• ベストアンサー

名古屋マリオットアソシアほてるについて

以前、飛行機とホテルのパッケージで泊ったホテルが マリオットアソシアホテルだったのですが、部屋がすごくよくてまた泊りたいのですが質問があります。 前泊った部屋の番号をわすれたので、同じ部屋をとまれない。。のです。そこでマリオットに詳しい方、私が泊った部屋がどこか想像でいいので教えてください。 私が泊ったのはパッケージだったので多分一番安い部類だと思うのですが、なぜか部屋が二つありました 一つはベットがある部屋、もうひとつはお風呂がある部屋のですが、普通のビジネスホテルのとは違って、お風呂の部屋(とにかく部屋の半分くらい広かった。トイレも、化粧こーなーもある)は湯船が窓側にあって名古屋市内が一望できました。 これってほんとに一番安い部屋だったのでしょうか?それともなにかのミスで広い部屋に止まったのでしょうか?またおなじように広い部屋(風呂場から外が見える)にとまりたいのですが、この場合、どの部屋を指定すればいいのでしょうか? また部屋が2つになってるのって角部屋だけなのでしょうか? 角部屋だったような気もするし、単に突き当たりだったのかも思い出せないのですが、、、。 わかるかた教えてください。 またお勧めの部屋あればおしえてください

noname#190364
noname#190364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

直接聞かれるのが一番いいでしょう。 間違っても困るし。 それと、部屋の詳細はHPに出てないので、泊まったことある人しかわからないでしょうから。

参考URL:
http://www.associa.com/nma/

その他の回答 (2)

  • biwamaru
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

はじめまして また 良いホテルに宿泊したのですね。 羨ましいです(^^)。 実は私は名古屋の人間ですが、名古屋マリオットアソシアホテルのことを知りませんでした(^^;)。 なんとJRツインビルじゃありませんか。 ホテルとブライダルを兼ね備えていて、眺めも最高です。 で、調べてみたのですが下記HPに部屋の写真入紹介をしておりますので一度ご覧下さい。 同じ部屋なのかはわかりませんが、丸いビルなので360度展望できますので・・・。 回答としては#1さんと同じです。 同じ部屋が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.ikyu.com/datas/00000194x.htm
回答No.2

回答1のtoro321サンの意見に賛成です。 ただ言えるのは、パッケージだからといって全部が全部安い部屋に泊まらせるというのは間違いだと思います。 力の強い旅行会社であれば、ホテル側がよい部屋を用意することだってあり得ると思いますよ。

関連するQ&A

  • 名古屋市内の豪華なホテル

    名古屋市内で「一番豪華なホテルは?」と聞かれたら、どことお答えになりますでしょうか? あと、おわかりになる範囲で以下のホテルについてのご感想をお聞かせいただけると大変参考になりますm(__)m アクセス・立地はあまり重要視しません。 ほぼお部屋から出ずにルームサービスで食事を取ることになると思いますので、ある程度の広さが欲しいな…と思っております。 あとは、上層階のほうに人目につきにくいバーやラウンジがあればもっと良いのですが…。 古いホテルはあまり好きではないので、設備の古さが目立つところは避けたいな、と思っております。 ●マリオット ・一度スタンダードダブルに泊まったことがありますが、少しお部屋が狭い(25m2)印象でした。エグゼクティブフロアはどんな感じなのでしょうか? ●ウェスティン ・ホテル全体&お部屋は古く感じますか?? ●ヒルトン ・マリオットやウェスティンと比べると豪華さでは少し劣りますか? ●名古屋観光ホテル ・古いでしょうか?? 以上、色々と聞いてしまって申し訳ありませんが、名古屋に知り合いがおらず、ホテルのホームページだけではなんとも判断のしようがありませんので、実際に行かれた事がある方のご意見をお聞きできるとものすごく助かります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 9カ月児のお風呂

