• ベストアンサー

ロサンゼルスのホテルを誤って2度予約してしまった様で心配です。キャンセルしたいのですが・・・

1週間後にロサンゼルスの方面へ旅行します。 「DAYS INN」ホテルにオンラインで予約を入れたのですが、 予約後に届く、Booking Confirmation メールが2通届いていた事に今気が付き、焦っています。 Confirmation Number も2通、それぞれ違う番号が記載されているので、 これは私の何らかの手違いミスで2度予約してしまっている事となっているのでしょうか? ほんの1分違いでメールが来ていました。 もし2回、予約をしているとしたら直ぐにもキャンセルしたいのですが、 不慣れで、英語も不自由なので、どう確認取れば良いか心配です。 経験豊富な方、どうかアドバイス頂ければと思います。 可能であれば、ホテルへ送るメール文章等も併せて教えて頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

DAYSINNからのメールによりますと、どうやら予約されてないようですね。DAYSINNのコンピューターにはあなたの予約情報が入っていないようです。サーバーかなにかの調子が悪かったのでしょうね。 電話しましょう(´_`。) I WOULD LIKE TO MAKE A RESERVATION FOR (THREE NIGHTS) FROM DECEMBER 15TH TO DECEMBER ・・・と文章が長くなるとパニクルといけないので要点だけ述べる(´_`。) RESERVATION PLEASE! A SINGLE ROOM FROM DECEMBER 15TH TO DECEMBER 18TH FOR THREE NIGHTS (例) しかし相手になにか聞かれて、何を言っているのかどうしてもわからないときは 困るので、どうしてもそのホテルに泊まりたいならば、英語ができる近所の人を探したほうが安心かもしれませんね(´_`。)

tobeyhana
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 無事に帰国しました。 ホテルの予約の件は、結局、メールの返事がその後こないまま出発となってしまい、 少々、ドキドキしながら行ったのですが、当日、窓口で簡単に説明したら、あっさり問題ないと言われ、 なんでもなく宿泊し、料金もキャンセルチャージされず、良かったです。 本当に色々とありがとう御座いました。 助かりました!

その他の回答 (5)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

その後メール返信は来たのでしょうか。 英語が出来ないのにDAY INNとは、頑張りますね(^^;; あんまり日本人観光客向けではないのでは・・・・。 どうにも駄目だったら、自分だったら確認レターを2通プリントアウトして持って行って「こっちをキャンセルしたい」とかホテルの受付で言います。 (その前に頑張って電話しますけど) No show(予約しておいて現れない)の場合、1泊目分だけクレジットカードにチャージされるみたいですね。 キャンセル規約はホテルによって違うようですが(Days Innってフランチャイズチェーンなんですか?)、当日キャンセル申し出でも1泊分取られるぐらいなのでは・・・・。 もしかしたらNo.2の方のように請求無しにしてもらえるかもしれないし。 分かりませんけれど。 http://www.daysinn.com/DaysInn/control/faqs#noshow その前に、予約はちゃんと通っているのでしょうか。ちょっと心配。 オンライン予約って稀に変なことになることがあります。システム的な問題で。 私は観光施設のチケット予約で、「完了」したのに音沙汰無しなのでメールしたら実は予約が入っておらず、当日窓口であれこれやり取りし入れたけれど、クレジットカード請求が来なかった経験があります。 こんな経験をしてしまったので、オンライン予約ってわりと恐ろしいなと思っています。 予約番号の前後に空白(スペース)が入ってないかとか、 名前の綴りは合っているかとか、もう一度トライしてみては? いずれにしてもConfirmation mail2通のプリントアウトは必携です。 それと、今後こうしたサイトを使う場合は、ヘルプやFAQを探してください。 他の方が挙げてくださっているような説明がどこかしら載っていることが多いですから。 (もしそれが読めない場合は利用を控えたほうが安全です)

