• 締切済み

DAEMON Toolsアイコンを復帰(再表示?)させたい

こんにちは。 DAEMON Toolsを復帰(再表示?)させたいのです。 パソコン画面右下の「あ」とか「般」とかインジケータの部分がありますよね。 DAEMON Toolsアイコンはこれまでここにありました。 先日DAEMON Toolsアイコンを右クリックしてEXITか何かを誤って触ってしまってしまい、表示がされなくなってしまいました。 コンピュータには仮想ドライブが存在するのでプログラム自体は消えていないと思われますが、 アイコンの表示復帰を望んでいます。 手法をご存知の方、お教えください。 宜しくお願いいたします。Windows Vistaです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

再起動しても直らないのでしょうか?

• poti806
回答No.1

それはdaemon Tools本体が起動していないのです。 システム的には仮想ドライブが接続されているように見えるので勘違いしやすいんですけど。 VISTAであれば、「スタート」アイコンの左下に、虫眼鏡のアイコンの検索ウインドウからDaemonのプログラム本体(Daemon.exe)を探して それをダブルクリックしてください。 常駐させる場合は、Daemon.exeのショートカットを作って、スタートアップにドラッグ・アンド・ドロップすればいいです。

koichan55
質問者

お礼

わざわざ有難うございます。