• ベストアンサー

ベビーシート(乳児専用)のおすすめを教えてください^^

ベビーシートの購入を考えています。 新生児から長く使えるものではなく、キャリーになって持ち運びができるタイプで検討しています。 コンビのマキシコシベビーがいいかなぁと思っていますが他に何かお勧めがありましたら教えてください^^ プリムベビーもいいかなと思ったのですが色合いがあんまり好きではないので・・。 また、ベビーシートにして良かったという意見がありましたら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-sa
回答No.3

もうすぐ3ヶ月の子供がいます うちはまさにマキシコシベビー使ってます 同じタイプのものの中でも13キロまでということで他のものより長く使えそうだったのでコレにしました  今のところとっても使いやすく毎日使用しています 家でセットしてそのまま車への装着も女性の私でも簡単です 先日初の外食の時も個室だったのでそのまま連れていけ抱っこしながらだとやっぱり片手ではなかなか食べづらいのでとっても便利でした あと家に帰ってくると大体寝てしまってるのでそのままの移動でとっても助かってます

その他の回答 (2)

• naginori
回答No.2

6ヶ月の女の子の新米ママです。 コンビのプリムベビーを使っています。 (うちはドゥキッズ5を購入したのですが) ベビーシート、めちゃくちゃオススメです。 理由は乳児専用の方が安全性が高いかな?などありますが なんといっても寝てくれるのが一番です。 車で寝ても、起こさず家に運べるのは魅力的です♪ 家でグズッた時もラックにしてユラユラすれば寝てくれるし 外食時なんかも置き場所に困らないし(言い方は悪いですが) 私はベビーカーとしても使いまくりです。 でも欠点もあります。 まず重いです。(持ち運び時) あと車に乗る度に(乗る時も降りる時も) いちいち取り付けなければいけないので面倒です。 でも、それらを差し引いても私はオススメです。

• asuca
回答No.1

コンビのゼウスターンがおすすめです。 回転するのでなんと言っても座らせたりおろしたりするときの腰の負担が違います。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/seat/zeus_turn.html