• ベストアンサー

DAEMON Tools Lite 4.35.5が使えません。

Windows7(32bit)でDAEMON Tools 4.35.5を実行したところ このプログラムはWindows2000以降のOSで1.60以上のSPTD が必要になります。 カーネルデバッガは停止しておく必要があります。 というメッセージが表示され起動しません。 どうしたらよいのでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spic32
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

私も同じ環境でDAEMON Toolsのインストールに失敗します DAEMONが対応するまでこちらのソフトを代用しています↓ http://www.slysoft.com/ja/virtual-clonedrive.html

karte0
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決しました。 別のソフトを使うことが盲点になっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DAEMON Toolsが急に起動しなくなりました

    DAEMON Toolsが急に起動しなくなりました。 当方のOSはXPの64bit版です。 起動しなくなる直前に、 DEAMON toolsのドライブ数を 1→2に変更し、 再起動を求められたのを 別の処理の最中だったため、 放置したところ、 気づい時には勝手に再起動していました。 以後、OS起動時の DAEMON Tools起動時に下記のメッセージが出て、 とまります。アンインストールもできません。 "Initialization error.This program requires at least Windows 2000 with SPTD1.24 or higher. Kernel debugger must be deactivated."

  • daemon toolsが起動もアンインストールもできなくなりました

    分かる方いらっしゃったら教えてください。 pcはvistaを使用しています。 システムの復元を行ったところ、daemon toolsが起動しなくなってしまいました。 起動させようとすると。 Initialization error 0. This program requires at least Windows 2000 with SPTD 1.53 or higher.kernel debugger must be deactivated. と警告の表示がされます。 アンインストールしようとしても、 setup is unable to validate installation と表示され、アンインストール出来ません。 再インストールをしようとすると Setup must restart Windows and continue installation after reboot.Would you like to restart now? と表示され、再起動になります。 再起動しても、インストールしようとすると同様の警告が表示され、 全く進めません。 daemon tools を起動させる方法、もしくはアンインストールする方法を教えてください。お願いします!

  • DAEMON Tools Liteについて

    DAEMON Tools Liteをインストール中に インストールは完了したのですが、起動させようとすると Please use local administrator acount to run DAEMON Tools for the first time! とでて起動できません・・・ これはどういうことなのでしょうか?自分でも調べてみたんですがよくわからなかったので・・・助言お願いいたします。 OSはvistaです。

  • DAEMON Tools Liteについて。

    DAEMON Tools Lite ver 4.30.1をインストールしてマウントをしようとしたらエラーが出て気付いたらデスクトップのプログラムのアイコンがDAEMONのアイコンになっていました。 アンインストールしたのですがアイコンはそのままで元に戻りません。 どういったことが考えられるでしょうか。 助言お願いいたします。 OSはvistaです。

  • DAEMON Toolsがインストールできない

    vistaパソコンにしましたがDAEMON Tools 3.47をインストールしようとしても「この問題は、Windows Vista と Daemon Tools の間での互換性に関する問題が原因で発生しました。このプログラムの製造元は DT Soft Ltd. です。現時点では、Windows Vista でこのバージョンの Daemon Tools はサポートされていません。コンピュータが正常に起動しなくなる恐れがあるため、Daemon Tools の実行は停止されました。」と出てしまいインストールできません。 解決策を教えてください。またvistaで不可能であれば他の仮想ドライブソフトがあれば教えてください。

  • DAEMON Tools Liteについて

    DAEMON Tools Lite(対応OSは Win7・8・8.1Pro両bit用)が私のPC(OSはWin8と8.1)それぞれ1台では共に(ゼンリンの住宅地図のisoファイルをマウントして)起動しますと「起動に失敗しましたと表示され、起動することが出来ません。なお他に手持ちのPC(OSはWin7Pro2台)では問題なく起動出来ます。解決方法をご教授して頂けましたら幸いです。なお現在質問中になっております「CPUのスレッド数の変化」に付きましては、自己解決済みなのですが質問を締め切ることができないようなのでそのままにしております。

  • Daemon Toolsがアンインストールできない

    最近Daemon Tools Liteをインストールして、もう不要になったので「プログラムのアンインストールまたは変更」からアンインストールしようとしたところ ウィンドウの枠が一瞬白くなるだけで、何もメッセージなどが出ずアンインストールができませんでした。 Daemon Tools Liteのバージョンは10.11で日本語版のもので、OSはWindows8.1 Pro 64bitです。 インストールフォルダ内の「uninst.exe」を起動しても同じように何も表示されませんでした。 それから、セーフモードで起動してアンインストールも試しましたがやはり無理でした。 ネットで調べても同様の症状が見つからず、途方に暮れています。 CCleanerからアンインストールを実行しても駄目で、もう強制削除しかないのかと思っているのですが 取り返しのつかないことになってしまうかもしれないため、なかなか踏み切れません。 どうにか正常にアンインストールする方法はありませんでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • ?!これは、DAEMON Tools Lite がアンインストールできていないのでしょうか?!

    こんばんは。 今、DAEMON Tools Lite をアンインストールしました。 が、、本当に完了したのか、を確かめる方法ってありますか? アンインストールの方法は、 スタートボタン→プログラム→DAEMON TOOL LITEの中の、 アンインストーラーから削除、、で完了でした。 その前に、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のプログラムの一覧には、 名前が出なかったので、そこからは削除の操作が出来ませんでした。 私のパソコンのOSはXPです。 完了したはずなのですが、まだ、インターネットを開く時に、 まず初めに、『 DAEMON Search 検索ホームへようこそ』 という画面が起動してしまいます。なぜ? これは、インストールしてから、ずっと勝手に起動しているものでした。 画面のアイコンも消えたし、『すべてのプログラム』からも消えたし、 仮想DVDも全て消えて、見当たらないので、アンインストール完了かと思うのですが、 ↑の現象は何故起こるのでしょうか? パソコンには全くの初心者なので、初心者向けにご回答頂けると嬉しいです! DAEMON Tools Lite のアンインストールが完了しているかどうか、確かめる方法を教えて下さい! それとも、『 DAEMON Search 検索ホームへようこそ』っていう画面は、 アンインストールしても出続けるものなのでしょうか? 全く???です。宜しくお願い致します。困ってます(汗

  • DAEMON Tools Lite をアンインストールしたい。

    DAEMON Tools Lite をアンインストールしたいのですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のプログラムの一覧には、名前が 出てきません。どうしたらよいか、ご存知の方、よろしくお願いします。 私のパソコンのOSはXPです。

  • DAEMON を WINDOWS764ビットで使用する方法。

    DAEMON を WINDOWS764ビットで使用する方法。 DAEMON TOOL LITE 1.35.6.91をインストールしたのですがプログラムを起動すると、「このプログラムは1.6以上のSPTDが必要です。カーネルデパッガは停止しておく必要があります。」 というエラーメッセージが出て動作してくれません。  いろいろホームページなどで検索してみて、このバージョンだとWINDOWS7でも動作するとのことであったので、試してみましたが、どうもうまくいきません。 解決方法、ご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • MacBook Pro (15-inch, Mid 2012)を使用している際、エレコムのM-LS15ULマウスを使っている場合に、スクロールの方向が逆になるという問題が発生しています。
  • 瞬間的に上方向にスクロールすることがよく起こり、スクロール量は半ページ程度ですが、逆方向には問題は発生しません。
  • 環境設定のマウスのスクロールの方向に関わらず、この問題が発生しており、エレコムのマウスアシスタントの設定も影響しません。
回答を見る

専門家に質問してみよう