• 締切済み

少人数の結婚式、式場探しています 

場所     東京 挙式スタイル 教会式 人数     35人前後 食事、ケーキ あり 予算が100万円以下で結婚式をしたいと 考えています。 式と、会食、両方出来てドレスは来たいけれど お色直しは無くてもよいです。 写真と印刷物と 引き出物は自分で用意したいです。 低予算ではありますが、チープにならない すてきな式場を探しています。 他足りない事は、補足に書かせていただきますので 心当たりのある方、経験された方の意見を よろしくお願いいたします。 ちなみに現在の候補は モントレ銀座 横浜ガーデン メルパック横浜 大山ハウス です。 これらについての意見もお待ちしています。

みんなの回答

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

人数が35人前後ということは、身内の方が多いと考えてとろしいでしょうか? その場合、友人や職場の方よりはお祝いが多くなるでしょう。 すると結婚式自体は「黒字」になることさえありますよ。 多少の出費はカバーできると思いますよ。 一生に一度のことでしょうから、記念に残る素敵な式ができるといいですね。 私は参考URLにある「銀座ラフィナート」を利用しました。 比較的リーズナブルで、料理も好評でした。 かなり交通の便がいいところなので、とても便利です。 ご希望の内容が予算内でできると思いますよ。 ご参考になれば幸いです。 追伸  ご結婚おめでとうございます。  末永くお幸せに。。。

参考URL:
http://www.raffinato.jp/
mukudori
質問者

お礼

こちらなら予算内でできそうですね、うれしいです。 招待は家族、親戚で30人位、職場関係、友人合わせて6人位といったところです。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も2年前に少人数で挙式した経験から 式場の事ではないですが参考になればと思い書かせて頂きます。 ↓こちらはご存知ですか? 都民共済ブライダルプラザ http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/use.html 提携式場があって、ドレスの持込料が無料になったり 引出物も割引があります。 ドレスのレンタルは18000円です。 (都民共済に加入するのが条件になりますが) 私もこちらを利用しました。 私の場合は、親族のみの11人でしたが150万円位 かかりました。 ドレス代(2着)・全員の宿泊費・ビデオ・写真集 引出物など全部を含んでの金額です。

参考URL:
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/use.html

関連するQ&A

  • 結婚式場を探しています

    どうぞよろしくお願いいたします。 30代中盤の女です。近いうちに、親族のみを集めて挙式+会食をする予定です。 色々調べているのですが、条件もあるため中々見つけることができません。 条件に完全一致しなくてもいいので、お勧めの会場がありましたら教えて下さい。 希望などを箇条書きにします。 ・参加者は約40名(高齢の方が多いです) ・予算は、引き出物などすべてを含めて、150万ほど ・美味しい和食 ・都内で、駅からそれほど遠くなく、挙式→会食への移動が楽な式場 ・ネームバリューにはまったくこだわりませんが、若い子などがあげる格安の式場は避けたいです。 ・親身なスタッフがいる などです。色々注文をつけて感じ悪くてすみません。 参加した人が「良い式だったね。」って感じるような式を目指しているのですが・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式場。

    既婚で6ヶ月の子供がいます。 式だけでも今から挙げたいんですが、 横浜、東京都心で教会が素敵な式場があったら教えてください。

  • 東京都内で少人数の結婚式場。

    来年の3月辺りに結婚式プラス会食をしたいと思っております。 彼と私を含め、親族のみで18名位になりそうです。 出来たら下記のような条件を満たしている場所を探しています。 ・地方から出てくる親族の為に東京都内でアクセスの良い場所。 ・お料理が美味しい。出来たらメニュー相談も出来る所がいいです。 ・人前式の式が挙げられる所。 ・落ち着いて親族のみと会食などが出来る所。 ・高齢の方が多く、杖をついて歩く方もいるのでスタッフの方に  気遣ってもらえるとありがたい。 条件が多いからか、うまく探す事が出来ません。 人前式が無理なら教会式も考えています。 来て頂く方が親戚など近い間柄なので、おもてなしの面で 満足の行く様な所をと探しています。 式を既に挙げられた方で、ここの式場は良かったという場所が ありましたら、是非教えて頂けませんでしょうか? それと予算はどの位になりましたでしょうか? それも合わせてお答えを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 都内で安い式場を教えてください!

    都内23区で安い式場を探してます。 教会式でその後親族のみの会食ができるところが良いです。 お金がないのでできるだけ安いところを探しています。 どなたかいいところをご存知でしたらぜひ教えてください!

