• ベストアンサー

派手な服装着る子どう思いますか?

高1になった女の子です。 私は派手なものが好きなので派手な服をよく着ます。 原色×原色だったり柄物×柄物の組み合わせが好きなのです。 この前初めて私服で会う友達と遊んだ時に会うなり超派手ーー!!!と言われました。 似合うけど超派手らしいです。 その時の格好は、 上が原色の黄色のロンTに真っピンクのパーカーの上に薄いピンクで袖だけ白の上着で下がピンクとか水色のパッチワーク柄の長いスカートで靴は黄色と水色のスニーカーです。 自分でも周りとは違う事は分かっているのですがこういう格好が好きなのです。 何を言われてもずっとこんな格好をしています。 (1)何歳くらいまでなら派手な格好をしてもいいと思いますか? (2)周りから見てこういう格好はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

服は個性です。 公序良俗に反するような服でも無い限り、 ダレに何を言われても関係無いです。 そもそも、周りの目を気にするくらいならそんな服燃やしてしまえばいいんです。 好きで着てるんでしょうから思いっきり楽しんでください。 個人的な話になりますが、 女の子はそんぐらいやってくれた方が街で見てて楽しいです。 冬の寒い中、暗い色合いのコートが駅に向かって行列作ってるのを見ると 見てるこっちの気分まで落ち込んでしまいます。

60sTwiggy
質問者

お礼

1回目くらいは派手だねーくらいだったんですけどこの前すごく言われたので少し気になりました。 言われた後も普通に着てるんですけど。笑 私のコートは水色です。笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 他の質問者の方々の同じように、個性があっていいと思います。 私は、制服もカバンも靴までもがすべて学校指定なので私服は爆発するようにいろんな服を着ています。 お母さんに「今しかそんな服は着れないんだから。」と言われてからロックな格好からリズリサなどのかわいい感じの服までいろいろ着るようになりました。 質問者さんの格好も今だから似合っているといわれるのだと思うし、周りに流されてなくてとてもいいと思いますよ。 年齢があがるともにまた好みも変わってくるでしょうし、派手な服を着ていても似合うと言われるならそれは質問者さんがオシャレってことだと思います。

60sTwiggy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような人がいて嬉しいです! 私はごてごての80年代の古着とかよく着てます。 私のお母さんも同じこと言ってます。 これからもこのままで行きます↑

回答No.4

ファッションには自らの独自性を打ち出すことで自分のアイデンティティーを主張するという側面があります つまり、「これが私だ!」という格好は本来あるべき姿です そして、私に言わせれば巷に溢れるテンプレート通りのファッションよりよっぽどいいと思いますね もちろん、最低限のTPOさえ守っていればですよ!(笑)(葬式などにそういった格好で出かけない、など)

60sTwiggy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままで行く事にします! お葬式は制服で行くので大丈夫です★

noname#86437
noname#86437
回答No.3

個性があって可愛いと思いますよ(*^^*) 一人だったり、そういった服装が好きな友達同士であれば、個性が表に出せて良いと思います。 ですが、世間にはそういった個性のある服装だけで、あなたの事や一緒にいる友達までを差別する大人もいます。 性格も知らずに、見た目だけで簡単に判断してしまう。 悪い習慣ですが、そうでもしないと犯罪に巻き込まれやすくなってしまうのもまた現実です。 (例えば、だらしない格好をしている人のほうが万引きや犯罪が多い傾向にあるとか、 派手な格好をしている女性のほうが、無防備に見え、性犯罪に巻き込まれやすいとか。) 何歳までOKという決まりはないと思いますし、いくつになっても派手でも良いと思います。 ただ周囲から見れば、良い言葉を使えば個性的ですが、悪い言葉を使えば非常識だったり協調性が無いであったりもするでしょう。 私は、TPOさえわきまえれば良いと思います(^^)

60sTwiggy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 80年代っぽい派手派手な服が好きなんです。 個性としてこのまま行く事にします。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

(1)今はもう『いくつならOK』等と言っているような時代でもないですね。よほど人に不利益を与えるような行為でない限り、本人のやる気さえあれば、大抵許されるでしょう。 一番駄目なのは、自分の主張・嗜好に対する自信も特に無く、人の顔色を伺ってビクビクしながらやる事ですね。そんなに人の目が気になるなら、自分の主張なんてその程度なんだと思ってやらない方がいいです。 今後もこういう「多様性に対する寛容さ」は、一般レベルで加速していくでしょう。60sTwiggyさんが成熟した大人になった頃には、今よりもずっと『なんでもあり』になっているはずです。 (2)周りはともかく、少なくとも自分は、誰も想像もつかないような個性的な趣味や考えを持つ人は大好きですよ。それが本当に『個性的』で『独創的』なら・・ですが。 『周りにはいない』というだけで、広い世の中見れば山程いたりする(例えば俗に言うアキバ系とか・・)のは、『個性』等という大層なレベルではないと思います。無理してまでそれを貫く価値は無いと思いますね。

60sTwiggy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おばあちゃんでもかわいい格好してる人たくさんいるから大丈夫ですよね。 私はもともと人と同じ格好をしたりが流行のものを着るって言うのが嫌で好きな派手なものを着たりしてたら全部派手になってしまいました。笑 好きで着てるので良いんですけど。 これからもこのままで行こうと思います。

関連するQ&A

  • ド派手な髪色

    こんちわ。 20代後半ですが学生です。 学校が自由だしバイトする所も自由な所で探すので派手に髪の色を染めるつもりなんですが。 今までやったのは青、白、黄色、オレンジ、銀、緑、赤、ピンクをやってます。 今度はパステルグリーンかラベンダーみたいな薄い紫にしたいです。 ところで皆さんの周りの美容室には、そういう色ありますかね? 自分の行ってる美容室は水色はある事はあるそうなんですが「3日で落ちる」って言われました 本当は水色もやってみたかったんですが。

  • この色のパーカーの下に着る服の色は?

