• ベストアンサー

メールが送れません・・・。

新規作成でメールを作って、それを送ったら送信済みアイテムの欄には送信されたことが残っているのですが、実際は届いていません。試しに、自分のパソコンのアドレスに送ってみたのですが、瞬時に届き、でも、携帯あてに送ってみれば届きません。 相手のアドレスが間違っているとかそういうことではなさそうですし、自分だけのパソコン宛にのみ届くというのは、どういう事でしょうか? すぐに送らないといけないメールがあり、あせっています。どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lecce1908
回答No.4

ちょうど時間があったので他の質問をみてみたら参考になる質問があったので添付します。 半年以上も前の質問なので現状は変わっているかもしれませんが参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=456507
piyoteru
質問者

お礼

貴重な空き時間なのに本当にありがとうございました。 ドコモ側ですか・・・しかも半日経っても届かない等もあるのですね。参考になりました。 このまま届くまで待ってみようかと思います。 ありがとうございました。

piyoteru
質問者

補足

補足からで申し訳ありません。たった今、届きました。4時間もかかるなんてびっくりです・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lecce1908
回答No.3

こんばんは メールサーバの誤動作により妙におくれて届いたりする時もあります。昔はプロバイダに登録しているアドレスから携帯に送信すると異常に遅いときとか、あげくのはてには届かない時もありました。相手のサーバお都合もあったと思いますが...。 携帯でドメイン拒否していればエラーで帰ってくるのでただたんにうまく送信できていない可能性が大だと思います。 このサイトに登録しているということはWEBメールのアドレスもお持ちだとおもうので一度WEBメールのアドレスから送信してみてみてもいいと思います。

piyoteru
質問者

お礼

たった今、無事に届きました。どうもありがとうございました。

piyoteru
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 サーバーの誤作動が起こっているかもしれないんですね。 送ってから今で3時間たっていまして、同じのを何回も 送ったのであとで大量に届くかもしれないんですよね? あれから、自分のパソコン宛にまた送ってみたのですが、また瞬時に届いています・・・。自分宛のは、早く届くとかもあるのでしょうか?

• hana-hana3
回答No.2

携帯電話へインターネットメール送信しても、受信者の設定でメールが届かないようになります。 これは、携帯へ届く迷惑メール防止のためにユーザー自身で設定する機能です。 相手の方に電話して、携帯の設定を変更して貰う以外に方法はありません。 もしくは、ご自分の携帯を使って送って下さい。

piyoteru
質問者

お礼

たった今、無事に届きました。ありがとうございました。

piyoteru
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 携帯と言うのは、私の携帯宛にテストの意味で送ってみた のです。なので、指定拒否などにはしていないのですよ ・・・自分のパソコンから自分のパソコンのアドレスだけ には送れて、携帯にも友達にも送れないなんて、信じられなくてこちらに質問させていただきました。

• Riruka
回答No.1

メールソフトは何を使っていらっしゃいますか? 相手のメールアドレスは@以降も正確に入力されていますか? 出来ればソフト名と実際に行っていらっしゃる操作手順を書いていただいた方が、 皆さん答えやすいと思いますが。。。

piyoteru
質問者

お礼

たった今、無事に届きました。すぐにお答えをいただき、ほんとうにありがとうございました。

piyoteru
質問者

補足

早速、お返事いただきありがとうございます。 ソフトはoutlookExpressです。 手順は、ファイルの中の新規作成でメールを選び、題名を入力して本文を作り、宛先を入力してまたファイルから送信を選んで終わりです。 私のパソコンのアドレスを宛先に入力すると、@以降で同じのがありますと出て、その中から自分のアドレスを選んでいるのですが、私の携帯や友達のアドレスを入力するとそのような画面は出てこなく、そのまま送信され、送信済みに入るという感じです。 他になにか説明が必要でしたら、出来る限りお伝えしたいので宜しくお願い致します。