  • お寺の人と結婚する際の式場選びについて

    お寺の人と結婚式を挙げるので、教会ではない式場を探しています。 でも、ウエディングドレスを着て、ヴァージンロード歩いて、といったことがしたいのです。 なるべくお互いの両親も納得するような式を挙げたいと思っているのですが、 そのような式場はあるのでしょうか? 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 式場さがしで・・・

    こんにちは! 2年後あたりに結婚しようと思っています。今から少しずつ式場などを探していこうかと思っています!場所は横浜付近です。披露宴の内容等は妥協したくないので、とことん頑張ってみようかと思っています。考えているのは、予算は約70名ほどで250程度が希望です(予算的には厳しいかもしれませんが、節約して頑張ります!本当は250以下がいいなぁなんて・・・)披露宴のみでも可能で、ドレスなど持込み無料が希望です!お勧めの式場や、式を挙げてよかった会場など、ありましたら是非是非教えていただけたらと思います!いろいろアドバイス下さい!!!よろしくお願いします!

  • 理想の結婚式と現実の結婚式は?

    こんにちは! 皆さんは理想とする結婚式がありますか? 例えば、ディズニーランドで結婚式・アンバサダーホテルで結婚式・とってもお洒落だったり素敵な教会で厳かな結婚式・・・・たくさんありそうです! 既に結婚式を済まされた方は、理想と現実を教えてくれませんか? これからの方は、是非理想の結婚式を教えてください!! まず私ですが・・・・・ 【理想】 なし ※そもそも結婚に興味が無かったので理想もありませんでした 【現実】 横浜の海が一望できる結婚式場で挙式(屋上チャペル) キリスト教徒ではないので式自体抵抗がありましたが、夫の勧めるがまま(笑) 安さが一番! 親族友人約60人呼んで(一人当たり20000円弱のコース、5000円ほどの引き出物)160万円ほど お色直し一回(新品のレンタルドレスでした) 節約のためビデオ撮影のみで写真は家族写真と両人の写真のみ ↑ 写真も撮ってもらえばよかったと後ほど後悔>< 友人は藤沢の何とか教会というところで600万円のお式を挙げました!22歳で! 人それぞれだと思いますが、興味がありますので教えてください!

  • 結婚式場が引出物は発送対応のみと言っています

    6月に結婚式を控えています。 結婚式場との打ち合わせのなかで、その式場は、引き出物は当日渡すことができず、強制的に全員発送になることがわかりました。 そのようなことは聞いたことがなかったので、とても驚いています。 また、式は日曜ですし、一人暮らしの友人も多いため、引き出物の受取りが一週間後になってしまうのでは…、という不安もあります。 何より親も「引き出物を持って帰ってもらえないなんて、カッコがつかない」と言っています。 みなさん、このような式に参加されたことがありますか? もし出席した式で引出物が全員配送だった場合、イヤな気持ちになったりしませんか? 参加者としての意見をいただければと思います。

  • 少人数での結婚式のお色直し

    30名前後で結婚式と披露宴を予定しています。 当初は少人数でシンプルにしたかったためウエディングドレスのみで最初から最後まで通そうと思っていました。 しかし、彼氏を紹介と結婚式への出席の打診のため祖父母の家へ訪れた際、「着物は着ないの?」と聞かれました。 その時は、衣装にお金をかけるつもりは無かったので「着ない。」と言いましたが、お年寄りから見るとドレスよりも着物の方がしっくり来るみたいなんです。 その時は、何も考えずそう言いましたが、よく考えると私の両親は共働きで両親の仕事の都合上、私達兄弟はよく祖父母の家へお世話になっていました。 育ての親のような人達です。 もし、私が色内掛けを着る事で祖父母が喜んでくれる顔が見れるのならお色直しをして色内掛けも着ようと思ったのですが、少人数の結婚式でお色直しをするのは変でしょうか? 最初から和装で挙式する事も考えましたが、祖父母に打診をとる前に結婚式場を押さえていたこともあり、そちらの式場はチャペルしかなくキリスト教式か人前式しかできません。

  • 家族のみの会食で着用する貸衣装を格安でレンタルしたい。

    こんばんわ。10月に結婚をします。式は家族のみで小さなチャペルで行うのですが、その後、家族のみの小規模な会食も行います。式は、チャペルのプランの中に組み込まれているレンタルウェディングドレスを着用するのですが、会食時、できれば、カラードレスをレンタルしたいと思っています。金銭的に余裕がなく、ウェディングドレス以外は諦めていたのですが、一生に一度であれば、会食時にお色直しがてら、カラードレスを着てみたらどうか?という彼や式場スタッフの方の助言から、検討しています。会食は、船上で行うので、一泊のレンタルが必要なのですが、式場にはないとの事。安ければ安いだけ助かってしまうのですが、どなたか、格安なレンタルを行っている貸衣装のお店(サイト)をご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう