マシン占拠している中高年達

このQ&Aのポイント
  • 中高年がジムでマシンを占拠し、トレーニングをせずに寝ている有様が問題となっています。
  • 中高年のメタボさんが多く、プールでも迷惑行為をしている姿が目立ちます。
  • 大手ジムでは中高年が憩いの場と化し、真剣にトレーニングしている人は少ないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マシン占拠している中高年達

今高齢化でどこのジムでも中高年が多いです。 体引き締まった中高年はほんの一握りで後はメタボさん。 ジムのマシンで寝ている。トレーニングできるほどの体力無いのにマシンで寝ている。 トレーニングベンチで寝ている有様。 話し相手探しなのか若者、女性にチョッカイ出している有様。 スタッフから注意されると自覚できるのですがすぐに忘れ又占拠、迷惑行為の繰り返し 同じような迷惑行為している中高年のメタボさんが多いです。 プールでも若い女性、若者多い時間帯狙って来ては同じレーンで付きまとい、追い回している有様。 スタッフにプールから出るよう注意されますが忘れまた同じ迷惑行為の繰り返し。 スタッフも頻繁に辞めていき、ジムが中高年に占拠されデイケアセンターのようになっています。 なんで体動かすのが嫌なのにジムに来てもトレーニングはちょっとだけやって後は暇つぶし、おしゃ べり。 大手ジム、女性専用ジムしかないので女性は嫌で女性専用ジムに移り若者はジムを去っていきます。 マナー、モラル欠如、ルール無視の迷惑行為してばかりの中高年が多いです。 3年以上毎日ジムに来て一日中朝から夕方までジムで暇つぶししている有様 メタボな体は痩せる事も無くジムで生活している有様。 地方なので小規模の専門ジムが無いです。 どこもこんな感じなのでしょうか? 大手ジムは中高年の憩いの場と化して真剣にトレーニングしている中高年はいないのでしょうか? 体が引き締まったマッチョな中高年が多いジムはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 以前にも似たような書き込み(相談)がありましたが、いまのジムはそんなものです。現実を受け入れるしかありません。好ましい(善い)か好ましくない(悪い)かを議論しても解決しません。そんなものだと受け入れるしかなく、嫌なら去るほかはないように思います。  いまや定年を迎えて毎日の生きがいを何にしようかとヒマを持て余している中高年は多く、趣味を見つけてそれに没頭している人もいますが、病院とジムをおしゃべりの場(中高年の憩いの場)にしている人が多く見られます。ちょっとしたジムにはマッサージ機、ジャグジー風呂、サウナがあるのもそれを後押し、健康相談や血圧その他の検診サービスまであって、ヘルスセンター化・デイケアセンター化する傾向さえあります。  でも、ヘルスセンター化・デイケアセンター化したジムは、ほんの少しばかり小金持ちのオジサン・オバサンがたくさん来るから経営が成り立っているのであり、オジサン・オバサンに注意しすぎて去られ、少ない若者が中心になると、たぶん経営に行き詰ると思うんです。オジサン・オバサンをいかに取り込むか、それがジムの経営にはとても大事なんです。  そんな雰囲気が嫌で若者が減ってもそう困らないでしょうが、これからますます数が増えるオジサン・オバサンに「あのジムは口うるさい」という口コミが広がれば(こういう情報はあっという間に広がります)、大変です。  ヘルスセンター化・デイケアセンター化したジムは、オジサン・オバサンに煙たがられない範囲で丁重に取り扱わないと、ダメなんです。健康志向(タテマエは、ですが)のオジサン・オバサンが増えてジムも増え競争が激化しているので、どこでも似たような事情だと思いますよ。特別な高級ジムを除いては。 実は私もジム通い5年のかなりのオジサン(お陰で体脂肪率11%台の格好いいスタイルを維持しています)^^  

takimakie
質問者

お礼

マッチョな中高年が多くなれば皆楽しく集中して追い込んでトレーニングできます。 でも現実は・・・・メタボだらけ!! 悲しい現実です。

その他の回答 (3)

