• ベストアンサー

ベビーシート(乳児専用)のおすすめを教えてください^^

ベビーシートの購入を考えています。 新生児から長く使えるものではなく、キャリーになって持ち運びができるタイプで検討しています。 コンビのマキシコシベビーがいいかなぁと思っていますが他に何かお勧めがありましたら教えてください^^ プリムベビーもいいかなと思ったのですが色合いがあんまり好きではないので・・。 また、ベビーシートにして良かったという意見がありましたら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-sa
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.3

もうすぐ3ヶ月の子供がいます うちはまさにマキシコシベビー使ってます 同じタイプのものの中でも13キロまでということで他のものより長く使えそうだったのでコレにしました  今のところとっても使いやすく毎日使用しています 家でセットしてそのまま車への装着も女性の私でも簡単です 先日初の外食の時も個室だったのでそのまま連れていけ抱っこしながらだとやっぱり片手ではなかなか食べづらいのでとっても便利でした あと家に帰ってくると大体寝てしまってるのでそのままの移動でとっても助かってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • naginori
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

6ヶ月の女の子の新米ママです。 コンビのプリムベビーを使っています。 (うちはドゥキッズ5を購入したのですが) ベビーシート、めちゃくちゃオススメです。 理由は乳児専用の方が安全性が高いかな?などありますが なんといっても寝てくれるのが一番です。 車で寝ても、起こさず家に運べるのは魅力的です♪ 家でグズッた時もラックにしてユラユラすれば寝てくれるし 外食時なんかも置き場所に困らないし(言い方は悪いですが) 私はベビーカーとしても使いまくりです。 でも欠点もあります。 まず重いです。(持ち運び時) あと車に乗る度に(乗る時も降りる時も) いちいち取り付けなければいけないので面倒です。 でも、それらを差し引いても私はオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

コンビのゼウスターンがおすすめです。 回転するのでなんと言っても座らせたりおろしたりするときの腰の負担が違います。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/seat/zeus_turn.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャイルドシートは、ベビーキャリータイプか乳幼児兼用か

    初めて質問させていただきます。 8月出産予定なのですが、チャイルドシートの選び方について迷っているので、アドバイスお願いします。 それで今考えてるのが、新生児のうちはコンビのプリムベビーのような乳児専用のタイプを使って、1歳くらいからは、プリムキッズのように11歳ころまで使えるタイプを買おうかなと思っています。 でも私の周りでは、乳幼児兼用の0歳~4歳くらいまで使えるタイプを使っている人が多く、各メーカーでもそういったタイプがたくさん出回っているので、やっぱり安全性の面から見てもこっちの方がいいのでしょうか? ベビーキャリータイプは、軽くて取り付けが簡単そうで、子供が眠ってしまってもそのまま起こさずに家まで持ち運びできる・・・という点で惹かれているんですが、車に取り付けたときの安定感が今ひとつ頼りないような気がして・・・。 乳幼児兼用タイプは、安定感も良さそうだし、4歳まで使えるので経済的にも得なような気もしますが、重さと圧迫感が難点・・・。 みなさんはどんなチャイルドシートを選びましたか? それぞれのいい点、悪い点などあれば参考までにお聞かせください!!

  • コンビのベビーシートについて H11年式のセルシオに乗ってます

    6月初めに出産予定です。 そろそろベビーシートをの購入を考えています。 今日コンビのプリムベビーを見てきたのですが、 どうやらセルシオだと無理かもしれません。 シートベルトで合うかどうか調べていますがまだ分からない状態です。 セルシオに乗ってる方でベビーシートを使ってる方、使った方、 おススメのベビーシートはありますか? コンビだとやはり無理でしょうか? よろしくお願いします

  • ベビーシートの選び方について。

    いつもお世話になっています。 来月、出産予定なのですが ベビーシートについて悩んでいます。 最近、『新生児は呼吸しやすいように横にまっすぐ寝られるものを』と いう方針で、半年ぐらい横になったまま 使えるベビーシートが売られていますが(アップリカ) 従来のベビーシートの説明をみると 寝たままだと衝撃を、受けやすいと書いてあります。 従来の、お座り型だと、なんとなく姿勢が苦しそうで 呼吸苦しくないのかな・・とも思います。 実際どうなのでしょうか? どちらを選ぶべきか、とても悩んでいます。 ベビーシートを選ぶポイントなど 教えて貰えると嬉しいです。 ちなみに車は、スイフトで小さめです。 車に乗せるときに、回転させられるもの 持ち運びできるもの、など色々ありますが このタイプがいいよ、などありましたら アドバイスお願いできませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ベビーシート・・二人目を考えたらチャイルドシート?

