• ベストアンサー

DAEMON toolsのメッセージ

PCを起動した際DAEMON toolsのメッセージで 「failed to add ndification icon error.0!」というのが 表示されます。 これってどういうことでしょうか? このメッセージがでないようにするためどこか直すところはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80936
noname#80936
回答No.2

ウィンドウズへログインされてからデスクトップが表示されるまでの処理が重いか、時間がかかりすぎているか、PC の資源が不足している可能性があるということです。 最新版が使われていることを確認してください。 http://www.daemon-tools.cc/downloads 最新版でない場合は、コントロール パネルのプログラムの追加と削除などから削除して再起動させてから、導入しなおしてみてください。 設定で 「自動起動トレイアイコン」 を外して、必要なときにスタート メニューなどから実行するようにすると、ご質問の症状が出なくなる可能性があります。 ご質問のような症状の場合、根本的に起動を軽くする必要がある場合が多いので、追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールの検討をおすすめします。

momo1683
質問者

お礼

大変解かりやすい回答ありがとございます。 バージョンは古いものでした。 また起動時にタスクトレイの表示に時間がかかっているのが 気になっていましたのでそちたも直したいと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1