    ここは大阪で蒸し暑い日々が続いています。 大人はお風呂を冬場は炊いてつかっていましたが、夏はシャワーのみです。 赤ちゃんがいるので今は湯舟を炊いていますが、今後シャワーのみにしようか考えています。 わざわざ炊くのがもったいないのと(パパがお風呂に入れてますが、その際パパも一緒に今は湯船につかっているのでたいたらパパは湯船に入ります。) 最近出たら暑くて興奮してミルクを飲んでも暴れて遊んでなかなか寝なかったり(今まではお風呂出てすぐミルクを飲むとコテンと寝てしまいました。) あせびっしょりで寝苦しそうだからです。 そこで聞きたいのが、(1)湯船につからせた方がいいか? (2)お風呂から出たらすぐ寝かさないでしばらく明るい部屋で遊ばせて湯冷めさせてから寝かせていますか? 教えてください。 ちなみにお風呂はまだお座りがしっかりできないので、ベビーバスで湯につかりながら体を洗って、そこから大人用の湯船につかっています。出たら暗い部屋でミルクを飲ませるとすぐ寝ていたのに今は寝返りや大人のベットによじのぼったり目が冴えてしまっているようです。

  • 風呂場のゴキブリはどこに隠れていたと思いますか?

    朝の5時頃トイレにいってドアが開いていた風呂場をふっと見ると何か動いたのでよく見てみるとゴキブリでした。その時は怖くて何もできず扉を閉めてベッドに戻りました。 朝8時ぐらいに洗濯を風呂場に干すために恐る恐る風呂場のドアを開いて見てみたらゴキブリはいませんでした。あらゆるところを見たり叩いたりしてもいないので、服を干して乾燥機をつけました。 夕方帰ってきて、干した服を取り込んで、お風呂を沸かしました。 その時に、シャワーで鏡の裏やあらゆる角に水をかけてみましたが、ゴキブリはどこにもいません。 これはもう風呂場以外のどっかにいってしまったと思い、風呂に入りました。 体を洗って湯舟につかっていてもう出ようかという時に・・・ふっとお風呂場の床を見ると・・・朝に出ったゴキブリがいました。 ありえなくないですか・・・ 不思議で不思議でしょうがありません。 一体どこに隠れていたのしょうか・・・ お風呂は写真のようなお風呂です。

  • 桜島が一望できるホテル

    初めての鹿児島旅行を計画しています。 お風呂からは海が一望できて、部屋かお風呂から桜島が望めるホテル、 料理も美味しい所教えて下さい。 桜島は、ビルの隙間から見えるなどではなく 全体が見えるような所が良いです。

  • 彼とのお風呂。微妙です。

    彼がわたしのアパートに来るとき、毎回「今日、一緒にお風呂入る?」と彼が聞いて来ま す。 最初は恥ずかしくて断って、別々に入ってましたが、断り続けてたら悲しい顔をしてたの で、別に断る理由もないかと思い、一緒に入りました。 私としては一緒にお風呂に入ったらいちゃいちゃしたいし、体洗いっこしたりするのが普 通、というかそうするんだろうなって思ってましたが、お風呂入ってすぐ、とにかく、一 緒に湯船に浸かってるだけで、「挿れたいよ。。ダメ?」と言って挿れてきます。 これでは、ベットでセックスしたらいいんではないか…と思います。 お風呂に一緒に入っている意味がないような。 そして結局、風呂場ではセックスしにくいのでベッドに行き、ことを済ませ、朝また一緒 にお風呂に入り体を洗う。のこの間から、毎回この繰り返しです。 なので毎回「お風呂一緒にはいろ」って言ってくれる割には一緒にお風呂に入る意味がな いと思うのですが… なんか私の彼変わってるのかな みなさんの彼はどうですか? また男性側の意見も聞きたいです。

