• 締切済み

女性関係でアドバイスお願いします

初めまして、周りにあまり相談できる相手がいないので登録してみました 今からちょうど1ヵ月前に職場の女性(年上)からメールアドレスをもらいました。最初は、本気で冗談かと思いましたが一応自分のアドレスも相手に教えました。 それから、電話番号も交換しましたが、あまり電話はしておらずメールばかりです。 その女性と仲のいい方にはそれとなく相談みたいな事はしているのですが、自分に自信がないのでその相談相手の方が言っている事が本当なのかわかりません。 相談相手の方には、彼女は本気だよって言ってくれるのですが・・・こんな経験初めての事なのでそういう風に言われても実感が湧きません 自分は、今年で28になりますが恋愛経験0です。 なので、どうしたらいいかわかりません 言葉足らずで申し訳ありませんが皆さんの意見・指摘など聞けたら嬉しいです、お願いします。

みんなの回答

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.4

女性からアドレス渡すって、本気だとしたらなかなかの勇気だと思います。 このチャンスをぜひ生かして欲しいです。 質問者さんは、その女性のことどう思ってるんでしょうか? まずそこが大事だと思いますよ。 もっと仲良くなりたいのかどうか。 ただの興味なのか。 一度、軽くお食事などされてはいかがですか? 関係を進めるにしろ、進めないにしろ、 やはり直接顔を見てお話されるのが一番だと思います。

winser
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相談相手の方にも、同じような事を言われました 女性の方からアドレスを渡すという事は、相当の勇気がいるんだよと アドレスを貰ってからはほぼ毎日と言っていいほど彼女の事を考えています でも、本当に自分でいいのかなと考えてしまい1歩前に進めない自分がいます 今度は、自分から動いてみたいと思います ありがとうございました

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.3

恋愛経験がなく自信がないのはわかりますが、逆にこんなチャンスを逃すのはもったいないのではないでしょうか。この機会を逃したらますます恋愛に臆病になってしまいますよ。 その女性と付き合いたいとおもっているなら、失敗覚悟でも頑張るべきではないでしょうか。

winser
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、自分はそんなにルックスがいいほうではないので、こんなチャンスはもう訪れないと思ってるくらいなので頑張ってみます ありがとうございました

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

恋愛経験の有無は関係ありません。 あなたにはまず一人の人間として交際するつもりが必要です。 そうすればがっついてない分好感度があがります。 問題は1ステップ進んで彼女が「女性」を出してきた時です。 交際経験のないあなたはオタオタすることでしょう。 でもそれでいいんです。年上の女性ならそれで察してくれるはずです。 ゼロとは思わないまでも女性経験少ないとは思うはずです。 あなたにとって素敵な女性ならある程度はあなたに合わせてくれるはずです。 勿論あなた自身の努力も必要ですが、マニュアルとしては「電車男TV」や「ある日モテ期がやってきた」をお勧めします。 まず変な見栄を張らず、無理に「男」を出さず、あなたの「人」を見せるところからはじめましょう。 私が何故そう思うかと言うと、なんとなく人付き合いが苦手な人だと思ったからです。

winser
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに自分は人付き合いがかなり苦手です^^; 人と仲良くなるまでに相当時間が掛るタイプの人間だと思います。 それでは、駄目だとはわかってはいるのですが・・・ でも、これを切っ掛けに頑張ってみたいです ありがとうございます

  • kumi322
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

質問者様が28歳で年上の女性ですよね? 28歳以上の年齢で、年下の男性で遊びをしようとする程の余裕はないと思います。 相手の女性の外見や性格もわかりませんので、はっきりは言えませんが、遊びで恋愛をする年齢ではないだろうし、本気なんだと思いますよ。 質問者様が相手の女性を好きなのであれば、傷つくの覚悟で付き合ってみてはどうですか? 相手が本気なのであればそれに越した事はないですし、冗談だったとしても、質問者様の良い経験になると思います。 傷つくのを嫌がってたら、恋愛はできません。

winser
質問者

お礼

回答ありがとうございます 傷つくのを嫌がっていたら何も始りませんよね。 これからのいい経験になると思いますので頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛に年齢差は関係ないと言われますが

    私は20歳代前半の独身男子です 私の近辺で色んな悩みとか聞いてくておりました女性がおります。 (私の会社のOGの方です) その人は独身で見た目は私より10歳前後、才年上に見えました。 その女性は男女に関わらず後輩の面倒をよく見てくれる方で彼女からみれば私は、たくさんの後輩の中の一人であって恋愛の対象外と思います。 私も会社になれない頃や現役の先輩との付き合い方など相談しているうちに好意を持ってしまいました。 冗談半分を装い「週末デートしてほしい」と私が言いましたら 簡単に「おばさんで良かったら良いよ」って言ってくれてます。 本気で言ってるのか単に冗談の返しで言ってるのか分かりませんが私がこの人が好きな事は事実です。 10歳前後も年上の女性と付き合う事って実際、可能なんですか? 相手の女性側から見れば私は子供に見えてるんじゃないかと心配です。 何かアドバイスを下さいませ。

