• 締切済み

チワワの毛色

生後5カ月のブラックタンチワワなんですがアゴの下、胸の毛が白く眉も褐色より白いに近いです。まだ生後5カ月なのでこれからもっと褐色になっていくのでしょうか?それともブラックタン&ホワイトなのでしょうか?

みんなの回答

• blueleef
回答No.3

昔、本で読んだのですが、 純粋なチワワのブラックタン(黒・茶のみ)って今はかなりめずらしく、 ほとんどホワイトが入っている「ブラックタン&ホワイト」らしいですよ。 ペットショップでも「ブラックタン」て書いてあったりしますけど、 ホワイト入ってるじゃん、みたいな。 白い毛が茶色には生え変わらないと思いますよ。 うちのワンコ、トリミングなどで毛色を書くときは、面倒なのでブラックタンて書きますけど、 血統書は「ブラックタン&ホワイト」です。

• corredor
回答No.2

タンの色が薄いですね。ブラック/クリームにも見えますね。この先 濃く成る事は有りません。

回答No.1

うちの子に似てる!4歳ですが、うちの子はペットショップの契約書にブラックタン&ホワイトとなっていました! ただうちに来たのが4歳なので小さい頃はわかりませんが。 こんな感じです。