• 締切済み

ピアスホールが膿?でふさがってます!

ピアスを空けて2ヶ月ですが、3日前初めて膿みました。 セカンドピアスをつけていたのですが、ほかのピアスに付け替える練習をしているときにあやまって傷つけてしまったらしく、片方から緑色の膿が出てきました。 もう片方も、黄色い膿みたいなのが出ていたので、このままつけていてはヤバいと思ったので、両方外しました。現在3日ほど経ち、膿はなくなりましたがまだ少ししこりみたいなものは残っています。 しかし、膿の塊みたいなものでふさがっているのか、ピアスが通りません…。 もしかして穴が塞がってしまったのでしょうか??!! 2ヶ月位経っているなら穴が簡単に埋まることはない、と友人に聞いたので、衛生面も考えて外したのですが…。 今現在アメリカ在住なので、ドラッグストア等でなにかいいものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sakumori
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは★ たとえ何ヶ月だろうとホールが完成していないかぎり簡単に塞がってしまいます完成も人それぞれです(^^;) 私も全く同じ状況になったことがあるんですが‥ 私はスタジオで開けたのでスタジオの人に相談して拡張器で開けなおしてもらいました(^^) ホールに入らないのに無理矢理入れるとホールを傷つけてしまうとおもうので‥ドラッグストアとかでなんとかするのゎ止めたほうがいいと私はおもいます★ 一度ホールを塞いでしまうか、拡張器で開けなおすしかないと思います★ 長文失礼しましたm(__)m

関連するQ&A

  • ピアスを2年していないのに未だピアスホールから膿がでる

    7年位前にピアスホールを市販のピアッサーであけました。それから数年ピアスをしていましたがその間もたまに膿んだりするトラブルがありました。そして2年前子供が生まれたのでピアスをはずしました。しかしその後も自然に膿がたまりしこりができます。そのたび膿をだします。そこで数ヶ月前まだホールはふさがってないのかなって思ってピアスをしてみたところ簡単に入りましたが、痛いというか自然に口が開いてしまう(閉じれないといったほうがあってるかも)ような変な感覚があったので即ピアスをはずし消毒しました。 もうピアスは諦めるべきでしょうか?膿がでなくなる方法(穴を閉じる方法)はありますか?

  • ピアスホール付近にしこりが……

     1stピアスを開けて3ヶ月経ち、2ndピアスに移ろうとしたところ、 1stピアスの留め金が非常に硬く、取る際にスタッドで耳を引っ張ってしまい、 血が出てしまいました。2ndピアスの軸は特注で1stと同程度に太いものを 作ってもらったので、耳とピアスを消毒してから、血が出ている状態で、 2ndピアスに替えました。  それから2週間ほど経って、痛みもなく、血も膿も出ていないようなので、 今度は様子を見るために2ndピアスを外してみると、血も膿も出ていない のですが、触ってみると穴付近にシコリが出来ているのです。  前回の血が中で固まってしまったものなのか、膿やリンパ液が固まって しまったものなのか分かりませんが、こういうことはよくあることなので しょうか?  また、こういうシコリは特別な治療をしなくても。その内なくなりますか? (毎日の穴付近の消毒はしています)  ピアスを外さなくても大丈夫でしょうか?  経験者の皆様、教えて下さい。

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

  • ピアスの膿

    ピアス穴の付近が痒くて キャッチを外して 少しかいたら ピアスが取れてしまいました。 すぐにピアスを消毒して 付けなおそうとしたら ピアスが通らなくて 弟に頼んで通してもらったら 膿の汁(?)がでてきました。 そこで聞きたいのですが ①膿が潰れてしまったピアス穴に 透明ピアスを通しても大丈夫でしょうか?? ②とりあえず今は透明ピアスをしています。 18金のピアスはありますが 穴が小さくなるのが嫌でつけてないんですが 付けた方が良いですか?? ③膿んだときは潰したほうが良いのか、 それとも気にせずに 消毒をしたほうが良いのか教えて欲しいです。 因みに消毒液はオキシドールです。 一応開けた時の状況ですが‥ ちゃんと出口の所にあたっているのに 少ししかピアスが出なかったので(本当にさきっちょだけ) 無理矢理通しました。 通す時に耳たぶを 消毒液につけたコットンで 拭いたときに シコリみたいのがあったので 多分膿かと思います。 文章ごちゃごちゃで 本当に申し訳ないですが、 知ってる方がいたら 回答お願いします!!! あと5日したら 開けて1ヶ月たつのですが 今まで何もトラブルがなかったので 本当に焦っています;;