回答No.4

件名 Booking Confirmation No.1234 & No.5678 Dear Sirs, I made a room reservation via the internet on (予約した日付). After submitting the reservation form, I received two confirmation letters, and it seems that there was an error occurred during transmission. I tried to cancel one of the reserations by filling a cancellation form, but it wasn't working. Could you kindly delete one of the reservations, and confirm by return e-mail ? ・・・or should I contact the hotel directly ? I am leaving Japan the day after tomorrow (Dec 10th). Your urgent attention would be highly appreciated. Best Regards いちおう、2つのコンファメーションレターがきたことと、その一つをキャンセルしたいこと、それからキャンセルしようとしたができなかったこと、そちらでキャンセルしてから確認のメールをもらえますか それとも私から直接ホテルに連絡しないといけないでしょうか ということ、明後日日本を出発するので早くお返事くださいということ等を書きましたが、時差を考えると先方がサクサク対処してくれないと・・・・・・ いちおうアメリカ時間の12月8日17:00時くらいまでに返事が来てなければ、電話したほうがいいかもしれません(´_`。)

tobeyhana
質問者

補足

kochouran6さん、ご丁寧にありがとう御座います。 早速、問い合わせした件の返答がDaysinnから届きました。 以下が内容なのですが、何と問い合わせれば良いか分からず、固まってしまいました。 電話で問い合わせするのはとても心配です。 また助けて頂ければうれしいです。 本当にどうか宜しくお願い致します。 Thank you for contacting Days Inn Reservations regarding your request. I apologize but I do not have a reservation for you in our system. Please contact your source of booking or the hotel at 323-463-7171 directly. We sincerely appreciate your choice of Days Inn for your lodging needs. Thank you for using daysinn.com.

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.3

No.1です。 FAQにオンライン予約のキャンセル方法がありました。 http://www.daysinn.com/DaysInn/control/faqs#viewcancel 前の回答の通り、 http://www.daysinn.com/DaysInn/control/Booking/retrieval から予約の検索、変更、キャンセルができます。

tobeyhana
質問者

補足

yake2001さん、どうもありがとう御座います。 早速、キャンセル手続きを行ってみたのですが、Confirmation Number2つとも、 それに、クレジットカードも以下のようなエラー表示されてしまいます。 Confirmation number you have entered is not valid This tool will find reservations made online or by phone so that you can review the information, make changes or cancel the reservation. 電話はちょっと心配なので、メールで問い合わせるしかないのでしょうか? 当初、yake2001さんが教えて下さった文面で宜しいのですよね。 すみません、色々と教えて下さい。 明後日出発なので、とても心配です。 どうか宜しくお願い致します。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

https://www.daysinn.com/DaysInn/control/Booking/retrieval から、予約の確認ができます。予約時のFirst/LastとConfirmation NumberまたはCredit Card Numberで予約を検索できます。おそらく、キャンセルもここから可能なのではないでしょうか? ただし、Cancellation Policyによっては、キャンセルするとペナルティがかかる場合もあります。 多くの場合、確実に宿泊するということであれば、チェックイン当日に申し出てナルティなしでキャンセルしてもらったこともあります。

回答No.1

件名 Booking Confirmation No.1234 & No.5678 Dear Sirs, I made a room reservation via the internet on (予約した日付). After submitting the reservation form, I received two confirmation letters, and it seems that there is an error occurred during transmission. Could you kindly delete one of the reservations, and confirm by return e-mail ? Best Regards

tobeyhana
質問者

補足

kochouran6さん、どうもありがとう御座います。 デイズインのHPからキャンセル手続きを行ってみたのですが、Confirmation Number2つとも、 それに、クレジットカードも以下のようなエラー表示され確認できませんでした。 kochouran6さんが教えて下さった英文章を宿泊するホテルの方へ直接問い合わせた方が良いでしょうか? それとも、デイズインのHPへ問い合わせるべきでしょうか? 何か良い方法、ありましたら是非、また教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 海外ホテル予約について