  • 女性の方へ・・・

    職場の男性に軽い冗談混じりにデートに誘うぞ!みたいな事を言われたら 何て答えますか? 今日、社内の好きな女性に冗談混じりに言ったら笑いながら「いかないですけど~」って言われました。 本気でそう言っているのかと自分自身受け止めてはいるのですけど 間違っていますか? ちなみに相手は僕が好きだと言う事はわかっています。 どうぞ教えてください。

  • 「本気でしたい」って・・・?

    こんにちわ。20代女性です。 合コンで出会って5ヶ月、4歳年上の男性に「○○(私)と本気でしたいんだけど、どうすればいい?」って会った後に、メールで言われました。 今まで、5回ほど飲みに行ったりしていて、メールや電話は結構あります。(電話は大半が彼から) このメールがあった日は、会ってる時、冗談ぽく「チューして」と何度か言われましたが、拒みました。 私は彼の事が気になっています。彼はそれに気づいてると思います。 だから、からかい半分で言ってるのかなと思います。 でも、ちょっと気になったのが、私が、少し前にある男性に告白されたことを言ったのですが、「その人とどうなってるの?」と聞かれました。「うーん、別に・・・」と話をそらしたら、「お前って、ホントに自分の事なにも言わないよな。言ってくれたら、俺も言おうと思ったことあるのに」って言われました。 でも、やっぱり本気で好きな相手には、「本気で(H)したい」とか言わないものですよね・・・?本人に確かめる勇気がないんです。 特に男性の皆さん、教えてください。お願いします。

  • この女性との関係でアドバイスが欲しいです(._.)

    30歳男です。 前にも投稿させてもらった女性(29歳)なのですが、時々遊んだりするのですが、自分は余り沢山の女性友達もおらず、また今まで接したことのないタイプのため(>_<) 相手の態度や相手との接し方について色々わからないことが多くアドバイスいただきたいのですが、もし読んで何かありましたら投稿していただけると助かりますm(__)m 相手は最近ちょくちょく遊ぶようになった女性です。 相手はとてもマイペースで活動的な人で、どんどん思ったことをしていく人なのですが、自分はマイペースだけど一つ一つにゆっくり進めていくタイプだからかもしれませんが、悩みとして!Σ(×_×;)! 会話していくとどんどん進んで行き終わった会話はもうなかったようになる、また約束しても忘れてしまったり、むこうの都合で変わったりする。 メールしても返事が返って来なくて、約束してもなかったことのようになることもあります!Σ(×_×;)! これは向こうに悪気はなさそうに感じますが、やっぱり自分は向こうにあわせて気にしない方が良いでしょうか? 相手の心理的には何も考えてないんですかね^_^; もう一つ悩んでしまうことは、 「~しようね」 とかよく言ってくれ、 「私にはないもの沢山あるよ」 などと色々お話してくれ自分のことを優しい人だと思っているような話し方なのですが、自分は向こうが言うほど優しくなくてマイペースな人だと思い、少し戸惑うことも多いのですが(汗) 向こうはお世辞などもあるのか、自分のことを優しいと思い込んでいるのかどうなんでしょう? 長文読んでくださってありがとうございますm(__)m まだ付き合っているわけでもないのですが、相手はいい人だと思うので仲良くしていきたいので、何かアドバイスや思ったことなどありましたら投稿よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きになった女性が、諦められません・・・・・・

    同じデパート内の違う店舗で働く2つ年上の女性と、ここ2ヶ月くらいで笑顔で挨拶したり、雑談できる関係になりました。2週間ほど前にメールアドレスを交換して3回メールをしましたが、4回目にメールしたときに、 『ごめんなさい、元彼と戻ることになったので、他の男の子とはメールのやりとりはやめたいです。がんばって夢を追いかけてね。では・・・』でした・・・ これに対し僕は返信を迷いましたが、『(前半に、ずっと前から気になってましたなどと書いて)だんだん○○さんのことを好きになっていました。ごめんなさい。僕は○○さんのことを諦めたくないです。ずっと待っているので、何かあったら連絡ください。この気持ちは本気です。』と送りました。 でも返信が来ませんでした・・・ やっぱり女性はこんなメールをもらったら、迷惑ですよね・・・気持ち悪いですよね・・・ でも、諦められません・・・ 今日でその女性は仕事を辞め遠くへ行ってしまいます。今日、最後に会えるかは分かりません、違う店舗なので。 本当にその女性のことしか考えられません。 半年前から、その女性のことを思い出さない日はありませんでした。 この気持ちは本気です。 僕はどうしたらいいでしょうか? 自分は20代前半で、相手の女性は25歳です。 なんでもいいので、ご意見ください。真剣に悩んでいます・・

