• 締切済み

スマートフォン

スマートフォンの魅力はズバリなんですか? 夏モデルでおすすめはどの機種ですか? 回答お願いします

• docomo

みんなの回答

回答No.2

私は、Xperia arcを持っているのですが、従来の携帯端末にあった、『ワンセグ』、『お財布携帯』、『赤外線通信』機能が付いていません。  しかし、今年の夏モデル『Xperia acro』は、、『ワンセグ』、『お財布携帯』、『赤外線通信』機能が搭載される見たいですよ♪⇒  スマートフォンの魅力としては、動画(YouTubeなど)が綺麗、カメラや動画機能が良い、パソコンでできたことが、ある程度できますし、とても便利でかっこいいですよ♪  Xperia acroをお勧めします♪

• hnt
回答No.1

PC的な作業が出来ることでしょう。 いつでもどこでも調べ物ができ、疑問や興味が湧いた事をその場ですぐに調べられるので便利です。 例えば店頭で見かけた面白そうな映画やゲーム。評価サイトを見てその場で購入検討できます。 良さそうな音楽が街頭で流れていればマイクで拾って検索してくれるアプリなどはスマートフォンならではでしょう。 また、暇なときにYouTubeが観れるのは有り難いものです。 ゲームや便利なアプリを活用していくことで自分なりの利用方法が出来ていくでしょう。 PCのように使い方は人それぞれでゲームメインの人も居れば音楽、動画鑑賞しかしない人もいるでしょうし、オフィスソフト目当ての人も少なくないはずです。 今時分がPCでやっていることを持ち出す事がスマートフォンの魅力ではないでしょうか? ドコモのオススメはMEDIASの防水になった新型とXperia acro、そしてGALAXY S IIです。