• ベストアンサー

授乳中の唇の荒れ

hana402の回答

• ベストアンサー
  • hana402
回答No.1

回答にならないかもしれませんが。 私の子供は生まれた時から完全母乳で、1歳11ヶ月まで授乳していました。(最後の方は遊び飲み、睡眠薬という感じでしたが。) 私は授乳中、包丁で手を切った時に、自然治癒力では治らず、結局、病院に行きました。それまでは絆創膏をしていれば知らない内に治っていたのに。 又、深爪をした時も、膿んでしまい、皮膚科で軟膏を処方してもらいました。 冬季は手荒れが酷かったです。手荒れについては、授乳中のママ友さんの殆どが、いつもより酷いと言ってました。 多分、授乳中は栄養を母乳に摂られるのか、肌荒れ等のトラブルが発生しやすく、又、治りにくいのでは。 主様も皮膚科で、授乳中の事を告げ、何らかの処置をして貰った方が早く治ると思いますよ。 育児、ガンバってくださいね。

hikarinomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり授乳中ですと皮膚がもっと敏感になったりするんですね。 すごい悩んでいました。治ったり、またひどくなったりするもんですから、どうしようかと思っていたんです。 相談に行くとしたら、やはり皮膚科ですかね? ご丁寧に回答していただき、本当に助かりました。 また育児に力を降り注げそうです。 お気持ちありがとうございました。 牧田 千夏