• 締切済み

紫外線対策バッチリ!曇りでも日傘な女性はいますか?

私の一生涯の敵は、紫外線だ。 紫外線と出会い、お肌や目、人生そのものを狂わされた。 紫外線って何のために存在するのか理解できないし。 明るいだけがとりえで、後は有害なビームを放射するアイツが許せない。 アツすぎる奴って、うざい。 私のシミをつくった犯人だから許せない。 肌だけじゃなく、目にもダメージを受けた。 紫外線って名前がもう、ダサすぎる。 ・・・・そんな女性にアンケートです。 どんな紫外線対策されていますか? 私の場合シミというより、白内障予防なんですが、 家から一歩出たら、サングラス必須です。 多少曇りでも日傘は欠かせません。メガネ+日傘は必ずいつも。 同じようにかなり対策されているツワモノさんにお聞きしたいです。 どんな紫外線対策されていますか?年齢も教えてください。 曇りでも日傘をすると 「お高くとまっている。白鳥麗子かよ?」と思われることってありますか? 【対策をしている女性限定のアンケートでお願いします】

みんなの回答

noname#32612
noname#32612
回答No.1

イイ歳でメラニン色素が沈着しやすいタイプです。 冬場でも屋外に長時間出掛ける場合は日焼け止めクリームを塗っています。 勿論、ファンデーションはUVカットのものです。 寒がりなせいもありますが、夏場でも長袖が多いです。 そんな私が車を購入する時は、 UVカットガラスであることが必須条件の一つです。