• ベストアンサー

メールが送れません・・・。

新規作成でメールを作って、それを送ったら送信済みアイテムの欄には送信されたことが残っているのですが、実際は届いていません。試しに、自分のパソコンのアドレスに送ってみたのですが、瞬時に届き、でも、携帯あてに送ってみれば届きません。 相手のアドレスが間違っているとかそういうことではなさそうですし、自分だけのパソコン宛にのみ届くというのは、どういう事でしょうか? すぐに送らないといけないメールがあり、あせっています。どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lecce1908
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.4

ちょうど時間があったので他の質問をみてみたら参考になる質問があったので添付します。 半年以上も前の質問なので現状は変わっているかもしれませんが参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=456507
piyoteru
質問者

お礼

貴重な空き時間なのに本当にありがとうございました。 ドコモ側ですか・・・しかも半日経っても届かない等もあるのですね。参考になりました。 このまま届くまで待ってみようかと思います。 ありがとうございました。

piyoteru
質問者

補足

補足からで申し訳ありません。たった今、届きました。4時間もかかるなんてびっくりです・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lecce1908
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.3

こんばんは メールサーバの誤動作により妙におくれて届いたりする時もあります。昔はプロバイダに登録しているアドレスから携帯に送信すると異常に遅いときとか、あげくのはてには届かない時もありました。相手のサーバお都合もあったと思いますが...。 携帯でドメイン拒否していればエラーで帰ってくるのでただたんにうまく送信できていない可能性が大だと思います。 このサイトに登録しているということはWEBメールのアドレスもお持ちだとおもうので一度WEBメールのアドレスから送信してみてみてもいいと思います。

piyoteru
質問者

お礼

たった今、無事に届きました。どうもありがとうございました。

piyoteru
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 サーバーの誤作動が起こっているかもしれないんですね。 送ってから今で3時間たっていまして、同じのを何回も 送ったのであとで大量に届くかもしれないんですよね? あれから、自分のパソコン宛にまた送ってみたのですが、また瞬時に届いています・・・。自分宛のは、早く届くとかもあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

携帯電話へインターネットメール送信しても、受信者の設定でメールが届かないようになります。 これは、携帯へ届く迷惑メール防止のためにユーザー自身で設定する機能です。 相手の方に電話して、携帯の設定を変更して貰う以外に方法はありません。 もしくは、ご自分の携帯を使って送って下さい。

piyoteru
質問者

お礼

たった今、無事に届きました。ありがとうございました。

piyoteru
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 携帯と言うのは、私の携帯宛にテストの意味で送ってみた のです。なので、指定拒否などにはしていないのですよ ・・・自分のパソコンから自分のパソコンのアドレスだけ には送れて、携帯にも友達にも送れないなんて、信じられなくてこちらに質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Riruka
  • ベストアンサー率37% (51/137)
回答No.1

メールソフトは何を使っていらっしゃいますか? 相手のメールアドレスは@以降も正確に入力されていますか? 出来ればソフト名と実際に行っていらっしゃる操作手順を書いていただいた方が、 皆さん答えやすいと思いますが。。。

piyoteru
質問者

お礼

たった今、無事に届きました。すぐにお答えをいただき、ほんとうにありがとうございました。

piyoteru
質問者

補足

早速、お返事いただきありがとうございます。 ソフトはoutlookExpressです。 手順は、ファイルの中の新規作成でメールを選び、題名を入力して本文を作り、宛先を入力してまたファイルから送信を選んで終わりです。 私のパソコンのアドレスを宛先に入力すると、@以降で同じのがありますと出て、その中から自分のアドレスを選んでいるのですが、私の携帯や友達のアドレスを入力するとそのような画面は出てこなく、そのまま送信され、送信済みに入るという感じです。 他になにか説明が必要でしたら、出来る限りお伝えしたいので宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンから携帯へメール送信について

    yahooメールから携帯(au,docomo)にメールを送りたいのですが、アドレスブックに相手の携帯メールアドレスを登録したら送れるのでしょうか?? 友達に送る前に試しに自分の携帯のアドレスに送ってみたのですが、なかなか届きません・・・(^_^;)どうすれば送信できるのでしょうか??

  • メールアドレスを変換したいのですが?

