• 締切済み

女性関係でアドバイスお願いします

初めまして、周りにあまり相談できる相手がいないので登録してみました 今からちょうど1ヵ月前に職場の女性(年上)からメールアドレスをもらいました。最初は、本気で冗談かと思いましたが一応自分のアドレスも相手に教えました。 それから、電話番号も交換しましたが、あまり電話はしておらずメールばかりです。 その女性と仲のいい方にはそれとなく相談みたいな事はしているのですが、自分に自信がないのでその相談相手の方が言っている事が本当なのかわかりません。 相談相手の方には、彼女は本気だよって言ってくれるのですが・・・こんな経験初めての事なのでそういう風に言われても実感が湧きません 自分は、今年で28になりますが恋愛経験0です。 なので、どうしたらいいかわかりません 言葉足らずで申し訳ありませんが皆さんの意見・指摘など聞けたら嬉しいです、お願いします。

みんなの回答

• woodybuz
回答No.4

女性からアドレス渡すって、本気だとしたらなかなかの勇気だと思います。 このチャンスをぜひ生かして欲しいです。 質問者さんは、その女性のことどう思ってるんでしょうか? まずそこが大事だと思いますよ。 もっと仲良くなりたいのかどうか。 ただの興味なのか。 一度、軽くお食事などされてはいかがですか? 関係を進めるにしろ、進めないにしろ、 やはり直接顔を見てお話されるのが一番だと思います。

winser
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相談相手の方にも、同じような事を言われました 女性の方からアドレスを渡すという事は、相当の勇気がいるんだよと アドレスを貰ってからはほぼ毎日と言っていいほど彼女の事を考えています でも、本当に自分でいいのかなと考えてしまい1歩前に進めない自分がいます 今度は、自分から動いてみたいと思います ありがとうございました

• mhoooo
回答No.3

恋愛経験がなく自信がないのはわかりますが、逆にこんなチャンスを逃すのはもったいないのではないでしょうか。この機会を逃したらますます恋愛に臆病になってしまいますよ。 その女性と付き合いたいとおもっているなら、失敗覚悟でも頑張るべきではないでしょうか。

winser
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、自分はそんなにルックスがいいほうではないので、こんなチャンスはもう訪れないと思ってるくらいなので頑張ってみます ありがとうございました

• shiroya
回答No.2

恋愛経験の有無は関係ありません。 あなたにはまず一人の人間として交際するつもりが必要です。 そうすればがっついてない分好感度があがります。 問題は1ステップ進んで彼女が「女性」を出してきた時です。 交際経験のないあなたはオタオタすることでしょう。 でもそれでいいんです。年上の女性ならそれで察してくれるはずです。 ゼロとは思わないまでも女性経験少ないとは思うはずです。 あなたにとって素敵な女性ならある程度はあなたに合わせてくれるはずです。 勿論あなた自身の努力も必要ですが、マニュアルとしては「電車男TV」や「ある日モテ期がやってきた」をお勧めします。 まず変な見栄を張らず、無理に「男」を出さず、あなたの「人」を見せるところからはじめましょう。 私が何故そう思うかと言うと、なんとなく人付き合いが苦手な人だと思ったからです。

winser
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに自分は人付き合いがかなり苦手です^^; 人と仲良くなるまでに相当時間が掛るタイプの人間だと思います。 それでは、駄目だとはわかってはいるのですが・・・ でも、これを切っ掛けに頑張ってみたいです ありがとうございます

• kumi322
回答No.1

質問者様が28歳で年上の女性ですよね? 28歳以上の年齢で、年下の男性で遊びをしようとする程の余裕はないと思います。 相手の女性の外見や性格もわかりませんので、はっきりは言えませんが、遊びで恋愛をする年齢ではないだろうし、本気なんだと思いますよ。 質問者様が相手の女性を好きなのであれば、傷つくの覚悟で付き合ってみてはどうですか? 相手が本気なのであればそれに越した事はないですし、冗談だったとしても、質問者様の良い経験になると思います。 傷つくのを嫌がってたら、恋愛はできません。

winser
質問者

お礼

回答ありがとうございます 傷つくのを嫌がっていたら何も始りませんよね。 これからのいい経験になると思いますので頑張ってみたいと思います。