• 締切済み

アウトドアでおすすめのベビー・キャリーは・・・

mido00202の回答

  • mido00202
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.4

2才で現在何キロかわかりませんが、 私は14キロまでドイターキッドコンフォートIIで山登りしてました。 おそらく3歳までは可能ですが 質問者さんが何キロまで背負えるかによると思います。 (私の娘は3歳16キロ程度になりましたが、もう短時間でも無理です。) 今年の夏までという限定でしたらこれですね。 サンルーフをつけると子供に日差しが無くなるのでGOODです。 中古(ヤフオク等)で買うと¥15000程度。 参考URL添付します。

参考URL:
http://itokame.jp/review/outdoor/kid_comfort.htm
micyankonabe
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。詳しく書かれた参考URL、参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • お勧めのベビ-キャリー

    お勧めのベビ-キャリー あと数日で6ヶ月になる男の子のママです。 こちらでは、いつもお世話になっています。 今までは外出時にスリングを使用していたのですが、体重が重くなってきたことと、家にいる時に側から離れると大泣きする為、おんぶをしながら家事をするためにおんぶ紐兼だっこ紐の購入を考えています。 選定のポイントは、以下の通りです。  ・外出にははほとんど車を使用している為、チャイルドシートから降ろした後に、寝かせる台等が無   くても簡単に抱っこもしくはおんぶが出来るものであること。  ・もともと肩こりがひどいので、子供の体重を肩と腰の両方で支えられること。  ・出来ればコンパクトに持ち運べるもの。 以上を踏まえ、ぜひ、お勧めのものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ベビーキャリーに代わるもの(幼児用)

    旅先で、舗装された道路を8kmほど歩くことを検討しています。困ったことに、その区間は車が通れず、また、タクシーを使って迂回することも時間がかかり過ぎて現実的ではないのです。子供が小さいときは、ベビーキャリーやベビーカーを使うことができましたが、今は大きくなり(5歳、19kg)、それも使えず、かと言って、歩かせるにも限界があります。 そこで、旅先へ持って行かれる「ベビーキャリーやベビーカーに代わるもの」を探しています。 良い知恵をお持ちでしたら、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 6ヶ月児のベビーキャリーを探しています。

    6ヶ月児のベビーキャリーを探しています。 現在、上に3歳半、下に6ヶ月(約7kg)の子供がいる30代後半の母親です。 今までは肩がけの普通の抱っこヒモで対応していましたが、やはり下の子をおんぶする事が多くなり、今回ベビーキャリーを購入しようと思います。 エルゴやマンジュカのような、腰と両肩で支えられて、対面抱っこ・おんぶがしやすく、主人と兼用出来るフリーサイズのモノをネットで調べているのですが、いろいろあってもうわからなくなってしまいました。 エルゴ、マンジュカ、おんぶっこ、ベコ、ファムキャリーなどなど…。 これらを実体験した事のある方、もしくは使用されている方、またお知り合いで使用されているのを知っている方、これから買おうと思っている方等にお伺いしますが、オススメはどれでしょうか? 何故それを選んだのか、アドバイスなども教えて戴きたいです。 また、単純に比較しているようなサイトなどがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ベビーシート(乳児専用)のおすすめを教えてください^^

    ベビーシートの購入を考えています。 新生児から長く使えるものではなく、キャリーになって持ち運びができるタイプで検討しています。 コンビのマキシコシベビーがいいかなぁと思っていますが他に何かお勧めがありましたら教えてください^^ プリムベビーもいいかなと思ったのですが色合いがあんまり好きではないので・・。 また、ベビーシートにして良かったという意見がありましたら教えてください^^

  • ベビー、キッヅキャリー背負子について教えてください。

    ハイキングの季節。こどもたちを出かけたいと思っています。 が、1歳の娘が十分に歩けないのでキャリー背負子を探しています。 いろいろなメーカーがあり、値段、特徴ともさまざまで、迷ってしまいます。 キャリーに詳しい方、つかっている方、アドバイスしてください。お願いします。

