• ベストアンサー

夫婦で共通の趣味

ありますか。 夕飯を食べてから寝るまでの時間に 二人で出来ること、何かありませんか。 テレビを見る、読書する、以外で二人で楽しめるもの。 最近なんか二人でできることはないかなということになり 探していますが、なかなか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

・マッサージしあう ・楽器の練習 ・各自ストレッチ時々対戦 みたいなことをしていますが 特にボディケアは お互いの身体の状態がわかるので 日常的なチェックとして 有効だと思います。 基本喋ってたら楽しいので それだけでいいかなとも思います。 テーマ決めて話す、とかも いいんじゃないですかね。

pirorin5837
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサージ、いいかもです。 昨日は私が肩こり症なので夫に揉んでもらいました。 ヨガもどきもしてどっちの体が柔らかいか、 なんてことも。 私はそれだけでも充分なんですが、夫が・・・

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

同じ趣味同士なので問題無いです。  一緒に夜空を眺めたりしています。 今は子どもと一緒に星の話をしながら。  子供が居るのでそれぞれ思い思いにすごしていますよ。  新聞の話題とかネットでの話題とか。今はツィッターでこんなおもしろのが有ったよとか。たわいもない話をしています。

pirorin5837
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味が同じなんてうらやましいです。 無理やり同じ事をするよりも自然にできるのが一番ですよね。 他愛の無い話をするだけでもいいのかな、と最近思うようになりました。

• sayapama
回答No.3

我が家は、夕食を済ませてキッチンを片づけると、そのまま二人でウォーキングに出掛けます。 時間的には60~90分間のウォーキングです。 歩きながら自然にその日あった事や思い出話などの会話が出来ますので、コミュニケーションの維持にも役立ちます。 メタボ対策にもなるし、寝る前の運動ですので寝付きも良くなります。

pirorin5837
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね~ウォーキング。 ただうちはお風呂が早いので それが問題です。   でも確かにコミュニケーションは維持できそう

• born1960
回答No.1

夜のウォーキングを楽しむご夫婦もいらっしゃいますし、喧嘩になるかもしれませんがTVゲームで対戦する人もいます。  

pirorin5837
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビゲーム、私大好きなんですが夫が・・・ でもそんなこと言ってられませんよね 試してみます