♪

回答No.2

こんな雑誌がありますよ。 http://www.b-ichika.com/

nozomi1224
質問者

お礼

これまた書く欄間違えました・・・ ごめんなさい!

nozomi1224
質問者

補足

こんな雑誌があるなんて・・・!! 感動です!! さっそく取り寄せてみます! ありがとうございます!!

noname#62235
noname#62235
回答No.1

ワールドウェディング http://www.worldwedding.info/ (イトーヨーカドー奈良店2F) ウェディング あすく http://www.wedding-ask.com/ で、結婚式場の斡旋をしてくれます。 オマケに、ここに頼むと通常より安くなるといういい事尽くめのシステムです。 一度相談されてみてはどうですか?

nozomi1224
質問者

お礼

さっそく拝見させてもらいました! 本やネットでなかなか見つからない会場が載ってて しかも、いい事がいっぱい書いてありますね!! とても参考になります! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 結婚式場を探しています

    どうぞよろしくお願いいたします。 30代中盤の女です。近いうちに、親族のみを集めて挙式+会食をする予定です。 色々調べているのですが、条件もあるため中々見つけることができません。 条件に完全一致しなくてもいいので、お勧めの会場がありましたら教えて下さい。 希望などを箇条書きにします。 ・参加者は約40名(高齢の方が多いです) ・予算は、引き出物などすべてを含めて、150万ほど ・美味しい和食 ・都内で、駅からそれほど遠くなく、挙式→会食への移動が楽な式場 ・ネームバリューにはまったくこだわりませんが、若い子などがあげる格安の式場は避けたいです。 ・親身なスタッフがいる などです。色々注文をつけて感じ悪くてすみません。 参加した人が「良い式だったね。」って感じるような式を目指しているのですが・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式場について

    福岡市在住です。今秋結婚を考えています。 挙式と会食を親族のみで行いたいとお考えています。 挙式・会食のみもOKの式場があまりなくて困っています。どなたか知っている方、教えてください。費用はあまりかけたくありません。よろしくお願いします。

  • 名古屋の結婚式場を急いで探しています

    結婚する方向で話が進んでいるのですが、名古屋または大阪で身内だけの結婚式ができる所を探しています。 両家親族10~15人で低予算で考えています。 ウエディングドレスは自前でOKな良いチャペル式を探しています。 1 式+食事会が一緒に行える会場(披露宴という形ではなく式の後、 両家での食事会は行うので)  または 2 式のみの会場+お勧めのレストラン どちらの情報でも良いのでお勧めがありましたら教えて頂けませんか? 私たちは名古屋在住ではなくこれから彼の仕事で転入するので、結婚式の情報が全く無い上、低予算かつ遅くとも9月位には式をしたいと希望しています。 名古屋は派手な結婚で有名な土地柄ですから、いわゆるジミ婚の式場があるのか心配です。 実際、名古屋か大阪あたりで結婚式をされた方、または出席されて良かった式場、レストランについて経験者の方情報頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 少人数ウエディングの式場について(大阪)

    来年の7月に家族のみ(10人程)で結婚式を予定しています。 ・新郎新婦   → 大阪 ・新郎両親  → 島根 ・新郎姉夫婦 → 奈良 ・新婦家族   → 大阪 披露宴・2次会はせず、挙式+会食と考えています。 挙式はチャペルで洋装、和装の写真も欲しいので前撮りしようと思います。 挙式・前撮りとも平日に行います。 HP等でみて、下記の3会場を見に行ってみようかと思っています。 実際に結婚式を行われた方、見に行ったけど他の会場にしたなど、参列者の方でも結構です。 ご意見・ご感想を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 あと、式場を見に行く際なのですが、必ず来館予約をしないと行けないものなのでしょうか? 式場予約ではなく、どんな雰囲気か1度見に行きたいと思っています。 日にちは決めれるとはいえ、1日で3会場を見て回りたいので、1軒でかかる時間もわからないので 1軒目以降は時間がわからなくなると思うのですが、どのようにしたらいいでしょうか? ============================================= 【第1候補】 リトルメリー教会(12/1~福島区たからまち移転)  ・挙式+会食 \199,200-  ・洋装フォト \29,800-  ・和装フォト \39,800- ※木のチャペルが可愛いのが印象的。 ============================================ 【第2候補】 チャペルグリーンベルなんば  ・挙式 \48,000- (会食別)  ・洋装スタジオフォト \5,000-  ・洋装チャペルフォト \9,800-  ・和装フタジオフォト \7,000-  ・黒引振袖コース  \17,000- ※フォトコースが他より安いのが魅力的。   会食プラン付きがないので別に予約が必要? ============================================= 【第3候補】 小さな結婚式 大阪ハービスENT店  ・挙式+会食(10名) \164,750-  ・洋装フォトプラン \28,000-  ・和装フォトプラン \38,000- ※立地的には最適かと思います。 =============================================

  • 少人数の結婚式、式場探しています 

    場所     東京 挙式スタイル 教会式 人数     35人前後 食事、ケーキ あり 予算が100万円以下で結婚式をしたいと 考えています。 式と、会食、両方出来てドレスは来たいけれど お色直しは無くてもよいです。 写真と印刷物と 引き出物は自分で用意したいです。 低予算ではありますが、チープにならない すてきな式場を探しています。 他足りない事は、補足に書かせていただきますので 心当たりのある方、経験された方の意見を よろしくお願いいたします。 ちなみに現在の候補は モントレ銀座 横浜ガーデン メルパック横浜 大山ハウス です。 これらについての意見もお待ちしています。

  • 結婚式場の下見に行きます。 ポイントは??

