• ベストアンサー

ロサンゼルスのホテルを誤って2度予約してしまった様で心配です。キャンセルしたいのですが・・・

1週間後にロサンゼルスの方面へ旅行します。 「DAYS INN」ホテルにオンラインで予約を入れたのですが、 予約後に届く、Booking Confirmation メールが2通届いていた事に今気が付き、焦っています。 Confirmation Number も2通、それぞれ違う番号が記載されているので、 これは私の何らかの手違いミスで2度予約してしまっている事となっているのでしょうか? ほんの1分違いでメールが来ていました。 もし2回、予約をしているとしたら直ぐにもキャンセルしたいのですが、 不慣れで、英語も不自由なので、どう確認取れば良いか心配です。 経験豊富な方、どうかアドバイス頂ければと思います。 可能であれば、ホテルへ送るメール文章等も併せて教えて頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

DAYSINNからのメールによりますと、どうやら予約されてないようですね。DAYSINNのコンピューターにはあなたの予約情報が入っていないようです。サーバーかなにかの調子が悪かったのでしょうね。 電話しましょう(´_`。) I WOULD LIKE TO MAKE A RESERVATION FOR (THREE NIGHTS) FROM DECEMBER 15TH TO DECEMBER ・・・と文章が長くなるとパニクルといけないので要点だけ述べる(´_`。) RESERVATION PLEASE! A SINGLE ROOM FROM DECEMBER 15TH TO DECEMBER 18TH FOR THREE NIGHTS (例) しかし相手になにか聞かれて、何を言っているのかどうしてもわからないときは 困るので、どうしてもそのホテルに泊まりたいならば、英語ができる近所の人を探したほうが安心かもしれませんね(´_`。)

tobeyhana
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 無事に帰国しました。 ホテルの予約の件は、結局、メールの返事がその後こないまま出発となってしまい、 少々、ドキドキしながら行ったのですが、当日、窓口で簡単に説明したら、あっさり問題ないと言われ、 なんでもなく宿泊し、料金もキャンセルチャージされず、良かったです。 本当に色々とありがとう御座いました。 助かりました!

その他の回答 (5)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

その後メール返信は来たのでしょうか。 英語が出来ないのにDAY INNとは、頑張りますね(^^;; あんまり日本人観光客向けではないのでは・・・・。 どうにも駄目だったら、自分だったら確認レターを2通プリントアウトして持って行って「こっちをキャンセルしたい」とかホテルの受付で言います。 (その前に頑張って電話しますけど) No show(予約しておいて現れない)の場合、1泊目分だけクレジットカードにチャージされるみたいですね。 キャンセル規約はホテルによって違うようですが(Days Innってフランチャイズチェーンなんですか?)、当日キャンセル申し出でも1泊分取られるぐらいなのでは・・・・。 もしかしたらNo.2の方のように請求無しにしてもらえるかもしれないし。 分かりませんけれど。 http://www.daysinn.com/DaysInn/control/faqs#noshow その前に、予約はちゃんと通っているのでしょうか。ちょっと心配。 オンライン予約って稀に変なことになることがあります。システム的な問題で。 私は観光施設のチケット予約で、「完了」したのに音沙汰無しなのでメールしたら実は予約が入っておらず、当日窓口であれこれやり取りし入れたけれど、クレジットカード請求が来なかった経験があります。 こんな経験をしてしまったので、オンライン予約ってわりと恐ろしいなと思っています。 予約番号の前後に空白(スペース)が入ってないかとか、 名前の綴りは合っているかとか、もう一度トライしてみては? いずれにしてもConfirmation mail2通のプリントアウトは必携です。 それと、今後こうしたサイトを使う場合は、ヘルプやFAQを探してください。 他の方が挙げてくださっているような説明がどこかしら載っていることが多いですから。 (もしそれが読めない場合は利用を控えたほうが安全です)