    3,4日前にBooking.comから海外ホテルを予約しましたが、昨日予定を少し変更したので、3連泊の予約をキャンセルし2連泊で予約し直しました。ですがその後に同ホテルがExpediaの直前割引で3千円位安くなってるのを見つけてしまったのですが、Booking.comをまたキャンセルして予約を取り直したらホテルへの印象は悪くなりますか? ちなみにホテル公式HPも見たらbooking.comとほぼ同じでした。 航空券はExpediaですがホテル予約は同サイト共初めてで、どちらもキャンセル無料タイプです。 また両サイト共、予約したのに部屋がなかったとか、キャンセル出来てなかったとかのトラブルがたまにあるみたいですが、ホテルに別途確認した方が良いのでしょうか。英語苦手なのでメールでなんとか;; 3連泊分のキャンセルはBooking.comからキャンセル完了メールがきています。(0円) 他の日にちでもBooking.comとExpediaで数件予約しています。 出発が一週間後に迫っており不安を出来るだけ解消してから旅立ちたいので宜しくお願い致します。

  • ホテルの予約・キャンセルについて

    まったく馬鹿な話で、ダメもとでの質問なのですが…仕事で、社用の宿泊15人分を、指定のあったホテルをネットで検索して予約の手配をしました。後日人数の変更がでたので、再度連絡してみると、その予約は入っていないとの返答でした。私の勘違いか、ホテル側のミスだったら問題はないのですが、もし私がまったく別のホテルに予約をいれてしまっていたら、恐ろしい額のキャンセル料が発生してしまいます。似たような名前のホテルにはあたってみたのですが、予約されている形跡はありませんでした。もし全く違うホテルに予約を入れてしまっていたとしたら、何か他に探す方法はあるでしょうか?また、間違って予約してしまっていた場合、間違った旨を話してもホテル側では同じ額のキャンセル料はもちろん請求されるんですよね。

  • 夏休みにホテルを予約しました。ですがキャンセルしたと思っていたのですが

    夏休みにホテルを予約しました。ですがキャンセルしたと思っていたのですが、キャンセルになっていなくて、宿泊日が過ぎてしまい、キャンセル料を請求されてしまいました。宿泊確認のメールは残っていたのですが、キャンセルのメールは残っていませんでした。旅行代理店経由で予約したので、ホテル側に電話しても、ホテルでは(お待ちしていたのですが、お見えにならなかった。部屋も料理も用意していたので、料金は支払うようです。詳しくは代理店に電話して下さい)とのこと。この場合、無断不泊という事で宿泊料金全額払わなければならないですか?(不泊はキャンセル100%と書いてありました)

  • 予約がキャンセルに?今ホテルと交渉中です。

    来月ザルツブルグ音楽祭に行くのですがスケジュールが変わったので半年以上前に予約したホテルに連絡すると(ホテル独自のオンライン予約、コンファメーション有)「予約はキャンセルした」と返信が来ました。理由を尋ねてもそれについての返信が来ないので、「エアチケットも音楽祭のチケットも既に購入したのでスケジュールの変更は出来ない、マネージャーからこの状況について説明を受けたい」と再度メールすると、システムトラブルでキャンセルになった、your reservation is confirmedとレセプションから返信を受けました。 そのメールに対し1)トラブルの理由は理解した2)予約が取れたことを理解した3)予約価格が変わらないことを理解した、もし私の理解が間違いであれば再度返信が欲しいと先ほどメールしました。 まだ先方から返信はありませんが(私の理解が正しければメールは来ないと思いますが)、今後の交渉において気をつける点はありますか? ものすごく不安です。。。

  • ホテル予約で

    予約時にパスポートナンバーを伝えていたのですが、 更新して新しいナンバーに変更になった事を ホテル側に伝えたいのと、4日間(9/20-23日)予約してある ところを最後の1日のみキャンセルしたいのですが 、訳していただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Booking.com利用予約のキャンセルについて

