• ベストアンサー

夫婦で共通の趣味

ありますか。 夕飯を食べてから寝るまでの時間に 二人で出来ること、何かありませんか。 テレビを見る、読書する、以外で二人で楽しめるもの。 最近なんか二人でできることはないかなということになり 探していますが、なかなか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

・マッサージしあう ・楽器の練習 ・各自ストレッチ時々対戦 みたいなことをしていますが 特にボディケアは お互いの身体の状態がわかるので 日常的なチェックとして 有効だと思います。 基本喋ってたら楽しいので それだけでいいかなとも思います。 テーマ決めて話す、とかも いいんじゃないですかね。

pirorin5837
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサージ、いいかもです。 昨日は私が肩こり症なので夫に揉んでもらいました。 ヨガもどきもしてどっちの体が柔らかいか、 なんてことも。 私はそれだけでも充分なんですが、夫が・・・

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 同じ趣味同士なので問題無いです。  一緒に夜空を眺めたりしています。 今は子どもと一緒に星の話をしながら。  子供が居るのでそれぞれ思い思いにすごしていますよ。  新聞の話題とかネットでの話題とか。今はツィッターでこんなおもしろのが有ったよとか。たわいもない話をしています。

pirorin5837
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味が同じなんてうらやましいです。 無理やり同じ事をするよりも自然にできるのが一番ですよね。 他愛の無い話をするだけでもいいのかな、と最近思うようになりました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

我が家は、夕食を済ませてキッチンを片づけると、そのまま二人でウォーキングに出掛けます。 時間的には60~90分間のウォーキングです。 歩きながら自然にその日あった事や思い出話などの会話が出来ますので、コミュニケーションの維持にも役立ちます。 メタボ対策にもなるし、寝る前の運動ですので寝付きも良くなります。

pirorin5837
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね~ウォーキング。 ただうちはお風呂が早いので それが問題です。   でも確かにコミュニケーションは維持できそう

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 夜のウォーキングを楽しむご夫婦もいらっしゃいますし、喧嘩になるかもしれませんがTVゲームで対戦する人もいます。  

pirorin5837
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビゲーム、私大好きなんですが夫が・・・ でもそんなこと言ってられませんよね 試してみます

関連するQ&A

  • 夫婦共通の趣味

    結婚して6年。 4歳と1歳の子供がいます。 最近は子育てに毎日追われて 二人で楽しむ事がありません。 そこで、皆さんの夫婦共通の趣味や遊びを 教えてください。

  • 夫婦で同じ趣味を持ちたいのですが。

    40代の私と、50代の主人で何か同じ趣味を持ちたいと考えています。 ゴルフ、釣り、山登り以外で、何か二人で持てる趣味を教えて下さい。

  • 共通点のない夫婦って。。。

    私と彼は共通点がほとんどありません。 彼はスポーツマン、わたしは文系人間です。 そのスポーツは彼が好きなことだし、興味を持つようにはしていますが、 一緒にそのスポーツをするということは将来的にもなさそうです。 逆に彼もわたしの文系な趣味(読書や映画など)にはあまり関心がないようです。 お互い結婚を考えてはいますが、果たしてこのような夫婦はうまくいくのでしょうか? ちなみに彼はそのスポーツがかなり好きで、週1日は友達と出かけていきます。 彼のことはとても好きなので結婚したいのですが少し不安です。 自分の分からない世界を持っている彼を遠く感じることもあります。 今はまだ付き合って3ヵ月と日が浅いし、二人でいるととても楽しいのですが、これが結婚となるとどうなるのか‥と。 もしできたらそのような共通点のない二人で夫婦としてうまくいっている方から、心がけるべき事など体験談など聞かせていただければうれしいです。

  • 彼(彼女)との共通の趣味がありますか?

