• ベストアンサー

入院中の母乳マッサージについて

母乳マッサージについて 出産して退院時の会計に、母乳マッサージ3.240円×三回分があったのですが、マッサージなんてされた記憶がありません。母乳の出は良かったです。助産師さんにも褒められてました。 何かの間違いでしょう か? それとも、胸の張りのチェック(ちょっと触るだけ)で3000円も取られているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です、途中で送ってしまいました。 病院で母乳マッサージはどれがそうなのですか?と確認してみては、と思います。 会計の間違いもあるかもしれません。

ma5922
質問者

補足

補足 3か月前の事になるのですが、今更返金してもらえるのでしょうか? 領収書を見て今更気付いてしまって>_< ちなみに総合病院です。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

乳房のケアの仕方とか乳首の手入れについての説明などありませんでしたか? 初乳を出すために少しもむこともありませんでしたか? それでも一回三〇〇〇円は取りすぎだと思いますが・・・・。

回答No.1

昔なので今と一緒かわかりませんが母乳を出すために乳房マッサージといってちゃんとマッサージの仕方があります。 必要に応じてしてもらうのだと思います、ただちょっと触るだけとは違いますよ。