回答No.4

頭が悪いから太るんですよ。 バカにモラルなんかあるわけないでしょう? 海外では肥満の人間は出世できませんが、こういうのを見てると理由が分かりますよね。 人生サボりまくってるからデブになる。

  • montcerf
  • ベストアンサー率65% (61/93)
回答No.2

人事だから言える意見かもしれませんが、 心の底から腹が立っているのなら、自分から注意してはいかがですか? 同じ意見を持っている人たちから、 ある種の尊敬すら受けますよ。 さて、人事とは思わずに考えてみますと・・・ 一口に大手と言っても、意外とジムによっては 全然雰囲気が違うこともあります。 ・ウェイトトレーニング系のマシーンやスペースが充実している ・トレーナーの数が多い ・若者の会員料金が安い ・シルバー割引が、それほど安くない ・サウナがない こういうところを選ぶと、デイケアセンター的な雰囲気ではないこともあります。 逆に言うと、風呂やサウナの充実し過ぎたところは、 設備がいいとか言う以前に、こうしたデイケアセンター的な感じになりやすいかも。 なんだったら、他の大手の体験や見学に行ってみてはいかがでしょうか。

takimakie
質問者

補足

都市部のように専門ジム、ゴールドジムのようにマッチョさんが多いジムなんてありません。 学校、企業のクラブで自前のジムならばありますが自分たちの施設です。 中高年メタボさんが多い時代でメタボさんから金むしりとるジムが多いです。結果(痩せる)は出ていませんが・・金儲け手段としてメタボさんターゲットとした方が有利ですから。 地方は少子高齢化、空洞化過疎で大手ジムが潰れています。 専門ジムがありません。女性専用ジムは多いですが・・

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

ボディービルダーツが集まるところに行けば?

takimakie
質問者

補足

地方なのでそのようなジムはありません。有っても車で片道2時間遠方でマッチョさんはあまりいません。

関連するQ&A

  • ジムで寝たりお喋りして占拠している中高年

    ジムに行っています。高齢化なのか中高年が多いです。 当然ジムのマシンでおしゃべり、溜り場にしてマシン占拠しトレーニングできません。 中高年と言っても70~90代の満足に歩けもしない体の不自由な老人がジムに来て一日生活しているような感じでたむろしています。 彼らはトレーニング眼中無しでお喋りして暇つぶししてデイケアセンターのように生活しています。 マシン揃っているのにトレーニングしません、マシンを椅子代わりに占拠し溜り場にしておしゃべり。 スタッフも注意しきれないようで、トレーニングしている若者、女性怒っています。 このような中高年達は注意されてもすぐに忘れあるいは自分の迷惑行為自覚できないので逆ギレし金払っているから何でもやっていいんだという態度で不法占拠しています。 なんで満足に歩けもしない体の不自由な老人が体力もないのにマシンで寝たり占拠したり迷惑行為してばかりなの? トレーニングはしません、毎日朝から夕方まで占拠して皆怒っています。 注意しても自分の迷惑行為を自覚できない中高年人達、体力無いのにジムに来てもお喋りでマシン不法占拠。 迷惑です。 ジムをデイケアセンター代わりに占拠している老人達。 寂しいのか構ってほしいのか他人の悪口言ってトラブル起こしている中高年達。 若者、女性が怒っています。スタッフも注意しきれないです。モンスター会員!!?? 地方の大手ジムです、専門ジムが無いですから数少ない大手ジムに行かざるを得ません。 都市部以外の地方のジムはどこもこんな状態なのでしょうか?

