• ベストアンサー

DAEMON Tools

Please use local adoministrator account to run DAEMON Tools for the first time! と表示されましたが、何をすればいいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.1

ローカルの管理者権限のあるアカウント(普通はadministrator)で最初は実行してくださいって書いてあるとおりです。ログオンしなおすか、別ユーザで実行させるかでしょうね。 会社のPCで業務に関係なくやっているならやめといた方がいいですよ(個人利用のPCであんまりこんな状態になると思えないので)。

DQragnarok
質問者

お礼

とりあえずは、普通に使えています。 ありがとうございました。

DQragnarok
質問者

補足

>個人利用のPCであんまりこんな状態になると思えないので 自宅の個人利用のPCです。 とりあえず再インストールしようと思います。 そこで、インストールする際の「コンポーネントの選択」で 「ウィンドウズエクスプローラに統合する」のチェックは そのままでいいですか?外した方がいいですか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • DAEMON Tools Liteについて

    DAEMON Tools Liteをインストール中に インストールは完了したのですが、起動させようとすると Please use local administrator acount to run DAEMON Tools for the first time! とでて起動できません・・・ これはどういうことなのでしょうか?自分でも調べてみたんですがよくわからなかったので・・・助言お願いいたします。 OSはvistaです。

  • 仮想CDソフト「デーモンツール」からの警告表示

    先ほどデーモンツールの最新版をDLして起動したら「please use local administrator account to run DAEMON TOOL for the first time」 と表示され、起動できませんでした。 どなたかどうやったら良いのか教えてください!! アカウントは1つのみで、OSはVISTA、機種はVAIOです。

  • Daemon Tools

    Daemon Toolsをインストールしたのですが、Virtual SCSI driver not detected.と表示され起動せず、メニューバーに登録されていません。アドウェアを回避するために「DAEMON Tools Search Bar」のチェックをOFFにしたのですが、これが原因でしょうか? どなたか、わかる方教えていただけないでしょうか? ちなみにPCはビスタで、Daemon Tools ver4.10 X86を使用しました。

  • DAEMON toolsのメッセージ

    PCを起動した際DAEMON toolsのメッセージで 「failed to add ndification icon error.0!」というのが 表示されます。 これってどういうことでしょうか? このメッセージがでないようにするためどこか直すところはあるのでしょうか?

  • daemon toolsとbootcamp

    macbookにbootcampを入れて,そのウィンドウズにdaemon toolsをインストールしたところ,仮想ドライブ(E:)ができました。 しかし,ドライブにCDをいれても,もともとのDVDドライブ(D:)にitunesの♪マークが表示されてしまい,データが入っているはずなのに,trak00というファイルしか表示されなくなってしまいました。 しようがなく,daemon toolsをアンインストールしようと思ったのですが,途中でブルーバック画面になり,再起動がはじまり,「深刻なエラーから復活しました」みたいな表示が出て,daemonのアンインストールもできません。 daemonの設定がおかしいのでしょうか よろしくお願いいたします

  • DAEMON Toolsがアンインストールできない!!

    DAEMON Toolsをコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でアンインストールしようとしても、できません。 「この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。」と表示され、それ以上進めることができません。 どうすれば、DAEMON Toolsをアンインストールできるのでしょうか。 パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • DAEMON Tools がインストールできない!

    WinXPですが、「DAEMON Tools」をインストールしようとすると、下記のエラーが出ます。 エラー: Unable to extract installer! 訳: インストーラーを引き抜くことができない! とでます。 どうすればいいんでしょうか。

  • DAEMON Toolsが起動しません

    DAEMON Tools Lite 4.10 X86 http://www.daemon-tools.cc/dtcc/download.php?mode=ViewCategory&catid=5 を落としてきてWindowsXPSP2(Windowsアップデート全て済み)の環境にインストールしたのですがDAEMON Toolsを起動するとWindowsがフリーズして電源を切るしか仕方ない状況になってしまいます。 しかも、アンインストールもできず困っています。 あと、SCSIエラーなるメッセージも表示されてました。 ノートパソコンでSCSIは無いんですがよく分かりません。 どなかたこの現象の原因ご存知ないでしょうか?

  • DAEMON Tools マウントしたときだけ表示

    DAEMON Toolsですが、仮想ディスクをマウントしたときだけドライブが表示されるという設定ができませんでしたっけ? ちょっと必要だったんで久々にインストールしてみたんですが、仮想ドライブを作成すると、アンマウントしてもエクスプローラー上にずっと残っています。 確か以前使ってたときは、アンマウントするとDAEMON Tools上にはそのドライブの設定は残ってるけど、マイコンピュータ(当時はWin7)上からは消えてたような……。 新しいDAEMON Toolsではそういった設定ができなくなってる? それともWin10だから?

  • daemon toolsのツールバーを削除したいです。

    daemon toolsのツールバーを削除したいです。 daemon tools liteをアンインストールしたのですが、インストール時に検索ページの表示とツールバーの表示の欄のチェックを外し忘れたようで、ツールバーと検索ページがfirefoxに、IEにはツールバーが表示されるようになってしまいました。 IEのほうは、ツールバーのアンインストールでどうにかなったのですが、firefoxには、ツールバーと検索ページが残ってしまいました。 このdaemon toolsのツールバーが削除できなくて困っています プログラムの追加と削除にも、daemon tools liteはないし、ツールバーも見当たりません。 ほかのOKWAVEの質問も見たのですが、DAEMON Tools WhenU SearchBarというのも見当たりませんでした。 SPYBotで検索しても、アドウェアであるWhenUはみつかりませんでしたし、タスクマネージャーやmsconfig、すべてのプログラムをみても、それらしいものは見当たりませんでした。 自分はセキュリティソフトにウイルスバスターを使っていますが、それの全体検索にも引っかかりません。 このツールバーはアドウェアのWhenUなのですよね? ただのツールバーなら、firefoxのアンインストールと、その後のfirefoxの再インストールで大丈夫ということはありませんか? daemon toolsをアンインストールしたのに、ツールバーだけ消せないのは気持ち悪いです。 どなたか削除方法を知っている方、教えてください。 また、検索ページについては、 初期設定に戻し、yahoo japan のページを表示して、ツール→オプション→一般→ホームページ:現在のページを使用 としたのですが、これで大丈夫でしょうか?一応daemon toolsの検索ページは表示されなくなりましたが。どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう