• 締切済み

ピアスホールが膿?でふさがってます!

ピアスを空けて2ヶ月ですが、3日前初めて膿みました。 セカンドピアスをつけていたのですが、ほかのピアスに付け替える練習をしているときにあやまって傷つけてしまったらしく、片方から緑色の膿が出てきました。 もう片方も、黄色い膿みたいなのが出ていたので、このままつけていてはヤバいと思ったので、両方外しました。現在3日ほど経ち、膿はなくなりましたがまだ少ししこりみたいなものは残っています。 しかし、膿の塊みたいなものでふさがっているのか、ピアスが通りません…。 もしかして穴が塞がってしまったのでしょうか??!! 2ヶ月位経っているなら穴が簡単に埋まることはない、と友人に聞いたので、衛生面も考えて外したのですが…。 今現在アメリカ在住なので、ドラッグストア等でなにかいいものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sakumori
回答No.1

こんにちは★ たとえ何ヶ月だろうとホールが完成していないかぎり簡単に塞がってしまいます完成も人それぞれです(^^;) 私も全く同じ状況になったことがあるんですが‥ 私はスタジオで開けたのでスタジオの人に相談して拡張器で開けなおしてもらいました(^^) ホールに入らないのに無理矢理入れるとホールを傷つけてしまうとおもうので‥ドラッグストアとかでなんとかするのゎ止めたほうがいいと私はおもいます★ 一度ホールを塞いでしまうか、拡張器で開けなおすしかないと思います★ 長文失礼しましたm(__)m