• ベストアンサー

通勤路で歩きやすいスニーカー

会社の行き帰りに履けるスニーカーを探しています。 ウォーキングを兼ねて1時間ほど歩きます。 疲れにくく、スタスタ歩けるものがいいです。 パンツスーツを着ていることが多いので、 あまりに派手な、色のきついものは避けたいと思いますが、 会社で履き替えますので、ある程度カジュアルなデザインでもOKです。 できれば、底に厚みがあって、脚がちょっと長く見えると理想です! 予算はできれば10000円以内ですが、良いものが見つかれば、値段にはこだわりません。

  • MarRis
  • お礼率82% (229/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

私もいつも同じ理由で靴を探してます。 会社帰りに歩くのって、わざわざ時間を作ってウォーキングするより長続きするんですよね。 で、私も靴屋を探して探して探し歩いて、それでも店頭ではこれと言った品物が見つからなかったので、とうとう通販に行き着きました。 それが千趣会の「ベルメゾン・ネット」です。 通販ですので、すぐに登録して購入することが出来ますし、試着して気に入らなければ返品も出来ますよ。 下記URLでは、歩く衝撃を吸収してくれる構造のヒール5.5cmで、牛革タイプを参考に載せましたけど、同じタイプでベルト付きやベロア革などもあります。 興味がありましたら、ぜひどうぞ。

参考URL:
http://www.bellne.com/pr/501485724/
MarRis
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなりまして、申し訳ありません。 私も、千趣会の「ベネビス」は時々利用するのですが、ご紹介いただいたような商品は試したことがありませんでした。 種類がいろいろ選べて嬉しいですね!今度試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか?

    足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか? 当方女性です。 普段スニーカーを履き慣れていないのもあるのですが、 しっかりしたデザイン?のスニーカーだとかかと~足首周りが 深い&硬くて、足首にスニーカーが当たるのが痛かったり 不快に感じてしまいます。 特にアディダスとか、全体的に素材が硬いのが多いように感じて、 コンバースは底が固くて歩きにくく感じます。 (全てのモデルがそうというわけではないのですが) かかとや甲が浅めで、スポーティーすぎず、普段履きできる 可愛めのカジュアルにも合いそうなスニーカーは何かないでしょうか? アディダスの「ピオナ」というモデルが可愛いと思って 試してみたのですが、幅に合わせたサイズだとかかとが少し余ってしまい 足の長さに合わせると幅がちょっと窮屈…でちょっと合いませんでした。 どちらかというとスニーカーというよりは スニーカー風のバレエシューズ、みたいな方が良いかもしれません。 (ヒールのないぺたんこシューズで探しています) でもデザインはスニーカー風、みたいなのが理想です。 説明がわかりにくくてすみませんが…白で、サイドにラインが入ってて 甲にはスニーカーのように紐がある…みたいな感じです。 おすすめのブランド、モデルがあれば教えてください。

  • 歩きやすいスニーカー オススメは?

    20代後半、女性です。 普段はキレイめカジュアルの服が多いので、パンプスかブーツしか持っていません。 今度、海外旅行(カンボジア・インドetc)に行く予定なので歩きやすく可愛いスニーカーを探しています。 今のところ、コンバースの黒のハイカットがいいかなぁと思っているのですが、他におすすめのスニーカーがあれば教えて下さい。トレッキングシューズ?やブーツっぽいものでもいいです。 とにかく歩きやすくて、可愛いめの服(旅行へはTシャツ+パンツで行く予定です)にも合う靴でお願いします。 色は黒がいいなと思っています。派手な色や奇抜なデザインは苦手です。

  • スニーカーのような履き易いビジネス靴

    スニーカーのように履き易いビジネス靴を探してます。 なおかつ、20代の若者デザイン(先が尖った靴)であるものです。 たまに見かけるのが、底が平らな靴です。あれだとスニーカーと同じで疲れにくそうです。1万円以内でお勧めの靴はあるでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • アーチの高い足です、おすすめスニーカーは?

    足底のアーチが高く距離を歩くと足の裏が張ってしまい痛くなります。 それ程重傷ではないのですが、かかとに痛みが生じる足底筋膜炎気味で、日によってはつらい時もあります。 そんな状況で、休日の外出(小旅行やウオーキング)など知らず知らず距離を歩いてしまうような時に履くスニーカーを探しています。 M社のジャングルMという商品を履いてみましたが、最初は非常に快適でしたが、一日中履き続けたとき包まれるようなフィット感が逆に締めつけ感になり足が痺れてきて私にはイマイチ合いませんでした。 年齢的に中高年向けのウオーキングシューズでは厳しいので、海外スポーツブランドのスニーカーで選びたいのですがおすすめはありますか? 話ではニューバランスがいいと聞きますが、靴量販店に売っている安価なものから高価なものまであり、USとかUKとか生産国により微妙な違いもあるようですね。 ナイキやパトリックの細さは耐えれそうにないですし、デザイン的にはプーマのオスロなんか好みですが、ソールが固そうで招きが悪いように見えますがどうでしょうか。 休日はジーンズやチノパンでカジュアルな服装が多いです、そんなスタイルにおすすめなおしゃれで足に優しいスニーカー教えてください。