    週末に、結婚式場の下見に行きます。 相談会と、会場見学、試食会です。 ゼクシィを見て、ピックアップした式場に行くのですが、相談会、と言われてもどんなことを話すのかまったくわかりません。 日取りや、人数、式のイメージが明確にわかってないとマズいですか? 実際どんな感じで話が進むんでしょうか。 またどんなことを重点的に見たり聞いたりすればいいのでしょう。 会場見学では絶対チェックしておいたほうがいい事はありますか? どれくらいの期間で何件くらい回って決めましたか? 情報誌などを読むと、見るポイントなどがいろいろ書かれているのですが、実際結婚式を挙げた方の意見が聞きたくて質問しました。

  • 結婚式場の時間

    結婚式場は夕方5時とか6時とかでも式をやってもらえますか?(大阪、奈良で)

  • 結婚式場 決め手は??

    たびたびお世話になります。 20代の女性です。このたび結婚することが決まり、 入籍の予定日(5月)も決定しており、すでに引越しも済んでいるので あとは両家顔合わせ(4月、結納なし)&式場選びが大きな山になるのですが・・ 数ある式場の中から、なにをもって決め手とするべきか悩んでいます。 そこでみなさんのお話をお聞きしたいのですが、 ●何月挙式で、何ヶ月前から下見して契約したか ●何件見学をして、なぜその式場に決めたのか ●その式場に決めて「良かった点」「もっと○○だったらよかった点」 ●ホテルと、専門式場(またはゲストハウス)それぞれのメリットとデメリット をお聞きしたいです。 ちなみに、今現在の状況は、 ○入籍は式よりまえの5月に予定 ○結婚式は、今年の9~12月くらい希望  (友人の式が11月1日にあるので、日取りの検討も難しいのです・・・  招待する友人がほぼ同じですので) ○横浜周辺で教会式希望(人前・神前は考えていません) ○両家の親と結婚式の具体的な話やそれぞれの希望は顔合わせのときに話すと思うので、 そのときにスムーズに話しができるようにある程度の式場のめどはつけておきたい (双方とも「ふたりの好きにしなさい」というような両親ですが) です。よろしくおねがいします!

  • 結婚式場が同じに・・・

    彼の従兄弟と式場が被りました。 というか、同じにされました。 私達は今年の冬に挙式すべく一年以上前にとある式場を予約してたのですが、彼が従兄弟に『**ってとこにしたんだ。料理も美味しいし、なかなかいいところだった』と報告がてら軽く言った一言がきっかけとなり、数ある中から同じ会場にしたそうなのです。(実際に従兄弟からは「下見とかしてないんだけど、いいところなんだよね?同じにしたよ」と言われました。) 確かに従兄弟は遠方在住、その彼女は外国人ということで会場探しも一苦労なのはわかりますが、私達も遠方在住なため時間を作って一生懸命に選んだ&二人が出会った思い出の地の会場だっただけに、事前に何の報告もなく、そんな簡単な理由で決められたことがショックでなりません。これが『私達の式に出席して気に入ったから…』などという理由であればまだ良かったのですが。 日程は幸いなことに数週間私達の方が先ですが、お互いに親族中心の式予定の為、出席者がかなり被ることが予想され、どうしても比較対象となるであろうことも気になっています。(チャペル・披露宴会場共に同じです) 彼に従兄弟の説得(?)をお願いしましたが、二人共男ということもあってかイマイチ私の気持ちがわからないようです。これは私が我慢するしかないのでしょうか。ちなみに従兄弟の彼女は、自国でも挙式するためか日本での挙式にあまり関心がなく、私達と式場が被ることについては何とも思っていないそうです。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 結婚式場の場所が定まらない

    私の婚約者は、 南越谷 実家親戚関係が、吉川で 私は、松戸で 父の親戚が、柏の近く 母の親戚が葛飾区です。 家の母は、出来れば、柏で神前式が良いと言っていたので 日本閣南柏が、母の理想に近いです。 まだ日取りも、決まってないのでいいのですが… 具体的な日取りが決まったら、式場と挙式スタイルを決めるのにどちらの意見を聞いた方がよいかわかりません。 皆さんならどう両家の理想に近づけますか?

専門家に質問してみよう