• 締切済み

母乳

fwny7635の回答

• fwny7635
回答No.1

助産師によると・・・・ 中絶後、母乳を作るホルモンを抑える薬をもらいませんでしたか? 胸が張って痛い時や、赤くなったり、熱感があるときは、 病院から言われたように、冷やすようにした方が良いですが、 マッサージや搾乳は、かえって母乳の生成を促してしまうので、 控えられた方が良いと思います。 とのことです。

noname#146197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬はくれませんでした。 一度、病院に電話してみます。