• ベストアンサー

警告が出なくなるようにする方法

コンピューター立ち上げ時に"Failed to create tray icon"と出ます。出なくする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Failed to create tray iconで検索しても、英語のばかりですから、参考記事はないですね。 多分、起動時のユーザー設定の段階でタスクトレイに常駐するサービスのアイコン表示に不整合な状況があるのではないかと思います。 システム構成ユーティリティについては、判らないまま下手に触ると深みにはまる可能性もあると思いますから、メーカーサポートでも受けられた方が安全だと思いますが・・。 (システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する) http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/cpsid_83224.html

Tappetan
質問者

お礼

早速adobe.com へ行って見ました。印刷した用紙を見ながらぼつぼつやってみます。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>PC-VN770BS Windows 7 Home Premium 6.1.7600 の環境の下で使用していま す。 7の場合はこちらの手順でシステム構成ユーティリティを使用して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011769 初心者でもネット検索はできますよね?分からない言葉はネットで検索する習慣を身につけると知識が増えますよ。

Tappetan
質問者

お礼

有り難うございました。ネット検索もやってみてはいたのですが不十分でした。

• violet430
回答No.1

システム構成ユーティリティを起動して、スタートアップを外して原因を調べては如何ですか? 尚、詳細手順はOS毎に違うので省きます。

Tappetan
質問者

お礼

メール有り難うございました。 長年コンピュータに触ってはいるのですが、システム構成ユーティリティがどんな物やら分からないぐらいの 知識しかないので、もし時間に余裕がおありでしたら、少し詳しく教えていただけませんか。 PC-VN770BS Windows 7 Home Premium 6.1.7600 の環境の下で使用しています。