• 締切済み

クリーム色 便 01歳 男の子

oz1978の回答

• oz1978
回答No.2

便の茶色や黄色い色は胆汁酸の色で、それが無い、または少なくなっている時に便が白っぽくなるようです。胆のうや肝臓の病気でそうなることがある様で、他にロタウィルスによる胃炎でも便が白っぽくなることがあるようです。何にしろすぐに病院に行くべき症状です。便も持って行って医師に診せた方がいいですね。

naatsi
質問者

お礼

遅れてしまいすいません(..) 書き込みがあった数時間後に 行ってきました★ 風邪気味だったらしく それでクリーム色に なったとの事でした(m'□'m) 今は毎日薬を飲ませてる為 色も戻りました(^^)d 分かりやすい説明等 ありがとうございましたm(__)m