    18歳男身長165で結構細身 今グレーとピンクのパーカー持っています。今グレーの下にはピンクのロンTでピンクの下は白のロンTに茶色、緑の横線がはいっているのを着ています。これだけだとさすがに・・・と思ったので他にこの2つに合う色があったら教えて下さい。色のことだけでなくパーカーの下に着れる服などがもしあれば教えて下さい。

  • 派手にならない格好?(女性)

    塾の講師のバイトを始めたのですが、 服装の注意として 「女性は派手にならないように気をつけてください。マニュキュア、イヤリングはつけないでください。」とありました。 とりあえずスーツの上着を脱いだ格好 (白や薄い水色の無地のシャツと黒やグレーのスカート)で行ってるのですが、 他にどういった格好が許容範囲内なのでしょうか? ちなみに男の人の服装の注意は、 白いYシャツとスラックス(?)とあり、 女性はそれに準ずるような格好ということらしいです。 そこには他に女性がいないので、 こういった仕事をしてるかたなどのご意見を聞けたらと思います。

  • 服装について

    明日、京都に遊びに行く予定ですが、真夏の格好ではおかしいですか?夏のワンピースにサンダルでカバンはカゴバッグです。暑いですが、まだ6月なので変ですか?ワンピースの上から薄いカーディガンを羽織るつもりです。色はワンピもカーディガンもピンクで派手目です。ご意見お願いします。

  • どうして暖かい地方は派手??-生物の色彩

    こんにちは。 ずっと疑問に思っていたのですが 暖かい地方の鳥や魚って、カラフルなものが多いですよね。 花も赤や黄色など、原色の派手な色が多い気がします。 一方、寒い地方の生物は地味色が多いですよね。 これは一体なんででしょうか?? 他、淡水魚よりも海水魚の方が色彩が鮮やかな気がします。 これにもなにか理由があるのでしょうか・・・? 漠然とした質問で申し訳ないです。 要求があれば補足をいたします。 仮定や推論でもいいので、思うことあれば回答をお願い致します。

  • 服装について教えて下さい!

    20代の一児の主婦です。私はずっとTシャツやロンTでその上にパーカーを羽織ってデニム(ジーパン)DCなどのスニーカーを履いていてカジュアルでラクなのが好きで着ています。ギャルに憧れて毎年ブーツやパンプスを履きたいとは思ってますが疲れるので結局いつもと同じになります。スカートは太ももが太い為はけません。そこで質問なんですが、薄い色の物から濃い色のデニム(ジーパン)に一番合うパーカーやアウターの色は何色なんでしょうか?センスがない為ぶっちゃけ自分に合う服も分りません。これからは教えてくれた色を買いつずけようと思うので教えて下さい。また20代が着るカジュアルな服が沢山取り扱ってる店はどの店かも教えていただけると嬉しいです。

  • 何故バブルの頃の派手スーツが流行らない?

    どうして平野ノラやブルゾンちえみ、太眉や赤い口紅がこれ程までに流行しているのに、バブルの頃の赤・ショッキングピンク・黄色などの派手派手スーツや工藤静香のような髪型は流行しないのでしょうか? 洋服屋でも実際そのような服をなかなか見かけません。

  • スーツばかりの僕に、最近彼女があずき色の無地、VネックのロンTをプレゼ

    スーツばかりの僕に、最近彼女があずき色の無地、VネックのロンTをプレゼントしてくれました。 せっかくなので、着てあげたいのですが、スーツ以外のセンスが半端じゃなくないので、お聞きしたいです。 青いデニムに小豆色のロンTを来たいのですが、どんな上着?を着ればしっくりくるのでしょうか。 あまり、私服も持っていないので、パーカーか、黒いダウンベストとかと、あわせられると嬉しいんですが・・・ 教えてください。お願いします。

  • レストランウェディングでの服装について

    友人の結婚式に出席します。 28歳の既婚女性です。(子あり) このような服装はふさわしくないでしょうか? シャンパンゴールドのボレロ ブラウンのワンピース(柄あり、ひざ丈) ちょっと派手なネックレス ピンクゴールドのハイヒール ピンクゴールドのパーティバッグ レストランウェディングに出席するのは初めてで、どのような格好がよいのかと思って質問させていただきました。 他には、ピンクの無地のドレスも持っています。ただ、これは独身のときに着たのですが、かなり可愛い感じで、もう似合わないかなあと思っています。あと少し派手なような気もしています。 落ちついた雰囲気で行きたいと思うのですが、柄物なので、NGという意見も見ました。 客観的に見て、やはりNGでしょうか・・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 秋シーズンのウェアについて

    秋シーズンのウェアについて おはようございます。 大分、涼しくなってきました。 上:インナー+襟のあるポロシャツ(黒又は水色)の上に、ピンクか黄色のパーカーを着たいと思います。 皆様は、この時の下(パンツ)の色は、何色を履きますか? パーカーは、熱くなってきたら脱ぎますが、朝や体が冷えてきたら着ていたいと思います。 因みに、シューズはオーソドックスな、白(黒のアクセントあり)です。 ソックスの色もこれがいい!!というのがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう