• ベストアンサー

敬語

上司の指示で客先を訪問したときのこと。 訪問日時は上司が話を通しておいてくれてるはずですが、 「あれ?今日だっけ?」 とお客さんに言われることがあります。 その時、 「ウチの担当者から連絡行ってないですか?」 というフレーズをどうも上手く敬語で表現できません。 どう言ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.1

敬語…というよりも、こちらの不手際のせいにしておいたほうが無難かもしれませんね。 「(上司の苗字)からご連絡がありませんでしたか? こちらの不手際で申し訳ありません。 突然で、すいませんが、本日のご都合はいかがでしょうか?」 がいいと思います。

fuzzbuzz
質問者

お礼

あ、そうか。 それならスマートですね。 スッキリしました!ありがとうございます。