ソフトバンクのこんな(特典つき)買い方はよくない?

このQ&Aのポイント
  • 他社からソフトバンクへ番号そのままでの乗り換えや加入条件について、注意点やメリットについて解説します。
  • 加入条件の詳細や必要なサービスについて説明し、実際に契約する際の注意点をまとめました。
  • スマート一括0円での購入と、特典つきの買い方のメリットとデメリットについて比較しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクのこんな(特典つき)買い方はよくない?

こんなのを見たのですが ここで購入されたり似たような感じの買い方をされたかたいますか? 気をつけないといけない事は何かありますか http://www.tokuten.com/softbank/?gclid=CM6roMe1kqkCFQPTbgod-jFYkQ 条件 1:他社からソフトバンクへ番号そのまま         2:Wホワイト 2ヶ月は 加入     3:安心保証パック(498円)2ヶ月は 加入     4:基本パック(498円)2ヶ月は 加入     5:コンテンツ(525円を3つ契約)3ヶ月は 加入 ただし最初の2ヶ月は無料期間     6:パケット定額2ヶ月は 入る 携帯代は 001SCで 月 980円の支払い               月々割り 980円       以上で 26000円のギフト券がもらえると言う事らしいですが・・・ 入らないといけないものは 自分的には全て不用のものです これでは 25000円があってもあまりメリットありません? 2ヶ月でやめるつもりが中々手続きがすすまなくて 何か月分も請求がきたら 25000円効果もないですし・・・ どうなんでしょうか?こんな買い方って・・・。。 携帯電話が不備のものを送られてくるかも・・・とかあるのかな・・。。 スマート一括0円で買える機種で気にいっているものがあるのですが ショップで 普通にスマート一括0円で買った方が安心ですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

解約は電話そのものを解約する事ですから、オプションの解約は解約条件に入らないと思います。 ただ、条件がややこしいので、ソフトバンクのホームページから お問い合わせ で疑問の内容を質問してはどうでしょうか。 ソフトバンクのショップに聞くてもありますが、ショップの店員は不勉強ですし、後で言った、言わないに成りかねません。ネットで聞いて、その内容をプリントアウトしておけば、後で問題に成った時の証拠に成ります。 私も以前、ショップで契約できなくて、ネットで問い合わせ、その内容を持ってショップに行き、契約した事があります。 ショップの店員はその場で大丈夫ですと言っても後の証拠には成りませんので・・・

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ショップの人って知らない人多いですよね 以前の話ですがインターネットで調べてから行ったので ショップの人がまちがっているという自信がありました ショップの人も電話で聞いて確認!私が正しいということが数回ありました 確認が大事ですよね。 特にソフトバンクは・・・・というのを聞きますので心配です。

その他の回答 (2)

• jtake00
回答No.3

>余計なものに2ヶ月はいらなければならない これも 25000円も 販売店独自のキャンペーン。 ソフトバンクは関係ありません。 購入時条件にしたものの解約などでキャンペーン非適用になった時に 違約金請求するのは販売店。 で、 携帯電話の契約自体はソフトバンクです。 本体の保証もオプションの解約もソフトバンク直接です。 なので端末の不備も2カ月経ってのオプション解約も 他のソフトバンクショップで即日問題無く可能。 上記の違約金等はソフトバンクとは無関係。 このレベルが分からないなら普通に購入条件の無い店で 買った方がいいですよ。 ただ、探せばそんなに厳しい条件なくキャッシュバックある店は あります。 私が買った店は購入時のオプション指定はありましたが 翌日以降解約可でした。 (購入時の説明もしたし、実際当月中にオプションを全て解約したけど  後日送付分のキャッシュバックもちゃんときた) 2万円分を即日、2カ月後に1万円分の計3万円分 のギフトカードでした。 今もやってるかは知りませんが。 (半年ほど前ですが2カ月後に行った時は現金2万円でした)

nayamiooi
質問者

お礼

回答ございました auは 翌日に解約でギフト券2万円もらえたのですが ソフトバンクは(販売店ですが)いろいろ条件があるみたいです 家電量販店でも結構やっていますがタイミングが中々合わないです 更新月にキャンペーンやってたらいいのですが。

• nehonogia
回答No.1

そのサイト(特典.com)のキャンペーンご利用規約に、次の文言があります。 『ソフトバンクの携帯電話をご購入いただいた後24ヶ月あるいは36ヶ月以内の解約、利用停止、第三者への転貸・譲渡等した場合は本キャンペーンの対象外になります。発送済みの特典に関しては、速やかにお客様の費用負担にて弊社に返却いただきます。』 ギフト券でMNPを勧められたから、と言って安易に早期解約すれば、(販売店への補償などの面で)相応のペナルティを負わなければなりません。(ギフト券をすでに使ってしまった場合は、少なくともその分の金銭の支払いを要求されます。) よって、『端末自体の機能』『キャリアが提供するサービス・料金体系・サポート』等を総合的に見て納得できるものでない限り、この手のキャンペーンに乗るべきではありません。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ソフトバンクの解約はする予定ではないのですが 違約金も発生しますし オプションの解約 コンテンツ加入とかの条件に入っているもの・・です はっきり言って25000円ねらいですが 余計なものに2ヶ月はいらなければならない 3ヶ月目で辞めるつもりが いつまでも請求がきたりしたら 25000円も意味がないとか 携帯が不備のものを送られてきたら あとが大変とかあるのかな??とか思っての質問ですが やはりそんな事を目的に入ると面倒なことになりかねませよね。