• 締切済み

とある算数のサイト

NHKかよくわかりませんが偶然見つけたネットで算数のサイトがありました。 タイトルも思い出せないので算数で検索してもヒットしませんでした。 なんとなくですが、ちょうかんたん?な算数(全部ひらがなだった気もします) のような感じのタイトルだった気がします。 動画が見えて1割とは、10%とは、1/100の説明をすごくわかりやすく解説していました。 先生は男性で黒板を使っていました。 このサイト知ってる方がいましたら教えてください

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

ちょっと探してみようかとも思いましたが そもそもの質問内容が意味分からなくて探すことができません。 ・なぜ「NHK」が質問文にでているのか ・探しているのはWebサイトで間違いないのか ・Webサイトの名前がひらがなだった気がするってこと? ・実はあなたが探しているのはWebサイトではなく動画なんじゃない?

fukuzawa-t
質問者

お礼

見つけました! お世話かけました。

fukuzawa-t
質問者

補足

すいません。 NHKかと思った理由に、NHKの英語サイトからその算数のサイト飛んだかもしれないと思ったからです。 webで間違いないと思います。 タイトルは確かひらがなと漢字が混ざったと思いますが、もしかしたら全部ひらがなかもしれません。 タイトルがすぐ覚えれるような名前でなかった気がします。 webサイトを探しています。 グーグルやユーチューブで探してみたけど何もヒットしませんでした。 1割と10%と100分の1の説明を黒板に横線を引いて説明したうえで、問題をだして解説する内容で動画で10分以上あったと思います。