• 締切済み

輸入に関する中国語

中国から商品を輸入する会社で仕事をしています。いままでは、上司の仕事でしたが、最近は私も少し携わるようになってきました。まったくの初心者で、理解できません。主な仕事は中国語での、発注書を書いたり、その返事を見たりです。簡単な中国語の辞書、手紙、ビジネス文書の書き方がのっている本がありましたら、教えてください。その他、お勧めの中国語に関する本等がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• Chang-gu
回答No.1

日本国際貿易促進協会(東京虎ノ門10森ビル)から 「組立式・日中ビジネス文例辞典-貿易篇-」(1999) という本が出ています。但し、ある程度中国語を学んだことがある人でないと使いこなせないと思います。 日本国際貿易促進協会hen@japit.or.jp

ohinasama-3
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者にはむずかいみたいです