• 締切済み

ストールのラメ

フォーマル時にワンピースの上から羽織るストール(ショール!?)にラメがちりばめられているものを持っているのですが、そのラメが少しずつ取れています。。。。>< 買って初めて着用した時から、椅子にキラキラ付着していました。 ラメはストール全体に付いているので、ちょっとやそっとじゃ全部取れないとは思うのですが、どうしても取れないようにしたいんです。 全体に接着剤を・・・とも考えましたが勇気がなく実行できません。 何か良い方法はありませんでしょうか? また結婚式で使おうと思っているので、どうぞご回答の方よろしくお願いします。

noname#63070

みんなの回答

• manamixxx
回答No.1

きっと素敵なストールと思います。。 ご自分でなさるのは生地を痛めたり風合いが変ったり 危険な様に思います。 私だったら、ある程度取れて落ち着くまで家で払ったり してから着用すると思います。 あとはクリーニング店に相談するのが良いと思います。 私の場合、ラメやスパンコールの服は「消耗品」と考えて 落ちて行くのも自然現象と理解する様にしていますが。 周りがキラキラするのも特性かなって。 楽しんじゃうかもです。

質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました。 実は、私クリーニング店で働いているんです・・・ 先輩に聞いたら、「接着剤で付けてるから取れるよ~。買わないことね!」と言われてしまいました・・・><; 確かに・・・消耗品になるかもしれません。。。 あまり気にせず着用しようと思います。