    Outlook Expressでメール作成の際、私のメールアドレスを打ち込んだ時、相手様が瞬時に私に送信出来る様に、よく見られる様にブルーに変色し、変換出来る様に設定する方法を教えて下さい。 初歩的な質問で済みません。 因みに、私のパソコンはXPです。

  • メール

    パソコンからでも携帯からでも、アドレスから個人を特定する事は可能ですよね? それで、質問なのですが 送信したメールの文面は、自分のパソコン(または携帯)と、相手のパソコン(携帯)以外に残るものなのですか?覗かれることもあるのでしょうか? また、第三者が、内容や日付や送信先などさかのぼって閲覧することができるのでしょうか? 技術的に、可能かどうかということで… まとまりのない文章ですみません。

  • 不思議です。

    パソコンからメールを送るのに、アドレスを変えた覚えはないのですが、メールを送った相手には、違うアドレスで届いています! 一体どういう事なのかさっぱりわかりません!? 因みに受信に関しては問題ありません。試しに自分の携帯に送信しましたら、違うアドレスからになってました!?問題解決するには、どこに問い合わせしたら良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Windows Live Mailの送信の宛先が…

    Windows Live Mail 2011を使っていますが、 先日、旧PCから新PCにメールを移動させました。 そして、各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ておりました。 が・・・ 「送信済みアイテム」の「宛先」の表示に不具合がありました。 各アカウントの「受信トレイ」ではちゃんと「差出人」の欄は 「相手のアドレスが表示」されていたのですが 「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく 全て自分のアドレスが表示されていました。 そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの 何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。 「件名」については送受信共にちゃんと表示できていますが、 このままだと何かと確認が困難で困っています。 どうすればよいでしょうか?? m(_ _;)m

  • パソコンからメールがきても返信はできるが?

    自分のパソコンに携帯からメールがきてそのまま返信すると携帯にもちろん返信されるが、その携帯からきたアドレスを登録してメールをすると相手にメールがいかないのは??どうすればいいんでしょうか?なおパソコンメールは、OutlookExpressを使用です。また、そのアドレスを新規でコピーしてアドレスをつくるとアドレスの前にmeitoと表示されます。もちろん相手のアドレスは、meitoは、一切つきません。ちなみにそのmeito付きで相手の携帯にメールをしてもmeitoを消して送信してもパソコンからは、送信出来ません。なぜか、相手の携帯からのそのままの返信作業しか相手にメールが行きません。どうすれば新しい連絡先アドレスに登録されるんでしょうか?

  • Outlook Expressで自分のメールが保存されなくなりました

    Outlook Expressでメールを送ると送った文書が「送信済みアイテム」に 残りますよね。それを見てどの人にどんな内容のメールを送ったか確認していたのですが、2週間ほど前から「送信済みアイテム」に自分が送ったメールが 残らなくなりました。 念のために画面の上部にある「ツール」から「オプション」をクリックし 送信タブにある「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」の 欄を見るとチェックされていました。 自分の携帯電話にメールを送るときちんと届いているのでメールが送れない という事ではないです。  どうすれば再び「送信済みアイテム」に自分が送ったメールが保存されるのでしょうか? 原因はよくわからないのですが・・・。 ちなみにパソコンはNECのVersaPro VA86Hでウインドウズ2000を使用しています。 どなたか良いお知恵をお願いします。

  • 関西弁でメールが帰ってくるというが、

    ドコモ携帯メールの裏ワザ発見!! メール送信する時に、相手のメールアドレスのdocomo.ne.jpを docomo.6ne.jpに変えて送信すると、相手には自動的に大阪弁に 変換されて届くよぉ~!みんなやってみて☆ ↑上記の書き込みを見まして、うそだと思いますが、物は試しにやってみました。 もちろん、送信はできたのですが、携帯には届きませんでした。自分のパソコンの本アドから上記の通りに送りましたのでちょっと後悔しています。なんか個人情報とか抜かれるのでしょうか? どういうことなのか教えてください。

  • IPアドレスや、フリーメール(hotmail&yahoo!mail)発信元についての質問です。

    IPアドレスとフリーメールについて(見破り方です) 以前MSNメッセンジャーで会話中にIPアドレスを抜き取られたことがあり、違うパソコンで話しているのがバレタってことがあったのですが、たとえばホットメールアドレスとヤフーメールアドレスを同じコンピューターで作成して、同じ相手のメアドに、ホットメールアドレスを使ってパソコンから送信し、携帯からヤフーメール画面を開いてそこから相手のメアドに送信したとすると(ヤフーアドレスを使って)、相手がコンピューターに詳しい人であれば、どちらのアドレスも同じパソコンで作成したものだな!ってわかっちゃうものなんですか? ちょっと説明がわかりずらくて申し訳ないのですが、携帯からだと匿名性がでるので相手の居場所など一気にわからなくなるらしい・・・と聞きました。しかし、そのアドレスを作ったのは同パソコンだとすると、IPアドレスが同じってことでバレてしまうものなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 送信元がわからないメールが来ました。

    質問させて頂きます。 友人の話です。携帯電話にメールが来たそうですが、送信者の欄に何も表示されていないメールが来たそうです。 通常であれば携帯でメールを受信した際には、送信元のアドレスが表示されるものだと思っていたのですが、そんな事はあるんでしょうか…? また、携帯からメールを送る際に、相手の携帯に自分のアドレスを表示させない方法なんてあるんでしょうか? 機械オンチなもので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。