• ベストアンサー

中国の銀行日本円で定期預金

今年の秋から中国数年行くことになり、中国の銀行の開口を考えています。 普通口座のほかに、定期預金もしたいのですが、 人民元→日本円 日本円→人民元 に変換する際の手数料を考え、組むとしたら日本円で考えています。 利率は魅力的なのすが、今後の円と人民元のレートが心配です。 ここ数年の二つのレートの変動がわかるサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

人民元相場はひたすら元高です。 円定期がそれだけ高金利なら中国に預けるのも良いですが、飽くまで人民元定期の利率の筈。 余りメリットは無いと思います。 尚相場をネットで検索できるか否かですが、中国は管理相場ですから意味がありません。

ochimari28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 素人があまり手を出さないほうがいいですね! 普通口座のみ開口にします。