  • ジムをたまり場にして話し相手さがししている中高年男

    高齢化時代でジムも中高年が多いです。女性専用ジムのように短時間集中で女性だけでトレーニングしているようなタイプのジムがあります。 地方は少子化、空洞化で女性専用ジム、大手ジムしかないです。大手ジムに行っていましたが中高年男性、会社退職した60代以上の男性がジムをたまり場にして占拠して一日中生活しています。 女性、若者皆怒っています、 マシン占拠し話しているだけでトレーニングしない事、 ジムの混んでいる時間帯平日は夕方以降、休みは昼間の時間帯に来てトレーニングしないで話し相手探ししている事 女性の周りを徘徊し女性の体目当てで凝視しているだけの中高年のオヤジ、爺さん達 トレーニングする気もなくだらだらノラリクラリ徘徊、占拠しているだけで皆迷惑しています。 スタッフも注意しているのですが改善されません。 高齢化時代で暇を持て余し、行き場もなく、孤独で寂しく地域社会に溶け込めない中高年男性のたまり場がジムとなっているようです。 女性は気味悪くてジムを去っていき、若者はこのような暇な話し相手探しの中高年と関わりたくなくてジムを去っていきます。 なんでジムでトレーニングしないでマシン占拠したまり場にしているのでしょうか? 無縁社会の仲間たち? 自立できないから自分の面倒見てくれる女性を探しに来ている?婚活? ジムがトレーニングできなくなり中高年男性のたまり場になって暇つぶしして場所になっています。 スタッフ、女性、若者皆怒っています。しかし中高年男性は何人も同じ行為していますから注意しきれません。ポスター、貼り紙、口頭で注意しても忘れ同じ迷惑行為しています。 なんで中高年男性はこんなことしているのでしょうか? ジムはトレーニングする場所ですがたまり場にして話し相手探ししています。 体鍛える気もなくメタボな体はいつまでも何も変化なし。 皆迷惑しています。怒って注意して素直に聞けばいいのですがやはり聞く耳持たずでトラブルになります。 トレーニングやる気もなく話し相手さがし、徘徊、ちょっかい出す等迷惑行為してばかりの中高年男性が多いです。 なんでこんなことしているのでしょうか?

  • マッチョさんはメタボさんと一緒は嫌?

    高齢化時代でジムが中高年、老人の溜り場となってしまっています。 毎日ジムに来てはトレーニング眼中無く話し相手探し、デイケアセンター代わりに占拠している中高年のメタボさんがいます。 このような人はトレーニングしないでマシンを占拠しおしゃべりしているだけでメタボな体はいつまでたっても何も変わりません。当然トレーニング方法も理解できません。 一方、若い時から体鍛えているマッチョな中高年もいます。メタボな中高年が多い中でかなりの少人数ですが昔から鍛えていますのでトレーニングも集中して追い込んでいます。 若者ならばメタボな体何とかしようと必死にトレーニングします。 一方中高年のメタボさんはダラダラノラリクラリ暇つぶしでトレーニングやる気ないようです。しかも自分の姿勢に原因あるのに責任転嫁しトレーナーに逆ギレする始末。 同じ中高年でもマッチョな人とメタボな人はお互い対極な立場にあるようでマッチョさんはメタボさんが嫌いなようです。 病気持ちな体でネガティブな事ばかりしている(悪口、罵り合い、批判等)メタボな中高年と前向きに肉体改造しているマッチョな中高年はお互い嫌なようです。 マッチョな中高年はメタボさんとは一緒にトレーニングする気もない、やる気なくす、モチベーション下がっていくだけで関わりたくないようです。 だからマッチョさんは時間帯ずらしています。 なんでメタボな中高年はトレーニングする気も無く暇つぶしでジムを占拠するのでしょうか? マシン占拠し寝ているかおしゃべりしているだけで周りの人のトレーニング妨害してばかり。 メタボな中高年はジムに何しに来ているのでしょうか? スタッフに注意されているのに自分の姿勢に問題あるのに逆ギレし迷惑行為してばかり。 どこのジムも中高年のメタボさんはこんな事ばかりしているのでしょうか? 困ったものです。

  • 老人の溜り場なジムは行かないほうが良い?

