• 締切済み

結婚式場の時間

結婚式場は夕方5時とか6時とかでも式をやってもらえますか?(大阪、奈良で)

みんなの回答

• gondesu
回答No.2

式場次第です。 最終の披露宴時間時間が決まってますから、それ以前であれば 交渉次第では挙式をさせてくれると思いますが、こればかりは式場 都合もあるので、何とも言えないのが回答になると思います。 仕事帰りで式を挙げるとか、夜間に拘る理由を式場側に提示して 可否判断をもらうより他ないと思います。

• Rahiri
回答No.1

結婚式場の仕事をしている者です。 その時間だと、披露宴とかパーティの開始時間にして、式そのものはもっと早い時間に済ませておいた方が良いように思います。 普通 婚礼は、式→披露宴で4時間ぐらいかかりますから、夜の6時からの式ですと披露宴のお開きは夜の10時になってしまいます。 これでは参加する人たちに対して失礼だろうと思います。 ちなみに式場側のスタッフは 夜10時のおひらきだと、仕事が終わって職場から出られるのは夜中の12時を過ぎてしまいます。 うちの式場でも 5時からの婚礼というのが年に1~2回ありますが、正直申し上げて働いている人間は裏でブーブー文句を言ってます。

nobotosi
質問者

補足

披露宴もパーティーもなしで式だけです。説明不足でした・・・。