回答No.4

件名 Booking Confirmation No.1234 & No.5678 Dear Sirs, I made a room reservation via the internet on (予約した日付). After submitting the reservation form, I received two confirmation letters, and it seems that there was an error occurred during transmission. I tried to cancel one of the reserations by filling a cancellation form, but it wasn't working. Could you kindly delete one of the reservations, and confirm by return e-mail ? ・・・or should I contact the hotel directly ? I am leaving Japan the day after tomorrow (Dec 10th). Your urgent attention would be highly appreciated. Best Regards いちおう、2つのコンファメーションレターがきたことと、その一つをキャンセルしたいこと、それからキャンセルしようとしたができなかったこと、そちらでキャンセルしてから確認のメールをもらえますか それとも私から直接ホテルに連絡しないといけないでしょうか ということ、明後日日本を出発するので早くお返事くださいということ等を書きましたが、時差を考えると先方がサクサク対処してくれないと・・・・・・ いちおうアメリカ時間の12月8日17:00時くらいまでに返事が来てなければ、電話したほうがいいかもしれません(´_`。)

tobeyhana
質問者

補足

kochouran6さん、ご丁寧にありがとう御座います。 早速、問い合わせした件の返答がDaysinnから届きました。 以下が内容なのですが、何と問い合わせれば良いか分からず、固まってしまいました。 電話で問い合わせするのはとても心配です。 また助けて頂ければうれしいです。 本当にどうか宜しくお願い致します。 Thank you for contacting Days Inn Reservations regarding your request. I apologize but I do not have a reservation for you in our system. Please contact your source of booking or the hotel at 323-463-7171 directly. We sincerely appreciate your choice of Days Inn for your lodging needs. Thank you for using daysinn.com.

• yake2001
回答No.3

No.1です。 FAQにオンライン予約のキャンセル方法がありました。 http://www.daysinn.com/DaysInn/control/faqs#viewcancel 前の回答の通り、 http://www.daysinn.com/DaysInn/control/Booking/retrieval から予約の検索、変更、キャンセルができます。

tobeyhana
質問者

補足

yake2001さん、どうもありがとう御座います。 早速、キャンセル手続きを行ってみたのですが、Confirmation Number2つとも、 それに、クレジットカードも以下のようなエラー表示されてしまいます。 Confirmation number you have entered is not valid This tool will find reservations made online or by phone so that you can review the information, make changes or cancel the reservation. 電話はちょっと心配なので、メールで問い合わせるしかないのでしょうか? 当初、yake2001さんが教えて下さった文面で宜しいのですよね。 すみません、色々と教えて下さい。 明後日出発なので、とても心配です。 どうか宜しくお願い致します。

• yake2001
回答No.2

https://www.daysinn.com/DaysInn/control/Booking/retrieval から、予約の確認ができます。予約時のFirst/LastとConfirmation NumberまたはCredit Card Numberで予約を検索できます。おそらく、キャンセルもここから可能なのではないでしょうか? ただし、Cancellation Policyによっては、キャンセルするとペナルティがかかる場合もあります。 多くの場合、確実に宿泊するということであれば、チェックイン当日に申し出てナルティなしでキャンセルしてもらったこともあります。

回答No.1

件名 Booking Confirmation No.1234 & No.5678 Dear Sirs, I made a room reservation via the internet on (予約した日付). After submitting the reservation form, I received two confirmation letters, and it seems that there is an error occurred during transmission. Could you kindly delete one of the reservations, and confirm by return e-mail ? Best Regards

tobeyhana
質問者

補足

kochouran6さん、どうもありがとう御座います。 デイズインのHPからキャンセル手続きを行ってみたのですが、Confirmation Number2つとも、 それに、クレジットカードも以下のようなエラー表示され確認できませんでした。 kochouran6さんが教えて下さった英文章を宿泊するホテルの方へ直接問い合わせた方が良いでしょうか? それとも、デイズインのHPへ問い合わせるべきでしょうか? 何か良い方法、ありましたら是非、また教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。