    大手ジムを見学しましたが中高年と言うよりも老人の溜り場となっていました。 女性、若者少なくデイケアセンターのようにマシンで寝たりお喋り占拠しメタボさんの溜り場になっていました。 近所のジムも老人の溜り場となって誰も来なくなり最後にはジムが潰れました。 中高年のメタボさんはいつまでもメタボな体は何も変わらず行き場も無くジムを占拠し一日中暇つぶししている実態。 大手ジムに行っていた友人が老人の溜り場となってトレーニングする気も無く赤の他人にチョッカイ出す輩がいる、マシン占拠しているから集中してトレーニング出来ないと苦情言っていました。 なんでジムを占拠しトレーニングする気も無く迷惑行為しているのでしょうか? ”ジム、メタボ、老人、中高年、迷惑、悪口、マナー”等で検索するとジムでのトラブルについて多くの事が起きているようです。 トレーニングしないで占拠しているだけの老人達が皆の迷惑になっているようです。 ジムはトレーニングする場所なのにデイケアセンターのように溜り場にして寝たりお喋りして暇つぶししている実態。 こんなジムは誰でも行きませんよ。 女性は女性専用ジムがあります、老人の溜り場となっている大手ジムはトレーニングする場所ではないようです。 なんでメタボな老人が体動かすのが嫌いなのにジムで溜り場にしているの? 家でも外でも動かないのにジムでも動きませんよ。占拠しているだけ、他人がトレーニングできないように妨害しているだけ!! 老人の溜り場となっているジムは行かないほうが良いのでしょうか? なんで迷惑行為している老人が多いのでしょうか?ストレスのはけ口が無くなっているのでしょうか?

  • 目的以外の利用者は排除すべき?

    ジムでトレーニングしています、今は高齢化なのか暇で行き場も無く仕方なしにジムで暇つぶししている老人が多いです。 当然このような老人はメタボ体型でやる気なしで一日中占拠しているだけ。弁当持参で朝から夕方まで占拠して暇つぶし。 ジムで真剣にトレーニングしたい若者、女性は皆嫌がっています、迷惑行為している老人が多すぎます。 暇つぶしで不埒でフシダラなメタボ老人が女性の周りを徘徊、女性の体凝視して口をあけてよだれ垂らしている有様。エロ行為を妄想しているメタボ老人 毎日このような不埒なメタボ老人がジムを溜り場にしてトレーニングしないでマシン占拠しているだけ!!皆が怒ってジムスタッフに苦情入れています しかし注意されても馬の耳に念仏なメタボ老人、注意されると逆ギレするありさま。 金払っているから何やってもいいんだという殿様的な態度。自分の迷惑行為を自覚できないメタボ老人 ジムはトレーニングする場所であってトレーニング眼中に無いメタボ老人の溜り場ではないはず。 このような迷惑行為しているネガティブメタボ老人をジムから排除する方法はありますか? 逆ギレし迷惑行為を自覚できないメタボ老人をジムから排除するにはどうすればいいでしょうか?

  • ランニングマシンで話しかける迷惑な老人

    ジムのランニングマシンでトレーニングしているときに話しかけるメタボな老人がいます。 見ず知らずのメタボな老人、自分のトレーニングしないでランニングマシン、マシンでトレーニングしている若者に話しかけては迷惑がられてトラブル起こしています。 スタッフにも注意されているのですがお構いなし、迷惑行為してばかり、他人のトレーニング妨害してばかり 自分のトレーニングしないで他人の行動が気になるようです。 女性の周りを徘徊、女性の体凝視して女性の体目当ての不純、不埒極まりないメタボ老人。 皆が迷惑しているのですが迷惑行為の塊でネガティブな言動、行動ばかりしています。 注意されても分からない自覚できないメタボ老人をどうすればジムに来させないようにできますでしょうか? ジムに来ても自分のトレーニングしません。他人の事ばかりが気になるだけです。 モチベーション低いやる気ないメタボ老人はなぜジムに来ているのでしょうか?

