• ベストアンサー

転職について

lowsalaryの回答

• ベストアンサー
  • lowsalary
回答No.6

もうすぐ失業する四十手前のおっさんです。 ハローワークで「年下の部下は当たり前」と説明を受けました。 私は気にしません。その会社としてみれば幾ら年齢を重ねていても「新入り」ですから。 どちらかと言えば 若い方の方が年上を嫌がるので、年増の失業者を採用しないのです。 (年齢制限は原則禁止ですから形だけ書類を応募させてお祈りで済ます) もし採用されたら、迷わず行くべきと思いました。 弊社は設立から40年になります。 将来性も心配ですが、今働けることも大事かなと身に染みています。 (まだ転職していない者で回答してすみませんでした)

noname#147203
質問者

お礼

そうですね。有難うございます