解決済み

サンダーバードメールについて

  • 困ってます
  • 質問No.9616811
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (521/627)

よろしくお願いします。
書体なのですが、
受信メールで相手は「等幅」で送信していると思われるのにこちらは「プロポーショナル」で受信している
もう一つ試したのですが、自分のアドレスから自分のアドレスに送信すると、「等幅」で送信しているのに、受信メールも送信済みアイテムも「プロポーショナル」になっている
これはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8791/11649)

Thunderbird カテゴリマスター
A.No1です。

>今回の件そちらでも感じたことありませんか
途中からだと思います

「プレーンテキストメッセージに等幅フォントを使う」を有効にしていて、いつも、「テキスト」形式で送受信していますが、何も変化はなく、行間が広がるとか、レイアウトがおかしくなるなどの不都合な症状はないです。
お礼コメント
ubh53624

お礼率 83% (521/627)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-15 20:42:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8791/11649)

Thunderbird カテゴリマスター
どのようなことが不都合なのか分かりませんが、「プレーンテキスト形式」でのメールは、「等幅フォントを使う」という設定項目が、

ツール→「オプション」→「表示」パネルの「書式」タブ→「詳細設定」ボタンを開くと「フォント制御」にあります。

送信「メッセージが指定したフォントを優先する」という項目もあり、ここの変更しか設定はないと思います。

HTML形式での送受信では効かないと思いますが、メールの形式を変えてみて確認してください。
補足コメント
ubh53624

お礼率 83% (521/627)

確認したところ
「メッセージが指定したフォントを優先する」にすでにチェックは入っています。どうすればよろしいですか。
そもそもサンダーバード、今回の件そちらでも感じたことありませんか
途中からだと思います
投稿日時 - 2019-05-15 18:12:38
お礼コメント
ubh53624

お礼率 83% (521/627)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-15 17:58:49