• ベストアンサー

windows 7のシステムの復元ができません

windows 7のシステムの復元をしたいのですが、「システムの復元」をクリックすつと、赤いX印付のシステムの復元が現れ復元作業を進めることが出来ません。 この赤いX印が出る原因はなんでしょうか。 文面をクリックするとHelp画面が現れますが、どうしてよいか理解できません。 どうかお助け下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

>Help画面が現れますが、どうしてよいか理解できません。 ヘルプが理解できないと難しいかもしれませんが けっこうあるエラーのようです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80win7&lr=lang_ja&rlz=1I7ADRA_ja またどのような不具合があって、システムを復元したいかなどを補足されるといいアドバイスが受けられるかもしれません

kamome_001
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • システムの復元

    ウインドウズXPなのですが、システムの復元をしようと思ったら システムの復元が出来ません>< スタートメニューからヘルプとサポートへ行き、システムの復元で元に戻すをクリックしたのですが、何も起きません・・・画面すら変わりません・・ ナゼでしょうか。最近やった事と言えばスパイウエアを削除するときに システムの復元を無効にしたことがあります。それでスパイウエアを 削除した後にまた「システムの復元を有効にする」にチェックを入れました。 これが原因なのでしょうか?まったく解らないので教えてください><

  • windows10 システムの復元について

    windows10で1809にバージョンアップして後のことです。 システムの復元で、新しい復元ポイントを設定しました。 設定状況を確認するため、システムプロパティ→システムの復元 → システムの保護タブ → システムの復元ボタンをクリックしても「システムファイルと設定の復元」画面が表示されません。 画面を表示するにはどうすればいいでしょうか。 ご指導願います。

  • windows7のシステムの復元ファイルの保持について

    windows7のシステムの復元ファイルの保持について システムの復元を行い[システム復元]ファイルが正常に表示されますが、パソコンを終了して新規に起動すると×印がつき[システムの保護は無効です。有効云々]の画面が表示されます。正常画面が引き続き保存されないのはどのような原因に起因するのでしょうか。システム構成のサービスが関係しているのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。 ちなみにパソコンは、NEC VW770WG6Wです。

  • システム復元

    システムのツールからシステムの復元を試しましたが『復元ポイントの選択の確認』画面後はログオフ、再起動し『復元は完了しました』の画面でなく『ようこそ』の画面が出てきてしまいログオンすると『復元が未完了』の画面出てきますクリックしていくだけの簡単な作業のはずが上手い事いきません。 なにが悪いのか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

  • システムの復元について・・・

    Win98からMeにアップグレードしたのですが、システムの復元を実行しようとすると「スプリクトエラー」と出て、ヘルプとサポートの画面が真っ白になってしまいます。何が原因なんでしょうか?

  • システムの復元はどうやってやるのですか

    XPの初心者です(マックは長い)。 システムの復元ができるようですが、どうやって(つまりどこをどうやるとシステムの復元ができるのか)やるのかが解りません。  ヘルプで調べると、、復元ウィザードでやると書いてありますが、どこに復元ウィザードへのボタンがあるのでしょうか。復元するポイントとかいろいろ書いてありますが、どこでポイントするのでしょうか。  コントロールパネルを開いても復元に関するアイコンはありません。マイコンピュータを右クリックしてプロパティを開いて復元の所を見ましたが、どうもここではない。  私の理解力が悪いのか、それともウィンドウズが不親切なのか解りませんが、どうやったら復元ウィザードや復元に関するページにたどり着けるのでしょうか。

  • システムの復元後に

    お読みいただきありがとうございます。 さっそくなのですが、IEで音が出ないのを理由にシステムの復元を実行し、3日前に戻したら音が出るようになったのですが、システムの復元がスタートから起動しようとするとウインドウの中が真っ白の物が起動し、さらにWindows Updateも使えなくなりました。 自分でも一体なにが原因なのか分からない状態です。 今週の初めにHHD交換&再プレインストールの修理から戻ったばかりなのでとても動揺しています。 セーフモードからもやってみましたがシステムの復元は白い画面です。その白いウインドウ内で右クリックのプロパティで見ると「不明なプロトコル」と出ています。 どうにかなりませんでしょうか?宜しくお願いします。 もしかしたらシステムの復元先がWindows SP1からSP2の時だったかもしれません。

  • システムの復元

    WINDOWS10 64bitです。 PC利用中右下タスクの通知にドライブエラーの通知が来たので押したところWINDOWSのメンテナンスなどがある項目に飛びました。 そこでドライブエラー再起動となっていたところを押しました。 再起動後1分くらいで100パーセントとなりログインしたところ以下の画面と文面がでました。 画面がいつもと違いフォルダやソフトのアイコンの一部なども消えていて アカウントをサインアウトしてもう一度サインインすることで解決できることがよくあります。 今すぐサインアウトしない場合作成するふぃあるや変更の内容はすべて失われます。 サインアウトを押して後ログインしても変わりません。 システムの復元を利用したところ 復元終了後ファイルにアクセスできませんでした。コンピューター上でウイルス対策プログラムが動作していることが原因と考えられます。ウイルス対策プログラムを一時的に無効にしてからシステムの復元を再試行してください。 システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0×80070005) システムの復元を再度試み、別の復元ポイントを選択することができます。このエラーが引き続き表示される場合は、高度な回復方法を試すことができます。」 Windows Defenderを設定画面から「無効」にしたのですが リアル保護がONになってしまうみたいです。 同じエラーが出ます。 完全に無効にしてシステムの復元をしたいのですが手順を教えてください。 また こうなった原因がわかりません。 システムの復元以外に回復できる方法がありましたら あわせて教えてください。 本当に困っております。 よろしくお願い致します。

  • システムの復元が出来なくなりました。

    Windowsのアップデートでエラーが出たり、なんとなくプログラムで「応答なし」が増えてきた気がして システムの復元を行いました。 いつまでさかのぼるかというところで、カレンダーが出ますよね。 今月の一番古い日にちまでさかのぼったのですが 特に変更がなかったため、前の月にもどる「<」印をクリックしても画面が変わりません。(今月のままです) リカバリーするしかないのでしょうか?? OSはXP(98からアップグレード) Nortonを使っています。 あと こちらの状況がわかるためには何が必要でしょうか?? (補足要求してください。) よろしくお願い致します。

  • Windows7 システムからの復元

    Windows7での「システム修復ディスク」を使用してパソコンを復元することについて教えてください。 復元の途中で、「システムイメージを選択する」をチェックしても、過去の古いシステムイメージを選択する画面が表示されません。 この問題を、どの様にすれば解決でき、古いシステムイメージを選択して、コンピュータを復元できるかについて、お教えください。 よろしくお願いします。