• 締切済み

ホテルへの確認のメール、英訳をお願いします。

お世話になります。 アメリカへ旅行するため、ホテルのサイトから直接予約をいたしました。 無事に予約は完了し、予約番号も発番されております。 ただ、料金について不明な点があり、その確認をしたいのと、 到着が深夜になる旨を伝えたく、メールを書きたいのですが、英文でつまづいております。 伝えたい内容は以下の通りです。 サイトで料金を確認し、予約をしたのだが、予約時は1,000ドルと表示されていたのに、後から送られてきたメールには1,200ドルと記載されていた。 どちらが正しいのか。 また、当日の到着が夜中の12時頃になるけれど部屋をキープしておいてほしい。 以上です。 ちなみに、料金については予約完了時の1,000ドルと記載されたPrint Confirmationも持っています。 1,000ドルは税金込みの料金で表示されていたものなので、税金のような諸費用が上乗せされているわけでもなさそうです。 できれば1,000ドルでないと困るみたいなニュアンスで書きたいのですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#134435
noname#134435
回答No.1

自己責任で処理する話だろ  そういうことがないために 旅行代理店が存在するわけで。 料金は後から来たメール通りだろうね  printconfirmation って言葉があんのかどうか知らんけど 決済関係がどうなってんのかとか書かんと わからんしな

baiyouzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

baiyouzi
質問者

補足

おっしゃるとおり自己責任で処理しました。 とりあえずホテルに確認のメールを出しましたのであとは返信待ちします。 差額に驚いて、少々あたふたしてしまいましたが、落ち着いてみたらそれほどの事態でもないかと思えました。 ご指導どおり、これからは旅行代理店に依頼しようと思います。