• 締切済み

紫外線対策

5月、6月とますます 紫外線が強くなっていきそうなのですが 正しい対策を教えてください。 去年の夏ごろから使っているコパトーン があるのですがそれをまだ使っています。 そろそろなくなってきそうなんで オススメのモノ、その後のケアなどを 教えてください。 後、学生(バイトもできない中3) なのであんまり高い物は買えないので… あと参考までに 年齢:14 性別:男 肌質:オイリー、敏感 トラブル:ニキビ痕が少々 役立つかは分かりませんが 宜しくお願いします。

• Amipi
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

• shiny
回答No.3

こんにちわ。再びshinyです☆ オタク系の白…(笑)つまり、豚の白さみたいなやつですね?(爆)あれは生まれつきの色だと思うんですけど。 私は透き通ったような白さがいいです(^^; でもシミを気にするあたりすごいですね。友達でもそんなの無頓着なのが多いのに。 たぶんアセロラの方が上ですね。アセロラはレモン3個分のビタミンCがあるって本で見ましたから。

• shiny
回答No.2

こんにちわ。 私も紫外線対策は毎日と言って良いほどしてます。 でもAmipiさんには負けました。私は14の頃から始めたんですから。なんで紫外線を気にしてるんですか?もしかして私と同じく美白主義なんですか?(笑) 因みに私が使ってるのはビオレのさらさらUVです。で、お風呂に入った時とかにちゃんと洗顔フォームなんかで洗い落とします。 でもお肌が少し気になるなら日焼け止めがあんまりあってないのかもしれませんよ。日焼け止めはしみ・そばかすは防げますが、にきびができやすいんですから。敏感肌の人なら尚更。phのことはよくわかりませんが、そこは薬局屋の店員さんにでも尋ねてみてください。 極力、太陽を避けるって感じで朝は帽子被って、曇りの日でも決して怠けずに日焼け止めは塗りましょう。(実は曇りの日のほうが紫外線多し) 肌のためにはビタミンCは必須です。アセロラドリンクをお風呂上りに飲むとビタミンCの吸収が良くなるらしいです。あと野菜ならほうれんそうが特に良いですよ。 ではよい初夏を☆

Amipi
質問者

お礼

>美白主義 別にそうではないですけど ただ白い方がよいかなと 男でもシミとか嫌ですし、、、 でも男が美白すると、 こういった言い方は失礼ですけど ちょっとオタク系の白になりそうな気もするんですよね。 女性のようになりたいワケではないですけど せっかくなら綺麗に白くなりたいんですよね なんというか黄色よりピンク系かなって感じです。 では あと風呂上りには毎日 母とグレープフルーツジュースを絞って飲んでます。 良いグレープフルーツなんで美味しいし身体によさそうなんですよ ただビタミンCという観念ではアセロラの方が上なんですかね?

• marticaq
回答No.1

紫外線のダメージにはUVA,UVBがあり、後者は表皮にダメージがあり赤くなるのですぐわかるのですが、前者のほうは真皮まで到達し、後にしみやしわになるものです。年中届いてるので本来は年間通して対策すべきです。 早ければ早いほうがいいと思いますよ!オゾン層の破壊により到達しやすくなってきています。  ちなみに予算はいくらぐらいですか?

Amipi
質問者

お礼

有難うございます。 えっと去年は1280円で 購入したので やっぱりそれくらいですね