タグやジャンルで選べるリンク集の作成

このQ&Aのポイント
  • タグやジャンル、キーワードで見たいページに行けるリンク集を作成する方法と学ぶべきことについて教えてください。
  • リンク参加者が自分のページを作成し、タグと所属ジャンルを設定しておくことができるリンク集の作成方法を教えてください。
  • タグやジャンルをクリックすると該当のページが表示されるリンク集の作成方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タグやジャンルで選べるリンク集の作成

お世話になります。 クックパッドとかVectorとかみたいに、タグやジャンル、キーワードで 見たいページに行けるリンク集を作りたいのですが、何で作り、何を学べばいいでしょうか? 検索して勉強したいのですが、何から検索していいのか分からなくて質問に至りました。 ほしい機能としては、以下の様な感じです。 01:リンク参加者が自分のページを作成。タグと所属ジャンル(複数選択可能)も設定しておく。 02:タイトルページ(A)と、タグページ(B)と、ジャンルページ(C)と、表示エリア(D)を 添付画像の様に、フレームで分けて表示 03:BやCをクリックすると、Dに該当のものが出てくる感じです。 04:できれば、だれでも編集できると助かります。 05:アフィリエイトができると助かります。 こんな感じのページを作りたいのですが、どなたがお詳しい方がいらしたら、 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

• p10h10
  • お礼率51% (196/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと質問のレベルとやりたい事のレベルが 見合っていないんじゃないかな・・・と思いました。 個人的にはPHPを勉強して1からプログラミングして自作すると回答したいのですが・・・。 プログラミングを勉強される上で、これから先様々なバグや 何をやりたいのかがわからないという状態が沢山出てくると思います。 その上で自分できちんと調べ上げるというのは最低限必要な技術だと思います。 ですので、何処かに甘んじるという事になるかと思います。 というのは誰かが既に作ったプログラムを拝借するって事です。 Vectorを知っておられるとの事ですので、レンタルCGIでリンク集を探してみる。 PHPプログラムを探してみる。 もしくはBlogサービスを利用してみる。 wikiサービスを利用してみる。 アフィリエイト目的でしたら、その様な書籍も出回っているかと思いますし 一度参考にされてはいかがでしょうか。