    ベビーシートの購入を考えています。 理由はキャリーになるし便利かなぁと。。 1歳半くらいまで使えるみたいです。 二人目を1歳半~2歳離して作りたいので、そのことも考えてです。 理由は、2人目が生まれた時に、ベビーシートを使わせられるし安価だからです。 でも・・ 2歳くらいから使えるチャイルドシートってあるのでしょうか? よくある新生児から4歳くらいまで使えるタイプしかないですか? お尻の部分に敷くちょっと座高が高くなるだけの簡易的なジュニアシートっで2歳くらいから使えるものってあるのでしょうか? 皆さん2人以上のお子さんをお持ちの方どうしていますか?

  • チャイルドシート、ジュニアシート。

    お世話になります。 3月に、初めての子が産まれます。うちは車が必需品なのでチャイルドシートの購入を考えています。軽自動車に着ける予定です。2人目は2歳違いで考えています。 コンビのプリムロングが7歳まで使えるので検討していましたが、5~7歳くらいだと狭いかな、軽なので車内も狭くなるかな、と不安です。 新生児~4歳まで使えるチャイルドシートを買い、4歳からはジュニアシート(お尻のみを支えるタイプ)を買った方が良いような気がしてきました。 なるべく経済的に、と考えています。アドバイスをお願い致します。

  • ベビーシートの取り付けは面倒?

    こんにちは。 現在妊娠10ヶ月のニンプです。 もうそろそろ産まれてくるので、ベビーシートを購入しなければいけません。 今までは、チャイルドシートを購入しようと思っていたのですが、申請時期などはベビーシートの方が良いとの情報もあり、ベビーシートの購入を検討しています。 ただ、毎回シートベルトで装着しなきゃいけないとの事なので、もしかして面倒なのでは?と思い出しました。 どこかの海外のメーカーのもので、ベビーシートだけど、いちいちシートベルトで装着しなくても、ガチャっと取り付ければOK(それは別売り)というものもあったのですが、どこのものか忘れてしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どこのメーカーのものか教えてください。 また、ベビーシートはいちいちシートベルトで装着するものでも面倒ではないか、使用感等教えて頂ければ嬉しく思います。 候補は今のところ、ガチャっと装着出来る名前の忘れたものの他は、コンビのEX COMBI グッドキャリー です。 よろしくお願い致します。

  • ベビー・チャイルドシート(キャリーできるタイプ)について教えてください

    こんにちわ。妊娠9ヶ月のもので、チャイルドシート購入で悩んでいるので、教えてください。 まず、こんなチャイルドシートありますか? ・新生児~4歳まで使用可能 ・チャイルドシートの状態から運び出してベビーキャリーにもなる 義姉が知り合いからキャリーになるタイプがいいと聞いたらしく、すすめられているのですが、 ・EX COMBI マルチ5ウェイ (http://www.combi.co.jp/products/stroller/multipw/index.html) ・EX COMBI グッドキャリー YW (http://www.combi.co.jp/products/carseat/exyw/index.html) の二つしかインターネットで探してみ見つかりません。しかし、この二つは2歳までの使用となっているのです。でも義姉曰く、その知り合いにすすめられたのは4歳まで使えるというのです。 私自身はキャリータイプにこだわりは無く、とにかく4歳まで使えるのを理想としています。 また、使用年齢は別として、キャリータイプを購入された方、 ・便利でしたか? ・キャリー自体は重くないですか? ・キャリーとしてはどのくらいまで使用しましたか?(赤ちゃんが重くなったら結局赤ちゃん自体が重くなるのでキャリーとして使用しなくなりそうなので) 宜しくお願いします。

  • コンビのチャイルドシートについて

    コンビ製のチャイルドシート、プリムターンEGを使用しています。6年~7年くらい前に購入したのですが、このタイプは生後4ヶ月からしか使用できないと書いてありました。最近のものは、新生児から使用できるものがほとんどですがどのような違いがあるのでしょうか?

  • 1歳からのチャイルドシート

    チャイルドシートに関して教えてください。 もうすぐ11カ月になる赤ちゃんがいます。 産まれる前はどれがいいかよく分からず、知り合いに勧められたコンビのグッドキャリーを購入しました。ただ、グッドキャリーは1歳までしか使えないので、次にどのチャイルドシートを購入しようか迷っています。 チャイルドシートは「新生児~4歳」、「4歳~」という商品が多く、「1歳~」という商品が少ないんですね。。。 でも今さら「新生児~4歳」のチャイルドシートを買うのももったいないので、悩んでいます。 また、子供は一人目なので、2~3歳離して二人目も欲しいなぁ~なんて考えてます。 この場合の、おすすめのチャイルドシートを教えてください。 できれば安くて安全性が高いものがいいです。 わがままばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 10kg超えてからのチャイルドシート

     チャイルドシートを買いたいと思っています。うちの娘は10kgです。お勧めのものを教えていただければと思っています。できれば他の車への付け替えが簡単なものがいいです。  現在はコンビのプリムキッズを検討中です。

専門家に質問してみよう