  • ピアスホール完成までのトラブルについて

    ピアス穴を開けて、2ヶ月が経ちます。 そろそろ2ndピアスに移りたいと思い、昨日、初めて1stピアスを 外してみました。穴を抑えても血も膿も出ず、順調だと喜んで、 とりあえず取ったばかりの1stピアスを戻そうとした際、出口が 上手く見付からず、できたての穴の側面をスタッドの先端部で 突いてしまったようで、血が出てしまいました。 どうして良いか分からず、1stピアスを何とか元の状態に戻し ましたが、恐らく中は傷ついたままです。 こういう場合、またしばらく放って置いた方が良いのでしょうか? 気にせず毎日着け外しの練習をした方が良いのでしょうか? また、1度もピアスを外していないもう片方の耳を、どうするべきか 悩んでいます。穴が完璧になるまで1stピアスはむやみに外さない 方が良いのか、柔肌でも、取り合えず穴が完成しかけていたら、 なるべく取り外しをした方が良いのか、教えてください。

  • ピアスの膿

    ピアスを開けてから2ヶ月ちょっと経つものです。 開けた整形外科で言われたのより長く8週間ほどファーストピアスは外さずにいて、安定したようだったのでバイト中は透明ピアスをするようになりました。 それからは週に1,2回、4,5時間ほど透明ピアスを使い、それ以外の時はずっとファーストピアスです。 ですが、ここ最近膿みたいなのもが出るようになってしまいました… ピアスをつけているときは特に異変はなく落ち着いているのですが、ピアスをはずすと、穴が黄色っぽい白色をした膿で埋まったようになります。 ティッシュで耳たぶをつまむと膿と血がつきます… そこにピアスをつけなおすのにもすごく苦労します。 洗浄は1日1回きちんとしています。 どうしたら早くこの穴が安定、完成するでしょうか? とりあえず化膿止めの軟膏をつけてみようと思っていますが… ピアスは初めてで、不安だらけなのでよろしくお願いします。

  • ピアスホール完成後の慣らし方について

    ピアスを開けて3ヶ月、 セカンドピアスに変えて1ヶ月半~2ヶ月経ちました。 はずしてみても膿や血がでることもないので、 そろそろピアスホールが完成したと思っていますが、 穴がふさがったり、小さくなるのが怖くて セカンドピアスをつけっぱなしで生活しています。 (ちなみにセカンドピアスは16Gのボディピです) 自分でも、ホール完成したっぽい状況になったら、 日中はファッションピアス、夜はボディピ、とか 変えてもいいのかなーと思うのですが、 なんだかよくわかりません。笑 一度、完成間近っぽかったピアスホールが 不注意でピアス外れて半日でうっすらふさがってしまって 痛い思いをしたので、ちょっとびびってます。 1時間ずつ外す時間を長くして 8時間外せるようになったらOKと何かで見たのですが、 みなさんどのようにセカンドからファッションピアスに 変えていきましたか? ぜひ教えてください(^_^) よろしくおねがいします!

  • ピアスホールにしこり

    ピアスホールにしこり 2度ほど出血してしまった ホールにしこりができて しまいました。 血と透明の液体がでています。 膿は全く無いです。 これって治りますか? 一旦ピアスをはずすべきですか? もう開けて2カ月以上経つので、 簡単には閉じないと思うのですが…

  • ピアスホールのしこり

    1週間程前にピアッサーでピアス穴を開けたのですが両耳のピアスホールにしこりができてしまったので皮膚科で診てもらおうと思ってます。 膿も溜まってるようなのですが塞ぎたくありません..病院ではどんな治療をしてもらえるのでしょうか?

  • ピアスホール

    こんにちわ! 私は病院でピアスをあけて1ヶ月半ほどたち、ファーストピアスもはずしました。 普段は仕事の関係などで透明ピアスをつけているのですが、今日は初めて18金のピアスをつけていました。夜にはずそうとしたら膿が出ていて固まっていました。。消毒してなんとかはずしたのですが、血がでてしまいました(汗 透明ピアスをしていたときは少し膿はでてもかたまりはしなかったんですが。。 樹脂ピアスにしたほうがいいのか、まだ1ヶ月半だし、こうなってもしょうがないのでしょうか? また、固まった場合は、ピアスをつけたままお風呂に入ってはずれやすくしてからはずしたほうがいいのでしょうか?? いろいろアドバイスいただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m