• 締切済み

通勤時の服装

通勤での服のカラーで悩んでいます。 オフィスカジュアルOKなとこに勤めてますが、どこまでが許されるのか微妙です。 派手なピンク色とかは避けていますが… みなさんはどんな配色のものを着ていますか?

みんなの回答

回答No.1

それはご自分の会社の他の方が実際にどんな配色なのか実績で調べるのがいいと思いますけれど。 あるいはオフィス街であれば、近くの会社の方はどうなのか..。 私の会社時代は(男性ですが)営業や総務などの事務部門と技術職は背広とネクタイ、製造部門となるとジーンズ姿が多かったです。 同じ会社でもそうなのですから、他の会社でどうなのか聞いても参考になりにくいのではないでしょうか。