  • 年上の女性。

    昨日の夜に友達と女性三人とカラオケに行ったのですが、 一人いいなと思う女性がいました。 メールアドレスも交換してメールしたらちゃんと返してくれる のですがメールの文の感じが年上の男に対するような文章です。 話し方も年上と付き合ってたのかなという感じで、 大人の男を演じなければならないのかと不安です。 年上好きの女性は年下の男性には惹かれないのでしょうか? ちなみに自分は19歳で相手は5コ上くらいだったと思います。 誰か教えてください。

  • 女性の「クスッ」

    女性に電話をかけた時の反応(リアクション)の事なのですが、相手が私を認識したとき「クスッ」と笑われることがあります。もちろんいつも冗談で笑わせている相手なら、「また面白いやつからかかってきた」などの反応と思われますが、そうではなく別段いつも面白い話をしてるわけではない相手でも「クスッ」がある人がいます。自分の電話の仕方がおかしいのか、話し方がおかしいのか思い当たるふしがありません。女性の方この「クスッ」は何なんでしょう?「自分だったらこうだ」なんてのがありましたら教えてください。ちなみに男にかけて「クスッ」は一人もいません。

  • この女性の考えは?

    (1)合コンで知り合った8歳年上の男性と何ヵ月かメールだけしてた (2)男性には彼女がいる事を知りながら、今度2人で会うらしい (3)男性が「会う時2人で良いの?」と聞くと「2人で良い」と言った。 (4)男性が本気か冗談か知りませんが「襲っちゃうかもしれないよ」と言うて「注意しときま(^-^)」だけしか言わない。 (5)2人で会う前に「(2人で会って)彼女は大丈夫なの?」と聞いておきながら、男性が「わからない」と返事をしても、会おうとする。 この女性は男性とどうなりたいと考えていると思いますか?

  • アドバイスお願いします

    今、同じ職場(他部署)にいる年上の女性の事が好きですが 相手には彼氏がいます 去年秋くらいから週1~2でメールしていましたが 彼氏の事を大切にしているので、誘いも断られて メールも気を持たすと申し訳ないという理由で返ってこなくなりました(これは後から聞きました) 僕の気持ちは早々とばれてたみたいで。 年が明けて告白をしたのですがフラレてしまいました そのときに、誘われるのは困るといわれたので、もう誘いはしないと勢いで言ってしまいました メールも「彼氏がいるときに来ると誰から来たか答えにくい」といわれました(これって遠まわしにやめてって事?) 翌日にメール送りましたが(お礼メールみたいな感じ) それから色々考えるうち、迷惑かと思い かれこれ一ヶ月くらいメールしてません ただ気持ちは全く変わっていなくて、むしろ冷静になってみて 本気で好きなんだって気づいたくらいです これから月1回くらいでもメールは送ってもいいものでしょうか? 別れてほしいとかいうのではなくて、純粋にずっと一緒にいたいのですが 相手の事を考えると何も行動できなくなって 思い悩んでます アドバイスお願いします 長々とすみません

  • 女性の方のアドバイスをいただきたいです。

    会社の別営業所に数日間だけの勤務をした際、気になる女性ができました。 私(男)30歳で相手の女性は33歳です。 お互いの営業所はかなり離れており、今回勤務したときに初めてその女性の存在を知りました。 私は勤務期間を終え、元の営業所に戻ったのですがどうしてもその女性が忘れられなくて思い切ってその営業所に電話して本人に「もう少し話をしたかったので・・・」と連絡先の交換をお願いしました。 全部話すと長くなるので要点をまとめますと・・・ ・番号、アドレスともに交換はOKでした。 ・電話はなんどかしていて、迷惑をかけるといけないのであまり長くならないようにするんですが、「大丈夫だよ♪」と、いまのところ全部長電話になっています(笑) ・相手に彼氏は2年ほどいないらしく、このままでもいいかなと言っていました。 ・食事に誘ったらOKもらえて、今度初めて二人で会うことになっています。 と、こんな感じですが 質問したいのはメールのことなんです。 ここまで知り合ってからまだ二週間もたっていません。 しかし、電話もメールも彼女から来たことはないんです。正直自分に何の興味も持ってもらえてないような気がします。年下だからただの会社仲間みたいにしか思われていないのかもと・・・。 ただ自分はすごく魅力的だったこと言葉で伝え、そのうえで会ってくださいとお願いしたんですが、会うことになっている今、相手から連絡がまったくないというのは、今彼女はどんなことを考えていると思いますか? また脈ありかどうか意見をお願いしたいです。 読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。