    Booking.comを利用して、あるホテルを予約しました。 予約後、予約内容の確認といくつかの質問をするために、そのホテル へメールをしました。しかし、一向に返信がありません。 催促のメールも5回ほど出しましたし、Booking.comにも催促を依頼しましたが、全く返信がありません。電話をしてもいいのですが、 自分としては、返信メールを予約内容のエビデンスとして利用したかったので、メールにこだわりました。 一応5つ星ホテルなんですが、このようなことがあると、宿泊時のサービスレベルに大きな不安を感じます。高い料金を払って、現地で嫌な思いをするのが、馬鹿らしくなったんでキャンセルを考えはじめております。 そこで質問です。 1.一般的に、当サイトを利用した際のキャンセル料は、登録したクレジットカードから、問答無用で規定の金額(7泊分です)を徴収されるものなんでしょうか?(※3週間後の宿泊予約ですが、キャンセルポリシー上は全額キャンセル料をとられる旨、明記されております) 2.今回の私のようなケースで、ホテル側の不手際を理由に、キャンセル料をとられずにキャンセルすることは可能なものでしょうか? 皆様のご経験より、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 追伸. できればキャンセルをしたいのですが、全額キャンセル料が発生するのならば、不本意ながら宿泊すべきなのか、いっそ、クレジットカードを解約して放置してしまおうか、と悩んでおります。

  • 海外ホテルのキャンセル規定について教えてください

    初めて海外ホテルをホテルのホームページ上で予約します。 キャンセル規定について教えてください。ホテルのキャンセル条件は下記の通りです。 Cancellation fees In case of cancellation, if you paid all or part of the booking online, this amount will be refunded after deducting the cancellation fees outlined below. 1, NO SHOW : 100% of the total booking amount 2, 3days before check-in : the first night, without extras キャンセルの場合、支払い済みの予約総額の全額、または一時金は、手数料を差し引いた金額が 返金されます、ということだと思いますが・・・・・ 1、無連絡不泊 : 予約総額全額 2、到着3日前からのキャンセル : 1泊目の料金 ということは、到着4日前以前のキャンセルについては手数料はかからないという理解でよろしいのでしょうか? どなたかお分かりの方、宜しくお願いいたします。

  • ホテル予約のキャンセルについて。意味がわかりません!!

    こんばんは。先ほど、ネットでホテルを予約した のですが、事情あってすぐキャンセルしました。 キャンセルポリシーが書いてあったのですが、 意味がよくわからなくて困っています。 これは、前日の16時までは、キャンセル料は とられない、と解釈してよろしいでしょうか?↓ ○取り消し料:NON GTD RESV HELD TILL:1600 CANCELLATION PERMITTED -BEFORE 1600 DAY OF ARRIVAL どなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • ホテルのキャンセル料について教えてください。

    GWに1泊旅行をしました。ホテルを予約するのに宿泊日の4日前だったことからとあるサイトからネットで宿泊予約をしました。 その際、予約を確定させようとボタンを押したところでブラウザがエラーを起してしまいました。 予約は確定していないと思い、再度同じ条件で検索し、予約を入れようと思ったホテルを探しましたが見つかりませんでしたのでホテルのHPを探してホテルのHPから直接予約を入れました。 宿泊当日、無事にチェックインしてのんびりしていたところホテルの方が部屋まで来られて「同じ名前で2重に予約が入っているのでキャンセル料を支払ってほしい」との事でした。 こちらも事情を説明し、とりあえずは最初に利用したサイトに連絡を取り確認してから後日連絡をということになったのですが… 私の方のミスとしては、 エラーを起したサイトの予約情報を確認せずにいた事。 宿泊前日にこのサイトから「前日確認メール」が来ていたが前日はメールの確認をしていなかった事。 この2点だと思います。 しかし、宿泊前日までに私はホテル側に2度も食事の確認などで電話を入れていますし、宿泊人数もその時に確認したはずなのです。 ホテル側は全く当日まで予約がダブっていることに気がつかなかったのです。 この場合、やはり私のほうに落度がある限り、ホテル側の請求通りにキャンセル料を支払わなくてはならないでしょうか。 ちなみにサイト側に連絡したところ、「エラーを起したのは私の使っているパソコンが問題であって、サイト側には問題はない。ちゃんと確認しないのが悪い。キャンセル料の問題はホテル側と話してほしい。」との事でした。 長文で申し訳ございませんがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 海外ホテルの予約について

    海外のホテルのHPから予約したところ、 please check, your confirmation sheet. とメールで返信がきて、CONFIRMATION OF RESERVATION が添付してあり、部屋のタイプや金額、予約番号などが書いてありました。 この場合は予約が取れたと思っていいんですよね? それともホテルに直接確認の電話を入れたほうがいいですか? ご存知の方教えてください。