• ベストアンサー

紫外線対策

紫外線対策 東京へ旅行に行くのですが、紫外線対策の一つとして、サングラスをかけて行こうと思っています。 芸能人でもあるまいし、サングラスはどうなのかと思うのですが、テレビを見ていると東京の街行く若い人って普通にサングラスをかけて歩いてますよね。 どう思いますか?

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

東京だけ特に紫外線(UV)が多いとは考えられないですが、芸能人のサングラスは、素顔を隠す為でUV対策ではないです。 それと、眼だけUV対策したいようですが、UVカットレンズは無色透明レンズもあります。 色付きレンズもUVカット加工が施されてない安物サングラスは紫外線対策にならないです。 単なるファッションでサングラスを掛けるなら、それはUV対策とは言えません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

別に構わないけど?  でも紫外線から守られるのは目と目の周りだけですよ なんの紫外線対策なんですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。