  • 通勤するクツについて

    こんにちは、puribooと申します。 クツについての質問です。 どなたか、アドバイスお願いします(^-^) 私は27歳のOLです。 会社の最寄駅から会社まで徒歩で15分くらいあるので ウォーキングも兼ねて、朝から しっかり歩きたいのですが 洋服(雑誌で言うとefっぽいスタイル)に 合うクツだと、ウォーキングは到底ムリです。 スニーカーを持っていくことも考えましたが ストッキングにスニーカーは ちょっと・・・。 会社用の服にスニーカーだと恥ずかしいし。 どなたか、カカトが3~5cmくらいで ウォーキングができそう(歩きやすい)で、 おしゃれな洋服にも合う お勧めのクツを知ってましたらアドバイスください♪ 値段は3万円くらいまでならナントカ出せそうです。 よろしくお願いします☆

  • スニーカーの選び方

    歩き方に少し偏りがあるので、今通っている整体(治療院)で、自分の足に合ったインソールを作ることになりました。 そのためにインソールを入れて矯正するために普段履くスニーカーを明日の診察に持参する必要があります。 先ほど靴売り場に行ってどんなスニーカーがよいか見て来ました。いつもはデザインや値段ばかりで選んでいたので、たまに足にフィットしていないものを無理やり購入していたので、足にちゃんと合うものを選ぼうとすると結構苦労するなと思いました。 スニーカーって一流メーカーのものと、そうでないものとがあったり、値段も1万円近くするものから、2000円前後のお値打ちなものまで幅広いですね。 私はニューバランスの4800円のと、chanpionというメーカーの2800円ののどちらにしようか迷っています。 ニューバランスは治療師さんのお薦めでもありましたが、ちょっと高いので迷っています。 chanpionと言うメーカーのは、軽量というのを売りにしているようです。 どちらのメーカーのがよいと思われますか? また、サイズは22.5で履いていると少し窮屈に感じるけどフィットするものと、23で窮屈に感じないけどかかと・もしくはつま先に若干余裕があるもののどちらがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 海外旅行にVANSのスニーカーは適していますか?

    以前にも可愛くて歩きやすいスニーカーは何か?と質問させていただいた者(20代後半・女性)です。 ニューバランスやパトリックなどを勧めていただき、お店にいって色々みてみたのですが、 デザイン性やお値段から気に入るものがありませんでした。。。 普段はスニーカーを履かないのでなるべく安くて可愛いもの…と探したところ VANSのスニーカーに行き着きました。(写真のハイカットのものです) コンバースはソールが薄く重いので、足が痛くなり疲れると聞きました。 VANSもあまりソールが厚そうではないのですが、どうなんでしょうか? 海外旅行にVANSのスニーカーを履いて行かれたことのある方、感想を教えて下さい。 また、ハイカットのスニーカーにショートパンツ+レギンスのコーディネイトはおかしくないですか??普段スニーカーを履かないのでどんな服装で行こうか悩み中です。 ちなみに、旅行先はカンボジアで遺跡めぐりなどで歩きまわる予定です。

  • これから季節 通勤時、何履いていきますか?

    一応 OLさんの意見が聞きたいのですが、 どなたでもかまいせんので!! 最近、外回りの仕事に変わったのですが、スーツ系を 着て会社に行くことが多いです。 歩く距離が長いので、 スニーカー履いてることが多いです。 これって変ですか? ヒール履いて 颯爽と歩きたいのは山々ですけど。 足が痛くなって ちょっとね? 歩き回る仕事の人は、 どんな靴履いてるのでしょうね? スーツ以外の服 着て 会社に行く人は、ミュール系が 多いのでしょうか? 週の2日か3日は、事務所でデーター整理してるときは、少し ラフな格好でも良いので、ブラウス&デニスカ(パンツ)で、サンダル 履いてます。 そばに アドバイスして貰えそうな人が居ないので、 色々教えて下さい。  通勤時に良さそうな格好の子を 見ると 色々チェックしてますが・・・。 足が25cmなので、 あまり選択が出来ませんね。 大体 デパートの足の大きい人コーナーか、 なじみの靴屋さんの半端品コーナー(大きいサイズ) ブランド物ばかりだから 高いのが多い。 大体は デザインが気に入っても 足に合わないので。 返事待ってます。     

  • スーツにスニーカーorパンプス?

    海外の展示会に出品側で参加します。女性です。 1日中立ちっぱなしで疲れそうなので、パンツスーツに、コンフォートパンプスを考えていたのですが、スニーカーでもおかしくはないのでしょうか?例えばホーキンズの、シュッとした感じのヒール式黒スニーカーとか考えています。 あまり堅苦しくしなくて良いと会社側から言われていますが、上記の様なスニーカーは社会人として許される範囲でしょうか?ご意見をください。 それと、スーツにおススメの疲れない靴を教えてください。パンプスでもスニーカーでも! 宜しくお願い致します。

  • 都会の大人の男性スニーカーどちらで買われますか?

     40代以降のご主人をもつ奥様に教えていただけたら幸いです。 以前は、ABCマートなどカジュアルなショップで欲しいものが見付かりました。 年齢的なものか、置いてあるスニーカーの品質(お手頃な値段のものは、 ベトナム製だったりしますよね..)が変わってしまったのか、気に入るものが 見当たらなくなっています。  例えば都内で、どんなショップで見てみれば大人の男性が欲しくなる様な スニーカーが置いてありますでしょうか?  予算は2万円位です。

専門家に質問してみよう