  • 名古屋市内でバリアフリーホテルを探しています

    名古屋市内で、車椅子で宿泊でき、部屋にあるトイレと風呂が車椅子で使用できるホテルを探しています。 名古屋市港区で開催されるイベントに出席するため3日間滞在となりますので、1泊数万円もする高級ホテルには泊まれません。1泊5000円~10,000円ぐらいののビジネスホテルが理想です。 また、移動は電車になりますので、出来れば駅に隣接、または駅からタクシーで1メーター(2km?)程度の場所にあるホテルを探しています。 ホテルの連絡先は当方で調べますので、上記条件を満たすホテル名を教えていただければ幸いです。 ホテルのサイトに「バリアフリー」と書いていても、実際にはエレベータに点字が貼ってあるだけだったり、車椅子対応が不可だったりするホテルもあります。また、検索にヒットした全てのホテルに電話するのも大変ですので、質問させていただきました。 経験者の方、または名古屋市内のホテルに詳しい方にご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔泊まった京都のホテル

    もう15年前になるのですが、ある京都の観光ホテルに泊まりました が、霊感などまったく信用しない者なのですが、この泊まったホテルの部屋が今だに不気味だったのを、いつまでもうっすら覚えてます しかし、ホテルの名前を忘れてしまい、どうしても思いだせません 神戸もまわったのですが、こっちのホテルの部屋は、とても日当たりがよく、ホテルの名前も覚えてます 未だにうっすら覚えてる事が ・窓と部屋の間に障子があって窓と障子の間にソファーがあった ・建物は比較的古め ・部屋が薄暗かった ・廊下の突き当たりの角の部屋 ・変な時間(たぶん真夜中の3時くらい)に隣の部屋のシャワーの音がうるさくて眠れなかった記憶がある たぶんホテル名を出す事はできないので、同じ感じのホテルに泊まった人がいたら、どんな感じだったか知りたいです でも随分昔の事なので、リニューアルしてたり、名前が変わっていたり、閉店してしまっているかもしれないです

  • 夢で大蛇を見ました

    夢にアナコンダくらいの錦蛇1匹、同じくらいの白黒2匹が出てきました。 初めは自分の部屋に出た来て、後にお風呂場で格闘しました。 錦蛇に手の指を噛まれ、ちょっとした噛み傷が出来ましたが、最終的には格闘の末、3匹共ぐったりしました。 何故か私は、その3匹を湯船に入れて気持ちよさそうにお風呂に入っていました。 気分がとても良かったです。 その状態で目が覚めました。 どんな夢診断なのでしょうか?

  • 害虫についてです

    至急お願いします。害虫についてです。 ちょうど一週間前にお風呂場にゴキブリが出ました。 慌てて、お風呂から出て扉を閉め 殺虫剤片手にお風呂場に戻ると ゴキブリが居ない………… いや、お 風呂場のドアに隙間ありました。 心が落ち着いた頃に それから排水溝をネットで塞ぎ ブラックキャップ設置しましたが それから、一度も見かけません。 また、出るんじゃないかと よる安心して眠れません。 あの日1匹だけ迷い込んだのでしょうか?? それとも、まだ何処かにいるんでしょうか。 ちなみに築25年アパート1階の角部屋です

  • 洗濯機用排水溝がない部屋の洗濯機の設置

    学生の一人暮らしです。 4階建てマンションの3階です。 コインランドリーが近いとは言いがたく 1年間我慢して通っていたのですがとうとう我慢できなくなり、 洗濯機の購入を強く希望しています。 しかし、洗濯機用の排水溝などが見当たりません。 よく見るのが「お風呂場に流す」 というものなのですが、 自分の部屋はお風呂とトイレが一体型のため、 お風呂場と呼べる場所は湯船とその外側にある排水溝くらいしかありません。 あと、水を受け止めることができそうなのは 洗面台の流しと、キッチンの流しくらいですが 位置の高さ的に現実的ではありません。 この状況で洗濯機を設置することは可能でしょうか? 電気屋さんに聞いたところ、湯船の外側の排水溝に 突っ込む形で問題ないといわれたのですが、 親にはそれでは下の階への水漏れが危険すぎるととめられています。 ちなみに部屋の広さ的にはまったく問題ないとおもいます。 バルコニー等無しです。