車にキズをつけられました。

昨日、某大型ショッピングセンターの駐車場で停車中に、従業員に回収中のショッピングカートを車に当てられました。すぐに責任者...

sayapama さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011/05/31 08:46
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
sayapama

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

現状維持でキズの確認をしてもらった方が良いですね。

安っぽく見られる事はありません、いずれにしても修理の見積もりはショッピングセンターが出すのではなくて、質問者さんが修理をする工場が出す物なので、キズの確認に車の汚れなどは関係ありません。
お礼コメント
cho1976

お礼率 68% (60/88)

ありがとうございます。
初めてのことだったので、大変参考になりました。
投稿日時:2011/06/14 14:10
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 車をキズつけたと疑われました その他(交通)

    ショッピングセンターの従業員駐車場です。私が車を擦ってキズつけたと疑われました。私には覚えがなく、困惑しています。ただ、私はいつもバックで駐車するのですが、相手の車のキズは前から駐車しないとつかないようなものなので、駐車場管理の方もよくわからないようです。私の車にもキズはついていますが、同じくバックではできないキズです。相手の方は、友人と私を挟んで駐車したため、真ん中の私が怪しいと思ったようですが、私の記憶では、左右は空いていましたので、私が後からつけたものとは思えません。記憶違いでないといいのですが、私はまだ初心者で、バック駐車が下手なので、広々とした場所を選び、ゆっくり入れるよう心がけているので、左右は空いていたと思っています。もし本当に私であったにしてもなかったにしても、疑われて不愉快ですし、結果がわかればスッキリするのですが、このままうやむやにされることはありますか?相手の方には直接お会いしてお話を聞いたわけでらないので、どのくらいの損傷なのかもわかりません。相手の方が警察に調べてもらうことなどもありますか?初心者ですのでもしかしたらキズつけた可能性も0ではないので、そうだった場合きちんとお話がしたいです。そのため、警察が介入することがあるかどうかお聞きしたいです。...

  • ショッピングセンターでのトラブルです。 その他(法律)

    ショッピングセンターでのトラブルです。 車をバックで駐車したところ、放置されていたショッピングカートに気づかず接触しました。 この際に車の後部に傷がつきました。 駐車場は照明もなく、真っ暗でカートに気づくのは難しいです。 この場合、ショッピングセンターに修理代を請求出来ますか?...

  • 車のキズの補償について その他(生活・暮らし)

    先日、あるショッピングセンターで従業員に回収中のカートを車に当てられ、 少しですがキズがつき凹みました。 責任者の方に対応してもらい、補修料金&代車料金は全額負担して頂けることになり、 料金も私が立て替える必要はなく、 ディーラーから直接某ショッピングセンターに請求するという形で話がすすんでいます。 ショッピングセンター側の責任者の方も(クレーム対応なので当然ですが)物腰柔らかく、 好感がもてる対応でした。 補修料金も会社側でやり取りしてくれるという事なので、親切な対応だと思ってたのですが、 疑問が1つ出てきました。 車の補修が終わり、車が戻ってきたら、 料金の精算もないのでわざわざ私がショッピングセンターに出向く必要もなく、 電話で「補修終わりました」と連絡して終わりってことなのでしょうか? 「修復歴がついて車の価値が下がった。ディーラーとのやり取りでせっかくの休みがつぶれた。」などと細かいことを先方に言うつもりはありませんが、、 相手側は保険会社がついてるから大した問題でもないし、 とりあえず頭下げて、補修料金さえ出せばそれで終わりというのはよくある対応なのでしょうか? 私自身もサービス業に就いておりますが、明らかに自分側の不注意でお客様に実損を与えてしまった場合、 同等のものを弁償、もしくは小額ながらもサービス券等をお渡ししてます。 「補修料金だけじゃ満足できないから、商品券とか出せ」と言ってるつもりではないのですが、 なんかマニュアル通りにお金で済ませてしまおうという感じがして、 もしその通りなのなら、極めて不愉快だと思います。 私の考えすぎで、車の修理が終わってから相手側から何かしらアクションがあるかもしれませんが、 住所も聞かれていないので、何か送ってくる事も考えられませんし、わざわざ店に呼びつけるようなこともしないと思います。 初めての事なので、よくわからないのですが、通常はどこまでしてもらえるものなのでしょうか? ちなみに、相手側は有名な企業なので、クレーム対応等はしっかりしてるとは思います。...

  • 駐車場でのショッピングカートの放置について その他(暮らし・生活お役立ち)

    大型ショッピングモールの駐車場でのショッピングカートの放置についてお伺いいたします。 車を止める後方で車が当たる所にカートがよく置いてあります。 店舗側はカートを頻繁に整理をしていますが追いつかないようです。 車を後方確認して止めているのですが油断すると、接触してしまします。 「駐車場内のトラブルなどに関しては一切の責任を負いません」の趣旨の貼り紙はあります。 しかしショッピングカート戻す趣旨の張り紙は1枚もありません。 店側を守る張り紙はあっても お客の車を守る張り紙はないのかと思います。 店舗に問い合わせたところ、貼り紙は検討すると言ってもらいましたが 車と接触して傷などついても店舗側に責任はないといわれました。 自己責任なのでしょうか。...

  • 車にキズを付けられたら その他(法律)

    自宅の駐車場に車をとめておくと、路上ギリギリの所に右後バンパーがあるため(路上に出てはいない)、一方通行のT字路をUターンする車に当てられるのか、傷が付いていました。 自分でぶつけた、別の場所でぶつけた、と言うことは無いのですが、この場合、警察に届けるとどうなりますか? 駐車場の車(人が乗っていない)であることが、どのような扱いになるのかと言うことと、加害者が分からないと言うことと、保険で直すとどうなるかと言うことが、よく分からないためそのままにしてあります。(洗車もしていません。) 何か出来ることがあるのか、泣き寝入りしか無いのか、詳しいことを教えて下さい。 よろしくお願い致します。...

ページ先頭へ