  • 毎日悪口言っている迷惑な老人

    ジムで暇つぶし、徘徊して占拠、妨害している老人がいます。自分のトレーニングしないで他人の行動見ては悪口言っています。しかも周りの人に聞こえる大きな声でうるさいです あまりにも迷惑な行為なのでスタッフが注意しているのですが自分の迷惑行為を自覚できないのか逆ギレし暴れています。 メタボな体で徘徊し他人のトレーニング妨害して悪口、誹謗中傷しているだけのメタボ老人 こんなメタボ老人にジムから排除したいのですがどうすればいいのでしょうか? 毎日暇つぶしのマシン占拠、他人おトレーニング妨害してばかり。 ジムで真剣にトレーニングしている人、若者、女性は皆が迷惑被ってジムから去っていきます。 直接本人に注意するとトラブルに巻き込まれるだけのモンスター老人です。 皆ジムでモチベーション下がってやる気なくします。 困っています。

  • ジムをデイケアセンター代わりにしている老人達

    ジムスタッフに色々質問しました。60代から90代まで満足に歩けないメタボな老人達が集まっている実態。 どうもデイケアセンターに行かれないようでジムをデイケアセンター代わり一日中生活している=ジムを占拠している事が問題になっているようです。 満足に歩けない、体不自由なメタボな老人の世話をジムスタッフが面倒見ているようです。ジムスタッフがヘルパーのような事をしています。 他の女性のスタッフにも聞いてみました。 どうもこのような老人がジムを溜り場にして若者、女性たちがジムから去っていく、迷惑行為している苦情が殺到している、メタボな老人はトレーニングよりも話し相手探し=ジムを溜り場にしている。 他のジム、公営ジムに見学しましたがスタッフもメタボな老人達の迷惑行為に悩まされている事を説明しました。 彼らメタボな老人はトレーニングよりもジムをデイケアセンターにして一日中占拠し、生活している有様のようです。 マシンを占拠し他人が使えないようにトレーニング妨害しているようです。 それが嫌で女性は女性専用ジムへ逃げていく、若者はこんなやる気ないモチベーション低い人と一緒にトレーニングする気も無くジムから去っていく実態。 他にもメタボな老人達が様々な問題、トラブル起こしている事を説明しました。 このような迷惑行為している老人達はマナー、モラル欠如し、迷惑行為も自覚できないようです。注意されると逆ギレする始末。 なんでメタボな老人はトレーニングしないでジムをデイケアセンターにしているのでしょうか? これではジムが誰も来なくなって潰れていきますよ。 現実に老人だらけになって女性、若者が去ってジムでなくなり潰れたジムがいくつかあります。 なんでマナー、モラル欠如しやりたい放題迷惑行為している老人が多くなったのでしょうか? 誰もこんなジムに行きませんよ。

  • たむろし占拠し暴言吐くメタボ老人

    ジムでトレーニングしています。高齢化で暇な老人が多いのかジムも老人だらけです。老人といると必ずマナー、モラル欠如した迷惑行為するメタボ老人がいます。毎回いつもトレーニングしている最中マシン占拠しおしゃべりし他人の悪口いいたい放題暴言吐くメタボ老人がいます。このような迷惑なメタボ老人はジムスタッフに注意されているのですが一句に改善されません。毎日悪口、暴言の繰り返し、ジムの環境が暗くて女性、若者ジムから去っていきます。メタボ老人の終の棲家のようになってしまました。 なんでメタボ老人はトレーニングしないでおしゃべりマシンせきょし他人のトレーニング妨害しているの? 迷惑行為していることが自覚できないの?注意されてもすぐに忘れ再度迷惑行為の繰り返しして何度も注意されても恥ずかしくないの?認知症なのですか? メタボ老人はトレーニングしないから痩せることもなく毎日暇な時間つぶしして面白いの?人生虚しくないの? トレーニング妨害されて困っています。

  • たむろし暇つぶししている老人達

    ジムでトレーニングしないでマシン占拠したむろし他人の様子を観察しているだけのメタボ老人がいます。マシン占拠して何もやらないでたむろしています。 迷惑です。ジムスタッフに注意されていながら何度も同じ迷惑行為をしています。 なぜトレーニングしないでたむろし暇つぶししているの?ジムに来なくても暇つぶしならば幾らでもあるでしょう。公民館とか・・・・ こんな迷惑なメタボ老人をジムから排除する方法は無いでしょうか?