• ベストアンサー

子供アニメ

もし子供向けアニメがなかったらどうなりますか

  • okjh
  • お礼率11% (38/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149825
noname#149825
回答No.4

深夜アニメも子供じみた幼稚なものが多いので ゴールデン、深夜、大半のアニメが消える。

その他の回答 (3)

noname#134322
noname#134322
回答No.3

過去に作られた子供向けアニメが重宝される。 もし日本のアニメ史から子供向けアニメの存在が完全にないのだとしたら完全にニッチな市場としてしか存在し得ない。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

見たことのない子供には影響なし。 見たことのある子供は文句言うだろう。 大人はちょっぴり残念。な人もいるかも。 とりあえず、キャラクターグッズの売り上げは減りそう。

okjh
質問者

お礼

やはりグッズの売り上げが減少するのですね まあうちわぐらいは欲しいですが

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

どうもならない。 何を以って「子供アニメ」とするのか知らんけど、俺は観た事ないかな? ・・・多分w

関連するQ&A

  • こども、に見せたい「アニメ」ってどんなのがありますか?

    こども、に見せたい「アニメ」ってどんなのがありますか? どういったジャンルのアニメを見せたいですか? また、これからどういったアニメが増えるとおもいますか? お願いします。

  • 子供向けアニメ

    子供向けアニメに最近ハマリ始めたのですが 恥ずかしくて家族や親戚に胸を張って子供向けアニメが好きだといえません。 けれど今度録画する予定があるので必ずばれます。 どうすれば胸をはってこれが好きなんだといえますか? (国外でもアニメは人気で~)という感じの説明以外でさらっといえそうなものをお願いいたします。 今は親戚に子供向けアニメが好きだとバレたら怖いなとお腹がキリキリしています。(泣) どなたか助けてください。

  • 「子供騙しのアニメでは子供も騙せない」は正しいと思いますか

    後輩の駆け出しクリエイターが、某アニメを見て「子供騙しでは子供も騙せない」と言った言葉が私は少し疑問に感じています。 子供向けの可愛いキャラクターが出てくるアニメなのですが、「作画、ストーリー、構成が手抜きで見ていられない。こんなものを作る制作者は許せない」という意見でした。私も一応見たのですが、確かに大人の私たちが見る分には荒い作りだなと思いました。ただ、それを見ている子供たちは非常に喜び大好きと言っています。 私は後輩に「子供向けのアニメで子供が喜んでいるのだから良いのでは。大人が見るために作られているものでは無いのだから。」と言ったのですが、後輩の駆け出しクリエイターは興奮し「大人が鑑賞しても耐えうるものを作らなければ子供は騙せない。子供を馬鹿にしている。」と言います。 しかし現にそのできの悪いアニメで子供は喜んでいます。私は「今の時代、才能もいろんな業種に散っていきアニメ制作の人もそんなに凄い人ばかりじゃない。ある程度は目をつむっても仕方がない。」と言いましたが「仕方がないが、才能がない人を使わなければならないほど仕事を増やす制作会社が悪い。」と意見を言います。 気持ちもわかるのですが多忙な会社側の事を考えると、才能がないクリエイターを駆り出すのも仕方がないと私は思います。またそういう才能を、まだそういうことにこだわりがない子供向けのアニメに当てるというのも至極当然だと私は思うのですが、アニメ好きの皆様はどう思いますか? 私ももちろん後輩の意見はわかるのですが、多少理想論ではないかと思うのです。ただ、顔を真っ赤にして私に怒る後輩を見ていて、それでも妥協することは最低の行為なのだろうかと疑問を感じている次第です。

  • あなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてくださ

    あなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてください。また、その理由も添えて回答をください。 毎年、メディアが公式で取り上げる子供に見せたくない番組、子供に見せたい番組では、アニメのジャンルでは、クレしん(子供に見せたくない番組部門)以外のアニメがあまり取り上げられていないので。

  • アニメが子どもに与える影響

    アニメが子ども達に与える影響などについて調べています。 もしよろしければ↓の質問に対してご回答をお願いします(>_<) 1.子どもにみてほしくないアニメやアニメの内容 2.子どもにみてほしいアニメやアニメの内容 3.子どもがアニメをみる事に対して抵抗はあるか 4.アニメが子どもにあたえる影響など

  • 今の子供向けアニメについて

    今の子供向けアニメは子供向けじゃないような気がします。 トランスフォーマープライムは子供向けには厳しい内容でプリティーリズムも家庭が厳しかったりします…しかも最近ダンボール戦機ウォーズには死人も出たりしてヴァンガードも闇落ちし始めたと聞きますが。昔の爆丸、デルトラクエスト、SDガンダムやGEAR戦士電童に比べれば今のアニメが何かおかしいと思いますのは私だけでしょうか…。 今の子供向けアニメは純粋に子供が楽しめるアニメじゃなくなっています。大人向けにされて今のままだと子供の心は離れてしまうのではないでしょうか…。 それにたまごっちやアイカツ!は後者が大人には人気と聞きましたしもう子供向けアニメを求めていないと思うのですが…。 やはり今の子供向けアニメは流石に子供には厳しいのではないでしょうか。幼児向けのアニメでも中学生向けのアニメを作らないと…。

  • こどものじかんに似たアニメ探してます

    このごろ、こどものじかん と言うアニメにハマってしまって。 こどものじかんに絵が似たアニメとか内容が似た感じのアニメ知ってる方がいたら教えてください。

  • 子供向けアニメ

    アニメを見ない家族、親戚に事情により私が子供向けアニメを見ていることがばれてしまいました。 自分で思っているよりプライドがあったらしくばれてしまった事により今そのプライドがボロボロで 何もする気がおきません。ボッキリ折れてしまったプライドはどれくらいでなおるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。 (すみませんがアニメは日本の文化であり恥ずべきでは~というもの以外でお願い致します。) (関係ないかもしれませんが現在不安症です。)

  • 子供のためのロボットアニメ

    子供に安心して見せられるロボットアニメは数多くありますが、自分の子供に是非見せたいと思うようなロボットアニメがありますか? 私は「銀河漂流バイファム」「魔動王グランゾート」「伝説の勇者ダ・ガーン」がベスト3です。 これを越えるアニメが最近出てきているのかなぁ、とか、子供に見せたいと思う感覚が変わってきているのかなぁとか思って、この質問をさせていただいてます。

  • 【アニメ】あなたが子供の頃好きだったアニメは???!

    あなたが子供の頃、好きだったアニメは何でしょうか??? 複数回答OKです。あなた色、アニメ悶着を具体的にどうぞ。 また、そのアニメのどんな所にはまってしまいましたか? あなたにとって、その思い出はどんな意味を持っていますか? 皆様のお答えの嗜好は多岐に渡る事と予測されます。

専門家に質問してみよう