  • ベビーキャリーとスリング

    妊娠8ヶ月にはいる妊婦です。 この間カタログギフトをいただき今その中から商品を選んでいるのですが、スリングとベビーキャリーで迷っています。 産後どちらの方が便利ですか?? イメージでは生まれた直後は柔らかい布のスリングの方がいいのかな?と思うのですが、長い目で見てどうですか? あと、電気バケツなんかも載っていて、赤ちゃんの物の洗濯をさらっとするにはそれもいいかなと思っています。

  • おすすめのアウトドア用■炊飯器■がありましたら教えて下さい!

    キャンプ歴5年の者です! 今までは飯盒でたいておりましたが、今年の春キャン プでお隣さんが炊飯器(鍋)を使用しておりとっても 便利で失敗無しと聞き買いに行ったのですが、同じ商 品は無くメーカーなども聞いてなかったので問い合わす事 もできません ので皆さんのお勧めを教えていただき たいと思います。 7日からキャンプに出かけるのでどうかよろしくおねがいします。

  • 登山に1歳の子を背負っていく予定です。ベビーキャリーをレンタルできるところありませんか?

    今月下旬に大雪山のふもとの大雪高原温泉に行く予定です。もうすぐ2歳の子を連れて、1周4時間の沼めぐりを予定していますが、ベビーキャリー(ベビーキャリア)をレンタルしようと思っています。沼めぐりといっても、登山の装備は必要なので子どもは専用のベビーキャリーで背負おうと考えています。今後の使用頻度を考えるとレンタルがいいと思っています。  様々なレンタル屋をネット検索したのですが、登山用のベビーキャリーのレンタルはほとんどないようです。スティックキャリア程度であればレンタルもあるようですが、4時間背負うので親の体への負担も考えて、本格的なしっかりしたものを探しています。ちなみにどのような器材を想定しているかというと、以下のリンクのようなイメージです。 http://item.rakuten.co.jp/fieldmarks/lafuma-lfs3680/ http://item.rakuten.co.jp/fieldmarks/lafuma-lfs38303674/ 神奈川県出発ですが、上記器材をレンタルできるところありませんか? なお、ヤフオクなどにもほとんど出品されていませんでした。

  • おすすめのキャリーケース

    今度一週間ほど海外に行くのですが、それに合わせてキャリーケースを買おうと思っています。そこで質問なんですが、初めてキャリーケースを買うのでどのように選べばよいか分かりません。なのでおすすめのキャリーケース・ブランドを教えてください。値段は少々高くても大丈夫です。

  • ベビー・チャイルドシート(キャリーできるタイプ)について教えてください

    こんにちわ。妊娠9ヶ月のもので、チャイルドシート購入で悩んでいるので、教えてください。 まず、こんなチャイルドシートありますか? ・新生児~4歳まで使用可能 ・チャイルドシートの状態から運び出してベビーキャリーにもなる 義姉が知り合いからキャリーになるタイプがいいと聞いたらしく、すすめられているのですが、 ・EX COMBI マルチ5ウェイ (http://www.combi.co.jp/products/stroller/multipw/index.html) ・EX COMBI グッドキャリー YW (http://www.combi.co.jp/products/carseat/exyw/index.html) の二つしかインターネットで探してみ見つかりません。しかし、この二つは2歳までの使用となっているのです。でも義姉曰く、その知り合いにすすめられたのは4歳まで使えるというのです。 私自身はキャリータイプにこだわりは無く、とにかく4歳まで使えるのを理想としています。 また、使用年齢は別として、キャリータイプを購入された方、 ・便利でしたか? ・キャリー自体は重くないですか? ・キャリーとしてはどのくらいまで使用しましたか?(赤ちゃんが重くなったら結局赤ちゃん自体が重くなるのでキャリーとして使用しなくなりそうなので) 宜しくお願いします。