-PR-
解決済み

紫外線対策について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67865
  • 閲覧数46
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (48/63)

4月に入り、紫外線もかなり強くなってきたかと思われますが、サーファーにとっては切っても切り離せない紫外線!皆さんはどのような対策をとっていますか?ちなみに僕は楽しさに負けて肌を痛めてるだけです。(何もしてない)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

この季節からやっていると皮膚ガンになるので、何らかの対処が必要です。紫外線防止のローションはもちろんできるだけ皮膚を覆うウエットスーツを着るべきです。あと、果物をいっぱい摂取するようにしましょう。南国系の果物が良いでしょう。
お礼コメント
pokky

お礼率 76% (48/63)

ご回答ありがとうございます。そうですね、やはり肌を露出しないことですよね。僕も3年前位から背中のシミが気になり始め、それまでは夏は裸でサーフィンしてましたが、それ以来夏は必ずラッシュを着る様にしました。南国系の果物といいますとバナナとかですかね?んー果物は大好きなので今以上に意識してみます。
投稿日時 - 2001-04-26 01:06:23
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

サーファーではありませんが、紫外線対策関係に少しかかわった仕事をしていた
者です。

紫外線は肌の老化や皮膚ガン、目のダメージ等の悪影響を与えます。

最近は、水に強いサンスクリーン製品が多くでてますので、それをしっかり
塗っとくことですね。あとは目の保護には紫外線カット機能のついた
サングラスやゴーグルをしておいた方がいいかと思います。

資生堂のホームページあたりが参考になるかと思います。