    最近知り合った彼がいます。以前、付き合っていた彼とは、共通の趣味がなく、デートも、いつも同じような街をぶらぶらしたり、(お互い実家だったので)映画をみたり、ファミレスでご飯を食べたりでした。本当にたまに遠出したりするだけでした。一緒に何かをして楽しむということが少なかったです。なので、今度お付き合いする人とは何か一緒に楽しめることを探したいなと思うのですが、皆さんは何かしてることはありますか? もちろん、好きな人なら一緒にいるだけで楽しいですが、何か一緒にできたらいいなと思います。彼、彼女と何か デートの時にでも、またそれ以外の時にでも一緒にしていること、又共通の趣味があったら教えてください。 ちなみに、私も最近知り合った彼もグルメは好きです。

  • 毎日している趣味を教えてください。

    最近、毎日継続的にできる趣味を探しています。 最近は、 寝る前に30分ほど読書、 家に帰ってきた直後から、アロマテラピー 食事後にストレッチ&体操をしています。 時々、1時間ぐらいインターネット。 インターネット以外はすべて最近はじめました。 ほとんど毎日している趣味があれば教えてください。 できれば、それをしている頻度と、いつからはじめたのかを教えていただければ幸いです。

  • 夫婦でどんな会話をしてますか?

    義母が最近、「夕飯が終わるとお父さんと話すことがないのよね~。だからあんまり早い時間に夕飯を済ませるのが嫌なの」とこぼします。 子供たちはみんな巣立って、二人暮らしをしています。 みなさんのご家庭では、日頃夫婦でどんな会話をしていますか? 子供以外のネタでしたら、どういったネタが多いですか? うちは子供がいないので、子供に頼った会話?というのをしたことがないのでわからないのですが、長年子供の話を中心にしていると、子供がいなくなったときに会話に困ってしまうものなのでしょうか?

  • 夫婦との趣味は?

    はじめまして 結婚9年になります。子供2人います 最近嫁とちょくちょく喧嘩をしてしまいます。 理由はいつも同じことです。 またか・・・と思いながらです。 そこで嫁と共通の趣味をもちたいと考えていますが、 いままで特になにもしてこなかったので 何をしたらいいのか思いつきません。 子供を含めてBBQやキャンプは行くのですが 新たに夫婦二人でしてみたいと思います。 私が日曜日・祝日しか休みがなく平日は夜遅くに帰宅します。お勧めがあれば教えていただけますか?

  • ご夫婦で共通の趣味

    結婚しようと考えている相手がいます。 すごく気が合って楽しいのですが、たまに会う休日の過ごし方と違い、普段から一緒に暮らしてる休日の過ごし方はどんな感じなんだろう?と時々考えたりします。 そして、「共通の趣味」がほぼないことに気づきました! しいて言えばスノーボードですが、わりと費用がかかるので、結婚してから頻繁に行けるか分かりません…。 そこで、お聞きしたいことが2点… 1.ご夫婦で2人ともお休みの日、どんな風に過ごされてますか? 2.ご夫婦で共通の趣味というのはありますか? あれば、参考にさせていただきたいので教えてください。 どちらか1つでも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦共通の趣味(*^-^*)

    旦那と何か2人で同じ趣味を見つけたいねといつも話しています(*^▽^*) ・・・と言っても、どうやって見つければいいのか、何がいいのか・・・(; ̄ー ̄A  そこで、結婚されていて、夫婦で同じ趣味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事をされているのか教えて下さい!

  • 趣味について

    趣味を見つけたいのですが、趣味というと、自分が楽しく没頭できることだと思うのですが、なぜか漫画を読んだり、ゲームをしたり、テレビを見るなどは、楽しく没頭できるのに、一般的に時間の無駄と思われたり、自分でもそう思ってしまうのはなぜでしょう。逆に、カメラとか登山、釣り、キャンプなどは、他人からすごいといわれたり、尊敬される趣味のように思うのですが、違いは何ですか。お金がかかるからとか、野外活動だからですか。また、テレビドラマは時間の無駄のイメージですが、映画や読書は趣味になるのはなぜでしょう。絵を描くなどは、家ですが、創作的なものだから、趣味になるのでしょうか。くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう