• ベストアンサー

windows7のシステムの復元ファイルの保持について

windows7のシステムの復元ファイルの保持について システムの復元を行い[システム復元]ファイルが正常に表示されますが、パソコンを終了して新規に起動すると×印がつき[システムの保護は無効です。有効云々]の画面が表示されます。正常画面が引き続き保存されないのはどのような原因に起因するのでしょうか。システム構成のサービスが関係しているのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。 ちなみにパソコンは、NEC VW770WG6Wです。

• 1932
  • お礼率83% (50/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbps
回答No.1

>パソコンを終了して新規に起動すると×印がつき[システムの保護は無効です。 >有効云々]の画面が表示されます。 アクションセンター上でのお話ですか。 だったらシステムの復元じゃなくてシステムの保護の設定を見直して下さい。 アクションセンターの「セキュリティ」の項目です。

1932
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘のようにアクションセンターのシステムの保護を有効にした画面のことです。スタートのアクセサリーからシステムツールを開きシステムの復元を開いたときの画面のことです。説明不足で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• kbps
回答No.2

>ご指摘のようにアクションセンターのシステムの保護を有効にした画面のことです。 >スタートのアクセサリーからシステムツールを開きシステムの復元を開いたときの画面のことです 両者は別のものです。そして、前者でも後者でもWindows7にはご質問のメッセージを表示する機能はありません。私には何を言っているのかわかりません。すみません。

1932
質問者

お礼

初心者故、質問の要旨がご不明な点心よりお詫びいたします。 PCが不調なため再セットアップしますのでこの点は解消するものと思っています。 いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。